• ベストアンサー

NTSV4.0セットアップ中にntfs.sys壊れています

bin-chanの回答

  • ベストアンサー
  • bin-chan
  • ベストアンサー率33% (1403/4213)
回答No.2

NT4の起動FDを作成してください。 Win98環境下でCD-ROMをセットし、DOS窓から > WinNT /ox [Enter]で WindowsNTの起動ディスクを作成できます。 Serverなら3枚です。 これも作成できなければCDドライブの問題か、CDの媒体に問題があるかな? この場合は別のPCでお試しください。

UFOUFO
質問者

お礼

まだセットアップ途中ですがうまいこと行きそうです。 (NT用FD起動で) ちなみに他の端末ではCDBOOTからすんなりとSETUP画面出ました。 なんでやろう… ありがたうございましたー(^^)/ POINTは無事セットアップが終ればつけさせていただきますです。

関連するQ&A

  • 再セットアップできない

    DELL製PC( XP Pro SP3)です。 HDDには特に問題はありませんが、再セットアップをしようと手順どおり進めるのですが、うまくいきません。 手順としては、電源投入後、F12キーを押しCDBootを選択しEnterでセットアップ画面に進むはずですが、 CDBootを選択し、Enterを押すと通常通りWindowsが立ち上がります。 何度やっても同じです。

  • Windowsのセットアップ

    Windowsのセットアップをしようとしているのですが、 セットアップを開始しますか?と出てEnterを押すと、 「A problem has been detected and windows has been shut down to prevent damage to your computer. <---省略---> ***STOP: 0x00000024(省略) *** ntfs.sys - Address (省略)」 と出てそこから先に進めないのですが、どうしたらいいのでしょうか?

  • Win98SEのセットアップについて

    HDDがフォーマット済みのノートPC(PackardBell NEC VERSA 2535)を中古で購入しました。CD-ROMドライブは付いておらず、FDDのみです。外付けのCD-RWでセットアップをするつもりなのですが、上手くいきません。手順は以下のとおりです。 まず、外付けのCD-RWに付属するドライバーを認識させるためのFDDでPCの電源を入れました。問題なく認識され、「ドライブC:=ドライバ PCMCIACD ユニット0」と 表示され、CD-RWは動作し始めました。 その後、DOSのコマンドで A:\>C: C:\>SETUP と入力しました。 入力後、CDROM(Win98SE OEM版)は回り始めて 「システムのチェックを行います。」 「ENTER キーを押すと続行します。Escキーを押すとセットアップを中止します。」と表示されENTER キーを押しました。 「システムレジストリをスキャンしています・・・」 「一時ディレクトリーを作成できません。ハードドライブにHPFSまたはNTFSがインストールされている場合はMS-DOSの起動パーティションを作成してからWindowsをセットアップをしてください。」 と表示され、その後のセットアップが進まずに困っています。 どなたか、セットアップさせる方法を教えてください。お願いします。

  • 再セットアップ中のエラー

    再セットアップ最中に何回かの自動再起動後 真っ暗な画面の真ん中に以下エラーが出て その後の再セットアップができません 強制終了後PC立ち上げると「NEC」画面は出ますが 再度同様エラーが出ます F11キーにて再セットアップはできますが、また同様の エラーが出ます F2キーBIOS画面は開くことができますが F8キーのセーフモードが開けません 再セットアップを完了させるにはどうしたらいいでしょうか? <エラー> File ql10wnt.sys caused an unexpected error (4096) at line 3514 in f:\nt2\base\setup\setup.c. press any key to continue <仕様> NEC LaVieL LL700/1 ノートPC WindowsXP Home

  • Windows XP Proが起動しなくなりました

    起動しなくなったのでWindows XP ProのCDを入れたらWindows XP Proのセットアップ画面が出てきて、ENTERキーでセットアップ、Rキーで修復、F3キーで修復とあります。ハードディスクの中にはデジカメで撮った画像等が入っているので修復をしたいのですが、Rキーを押すと、「コンピューターにハードディスクドライブがインストールされていませんでした」と出てセットアップが続行できなくなります(ENTERを押しても同じです)。どうすれば良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • ウィンドウズの再セットアップについて

    症状をご記入下さい セットアップの際にでんげんを落としてしまったのですがどのようにすればよいでしょうか サービスを開始しますの後にコンピューターが予期せず再起動されたか、予期しないエラーが発生しました。ウィンドウズのインストールを続行出来ません とでます。 再セットアップディスクを使用しても イメージ容量の取得に失敗しました とでます。 解決方法を教えてください。 よろしくお願いします 富士通でウィンドウズ7です

  • ★ パソコンの起動ができません NTFS.sys異常? ★

    起動して立ち上がろうとするのですが途中で電源が落ちてまた起動します。 繰り返されます。 セーフティーモードでは、立ち上がりません。 前回の正常な状態で・・・・・だと起動するのですが。 立ち上がり、windowsの最初の画面(左下のスタートがある画面)まで立ち上がるのですが、またすぐ電源が落ちたり、何かしようとすると動作が鈍く途中で電源が落ちます。 一度下記内容のメッセージが立ち上がる途中にでました。 ADMtek Boot Agent Vl.1B_1401(2001 PXE_E61Media test failure check PXE_MOF:Exiting ADMtek PXE.ROM Sysytem32\Drivers\Ntfs.sys セットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して このファイルを修復できます。 最初の画面で'R'キーを押してください。 とありますが私のPCは、OSは、XPでNECのバリュースター、VF300/5DでXPのCDはなく再セットアップCDもなくHDD内蔵されています。 購入時に再セットアップCDを作成していたらいいのですが、していません。 最近バックアップもしていませんでした。 お気に入り、マイドキュメントなどのデータを再セットアップして 消したくないのでNtfs.sysの修復をしたいのですがXPのCDを 購入しなければいけませんか? 購入して修復の確率は、低いのでしょうか? やはりF8キーを押して再セットアップしなければいけませんか? 詳しい方、初心者にもわかるよう簡単な言葉でアドバイスお願いします。

  • xp-pro の再インストール

    xp-pro の再インストールをしたいのですが  セットアップ画面で. _Windows XP Professional セットアップ ======================================  次の一覧には、このコンピュータ上の既存のパーティションと未使用の領域が  表示されています。  上下の方向キーを使って、一覧からパーティションを選択してください。   ・ 選択したパーティションに Windows XP をセットアップするには、Enter     キーを押してください。   ・ 未使用の領域にパーティションを作成するには、C キーを押してください。   ・ 選択したパーティションを削除するには、D キーを押してください。 42932 MB ディスク 0 Id 0 (バス 0 atapi 上)[MBR]   C:パーティション1:[NTFS]          8056MB( 3591MB 空き)___   D:パーティション2:[NTFS]         34875MB(10430MB 空き) 57240 MB ディスク 0 Id 1 (バス 0 atapi 上)[MBR]   E:パーティション1:[NTFS]         57240MB(37584MB 空き)  Enter=インストール D=パーティションの削除 F3=終了                       | 画面の最下のパーティションの欄に {不明なディスク (このドライブにはディスクがありません)}                 と表示され続行することができません。 どのような状態になっていてどう対処したらよろしいでしょうか。 よろしくお願いいたします。          

  • オリジナルセットアップCD-ROMがありません

    ソーテック PC STATION [PA7240AVR] 不具合のためリカバリー後、下記のメッセージで先に進めません。 次のファイルが存在しないかまたは壊れているため、、Windowsを起動できませんでした。 Windows\system32\Drivers¥Ntfs.sys オリジナルセットアップCD-ROMからWindowsセットアップを起動して、このファイルを修復できます。 修復するには、最初の画面で’R’キーを押して下さい 購入時リカバリーのCDは3枚作成していますが「オリジナルセットアップCD-ROM」など記憶にもありません。 再度捜してみましたがありません、どのようにすれば復旧できるのでしょうか? それとも寿命でしょうか? この機種に関しての「オリジナルセットアップCD-ROM」とはなんでしょうかよろしくお願いします。

  • OSのセットアップ

    OSのインストールをしようとしているのですが「コンピュータにハードディスクドライブが接続されていませんでした。」と表示され先に進めません。 ちなみにそのハードディスクには既にOSが入っていて起動することもできます。事情があって再セットアップをしたいところです。 「 Windows XPのセットアップを開始するには,Enter キーを押して. ください。」 でEnterキーを押すと表示されます。 この画面になります↓ http://proxy.f3.ymdb.yahoofs.jp/bc/46b9deff_2c12/bc/IMG_1982.jpg?bcy.D3GB_W60Z4kH 環境 OS Windows XP Home PCIインターフェースボード IFC-ATS2P2 を使いHDDへ接続 HDD HDS722516VLSA80 CPU Intel Celeron D 320 Socket478 メモリ ノーブランド 512MB PC3200 ビデオカード Leadtek WinFast A6600GT TDH 128MB AGP M/B P4S800-MX