• ベストアンサー

NHKで昔放送していたスペインリーグのテーマソング

10年弱前になりますが、NHKでスペインリーグを放送していた時のテーマソングがなんという曲かご存じの方がいたら教えてください。 昨日から、頭の中で鳴り響いていて、気になって気になって、困っています。(^_^;) よろしくおねがいします。m(_ _)m カテ違いかもしれませんが、ここだったら、ご存じの方がいる可能性が高いと思って、こちらに質問をさせてもらいました。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • orororo
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.2

通りすがりです、もう解決しましたかね。 私の記憶が確かならば、 KULA SHAKERの"HEY DUDE"という曲じゃないかと。

miyaegg
質問者

お礼

ありがとうございます! まだ全然解決できておらず、長期戦を覚悟で、どなたかご存じの方に巡り会えれば・・・と思っていました。 さっそく確認してみます。 通りかかってくださって、ありがとうございました。m(_ _)m

miyaegg
質問者

補足

これでした!!!!!!(*^0^*)/ 本当にありがとうございました。 明日さっそく買いにいきますっ。 今、あたし、大感激の大興奮です☆

その他の回答 (1)

  • simakawa
  • ベストアンサー率20% (2834/13884)
回答No.1

もし回答が無ければ,NHKに問い合わせるのが一番です.  http://www.nhk.or.jp/res/ ご意見,お問い合わせ   http://www.nhk.or.jp/   http://www.nhk.or.jp/eigyo/   http://www.nhk.or.jp/archives/

miyaegg
質問者

お礼

ありがとうございます。それも考えたんですが、10年近く前のことなので、回答もらえるかためらってしまい・・・ でも、問い合わせてみようかな。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • NHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソング

    現在放送中のNHKラジオスペイン語講座応用編のテーマソングのタイトルをご存知の方、教えてください。 以前聞いたことがあり曲は知っているのですが、このテーマソングはスペイン語で初耳です。アーティストもわかったら教えてください。同じ曲がいろんなアーティストによりプレイされているのでしょうか。 とても軽快でやる気が出る曲で大好きです。 宜しくお願いします。

  • スペインリーグの再放送

    NHK BS1の深夜にやっているスペインリーグの再放送ってやってないんですかね? ベティスとレアルの後半戦を見逃してしまいました。。。(泣)

  • NHK大リーグ中継のテーマソング

    NHK BS 大リーグ中継のテーマソング教えてください。 ヒントになるポイント ・女性アーティストがヴォーカル ・王道ロック系サウンド ・サビに「フリ~~ィ~ィ~ダム」のフレーズが! ・英語で歌われてますが、洋楽か邦楽かは微妙です。 (なんとなく日本語に聞こえるフレーズもあるような・・・) ・有線でもよく流れます 宜しくお願いします^0^

  • NHKスペシャルのテーマソング

    日曜午後9時から放送されているNHKスペシャルのテーマソングの曲名とアーティスト名、およびそれが収録されているCDなどのアルバム名など、ご存知の方教えてください。

  • スペインリーグの放送

    スカパーでスペインリーグ放送の権利が得られなかったと のことですが、日本国内で放映権を獲得した所がどこなのかわかりません。ご存知の方、どうか教えて下さい!お願いします。

  • MLBハイライトと、NHKメジャーリーグのエンディングソング

    MLBハイライトと、NHKメジャーリーグのエンディングソングが、誰の曲かわかりません。誰かご存知の方教えてください。

  • W杯 テーマソング?

    昨日のホンジュラス戦(テレ朝)を テレビで観ていまして・・ 放送開始からしばらくと、 試合終了後から放送終了まで テーマソングがかかっていたのですが あれって何て曲ですか? 洋楽っぽい感じでした。 ご存知の方いらっしゃいましたら よろしくお願いします。。

  • NHKJリーグ放送のテーマ曲(おととし?)

    2シーズン前だったと思いますが(その前かも・・)NHKのJリーグ放送のエンディングテーマで使われていた曲、ご存知ありませんか? めざましテレビのスポーツコーナーでも使われたりしています。『ドシド・ラレド・シラシ・ソ・・・ファソラ・ソラシ・ドレファ・ミ・・」といったメロディーなのですが・・・

  • 昔の深夜放送のテーマソング

    25~30年位前でしょうか、深夜放送全盛期の頃 名古屋、東海ラジオの「ミッドナイト東海」と言う 番組の中でテーマソングの様なものがあったと思うの ですが、どうしても思い出せません。 歌いだしが  ♪どこまでも広がる夜の空の、星の数だけ~ だったと思うのですが・・・ 甲斐よしひろさんが歌っていた様な気がするのですが、定かで ありません。 どなたか曲名と歌手、レコードになっているかどうか 教えて下さい。

  • コブクロのNHKのソチ五輪テーマソング

    NHKのソチ五輪テーマソング コブクロの『今、咲き誇る花たちよ』って、オリンピックの報道に合ってると思いますか? 個人的に、楽しいんだか、悲しいんだか、なんだかよく解らない印象なもので質問しました。 感情込めが重いような曲より、若い人が爽やかにサラっと歌うような曲の方が良い気がするんですが。

専門家に質問してみよう