解決済み

CDR-W+DVD

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296898
  • 閲覧数37
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 49% (168/340)

CDが焼けてそれプラスDVDが見れるドライブってありますか?DVDは焼けなくていいので・・。
宜しくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6276/10001)

DVD-ROMとCD-R/RWドライブを一つにしたものですよね。
そのようなドライブはコンボドライブ(マルチプレードライブ)といいます。

最近市販されているPCは全てがこれをベースとしていますね。一般に単品でも購入できますよ。

たとえば下の製品。
http://www.watch.impress.co.jp/pc/docs/2002/0220/plextor.htm
(プレクスターのコンボドライブ)
http://akiba.ascii24.com/akiba/news/2002/04/26/635487-000.html
(薄型コンボドライブ)

という具合で市販されています。
上の製品はいずれもATAPIの内蔵向けがメインですが、ロジテック、アイオーデータ機器、メルコなどからも外付け製品が市販されています。
http://buffalo.melcoinc.co.jp/products/catalog/storage/dvd-ram.html
(メルコのDVD関連製品情報)
http://www.iodata.co.jp/products/cdrw/index.htm
(アイオーデータのCD-RW製品情報、DVDリード対応品がお望みの品です)
http://www.logitec.co.jp/products/cdrw.html
(ロジテックのCD-RW製品情報、DVD+CD-R/RWがそれ)
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 27% (408/1468)

CD-RWとDVD-ROMのコンボ(両用)ドライブは幾つか製品があると思います。

私のはノート型マシン内臓だったり、外付けドライブだったりしますが、どういったタイプのドライブがお好みでしょうか。
  • 回答No.2
レベル8

ベストアンサー率 31% (11/35)

ありますよ。
コンボドライブっていうものがそれです。