解決済み

「LOCAL」って構造体?共用体?それとも別物?

  • 困ってます
  • 質問No.296869
  • 閲覧数476
  • ありがとう数1
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 57% (176/308)

ついおととい質問したばかりで気が引けるのですが、
またわからない部分がでてきましたので、
できればご回答お願いします。

現在、他人の作ったC言語のソースを解析しているのですが、
その中に


LOCAL int abc(x,y);

void main()
{



こういった行がありました。
ぱっとみ構造体とかと同じような使われ方をされているのですが、
どう調べてみてもLOCALといった命令文がでてきません。
というわけで、

1.LOCALという命令文があるのかどうか
2.もしあるのなら具体的な使い方を、
もしないのならこれはいったい何である可能性があるのか

以上2点、ご回答よろしくおねがいします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (331/872)

こんにちは、honioynです。

  あまりCは詳しくないので、そういう宣言の仕方があるか分からないのですが...

  マニュアル調べてとってない時は、 #defineを探してみましょう。

  #define LOCAL xxxxx

 とあるかも知れません。

  因みに単純に #define LOCAL とだけ宣言し、

LOCAL int abc(x,y);

  と使用する事で、abcがローカル関数だと一目が分かるようにする、という手法があります。(この方法が有用であるかはさておき笑
 参考になれば幸いです(..
お礼コメント
Wingard

お礼率 57% (176/308)

ありがとうございました。
そういった使い方があるんですね。
参考になりました♪
投稿日時 - 2002-06-21 15:53:21

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 34% (33/97)

#1の方への補足です。

まず、大文字で書いている点から考えて
#define LOCAL static
などとされているもの(マクロ定義)と想像されます。

しかし、今開いているソースファイル内を探しても、define文が見つからない
かもしれません。その場合は

#include"myhead.h"

というように、" " でファイル名が囲まれてインクルードされているユーザ定
義ヘッダファイルを一つ一つ調べてみてください。