• ベストアンサー

リアスピーカーを鳴らすには・・・?

hekebonの回答

  • ベストアンサー
  • hekebon
  • ベストアンサー率55% (175/318)
回答No.1

ディーラに出向いて(買ったところでなくても良い)メカニックさんに整備解説書&電気配線図を見せてもらうのが一番確実で早いと思います。 そうすると取り付け場所だけでなく外し方もわかります。 何をしたいのかをちゃんと説明すれば、どこのディーラでも割と親切に対応してくれます。

関連するQ&A

  • カーオーディオの配線について

    私のヘッドユニットにはRCAとリモートの出力がありません。このことを踏まえて、 リヤの左右のスピーカーから、アンプに繋いでウーファーを鳴らすことはできますか? アンプはマーベリックのHZ1000です。 また、アンプのリモートの配線はどこにつなげるのがいいのでしょうか?? 詳しい方、宜しくお願いいたします!

  • 日産ホログラフィックサウンドって?

    日産のホログラフィックサウンド車に詳しい方おりませんでしょうか? リアのアクティブウーファーが付いているくらいだと思うのですが。 社外品のスピーカに交換は無理でしょうか?

  • アンプ配線の仕方を教えてください。

    16系アリストのオーディオをKICKER製に変更したいのですが、社外のアンプの接続がわかりません。 デッキ:アルパイン X075 フロント:キッカー Kicker KS650.2 '08   リア:キッカー Kicker KS5250 '08  アンプ:キッカーKicker '10年 ZX650.4 ウーハー:CVR10 2Ω '10   常時電源はバッテリー、アース、リモートはACCということだけはわかります。 アンプ側(???) → ウーハー(+) →   みたいな感じでお願いします。

  • サウンドカードで

    よく、サウンドカードにはミニジャックの音声出力が、フロント、リア、センター、ウーファーと付いていて5.1chにできますが、これらの音声出力端子を使っている人はいますか?これらの音声端子では、アンプが必要になると思うんですが、それぞれにアンプを用意して使っているでしょうか?それともアンプ内蔵のスピーカーを使っているんでしょうか?

  • ウーファーのノイズ?について

    私は、最近ウーファーを取り付けたのですが、ちょっと気になることが出てきたので、質問させてください。 一応、過去スレも検索したのですが、似たような症状の方がいらっしゃらないようなのでお願いいたします。(私の検索能力不足もあるでしょうが・・・) 本題ですが、ウーファー・アンプ共に数年前に購入し、前の車で使用しておりました。もちろん問題なく鳴っていました。 しかし、今回設置してみて、通常音楽を聴いているときには普通に鳴っているのですが、音楽が鳴っていない時(曲と曲との間やボリュームOFF時)にボボッボボッっと鳴っているみたいなのです。 実際、ウーファーのコーンを見てみると、振動し鳴っています。 アンプまでの配線は、 ☆信号 MOPナビのリア出力→自作RCA(+側のみ)→アンプLOW INPUT ☆電源 バッ直、アースはスペアタイヤ収納用のボルトへ、リモートはナビACC電源 ちなみに、バッ直・リモートとRCAは若干ですが離してます。 更に、参考になるかどうか分かりませんが、アンプのつまみは、 BOOST=ON GAIN=ハーフ FULL・LOW・HIGH切り替え=LOW そして、ゲインを弄るとそのボボッっていう音も上下します。 とても耳障りなため、どなたかご教授願います。

  • 誰か助けて下さい!!

    DENON-AVC 4320というアンプを使用しています。 先日、友人からvelodyneのSPL-1000という、ウーハーを頂いたのですが、電源を入れて少し(10分程?)すると勝手に、電源ランプ(青いヤツ)が消えて、ウーハーから音が出なくなってしまいます。 その後一度スイッチを切って、もう1回スイッチを入れると音は出るのですが、やはり10分程するとランプが消えて、音が出なくなってしまいます。 アンプの設定を色々いじっていると、音は出るようになったのですが、 今度はリアスピーカーからも、かなり大きな音が出てしまいとても聴きずらいです。 どのような設定にすればいいのでしょうか? 【スペック】 フロント…PMCの縦長のヤツです センター…PMCの横長?のヤツです リア…kefの、「IQ3」 ウーハー…velodyne SPL-100 アンプ…DENON-AVC 4320 どうぞよろしくお願いします<(_ _)>

  • アンプ内蔵FUSION製ウーハー ピンアサイン

    FUSION製アンプ内蔵サブウーハーについて質問です。 友達がネットオークションで車載用のサブウーハーを購入し、私も手伝って一緒に取り付けようとしたのですが、おかしな事になっています… 今の状況を説明しますと… バッテリー+(赤線)はヒューズ付きで、バッテリーから直接取っています。 アース(黒線)は車体の目立たない所の塗装を剥ぎ、ボルトとナットでしっかり固定しています。 REM(青線)はオーディオのアクセサリー電源に割り込ませています。 アンプ側は6ピンのカプラー(メス)になっていて、勿論オス側(出力側)も6ピンです。 この赤、黒、青、3つの線は6ピンのカプラーに合わせて赤線→2本に分岐、黒線→2本に分岐、青線→分岐無し、になっていて6ピンのカプラーなのに実際の中身は5ピンです。 配線接続を終え、車体の鍵をACCまで回し、カプラーを差すとウーハー電源ON♪ ここまでは良かったのですが、鍵をOFFにしてもウーハー電源ON状態… 鍵を抜いてもウーハー電源ON状態… おまけにオーディオもON状態… 鍵を抜いた状態で、赤線にテスターを当てたところ、バッ直なので当たり前ですが普通に通電。 しかし青線にも通電… そしてカプラーを抜くと青線には通電しなくなります。 カプラーのピンアサインが間違っているのかなぁ…と思いましたが、下手に位置替えをして壊れてしまってはいけないので… カプラーは上下2段、それぞれ3つで構成されており、計6ピンです。 □□□ □□□ ↑こんな感じです。 アンプ側(メス、入力側)で説明しますと 上段左→無し 上段中→青 上段右→黒 下段左→赤 下段中→赤 下段右→黒 が差さるようになっています。 どなたか詳しい方がいましたら、どうか知恵を貸して頂けないでしょうか。 是非とも宜しくお願い致します。

  • 外部アンプの接続について教えてください。

    はじめまして。アンプをもらったのですが、リモート線と、RCAケーブルの接続ができず困っています。デッキは社外品で10万位しました。 デッキにはPREOUTというピンコードをつなぐ線が2本と、リヤOUTという線が2本それぞれ余っています。取説によるとこのPREOUTという線からウーハーに接続できると書いてありますが、この線がRCAケーブルにつなげる線なんでしょうか?RCAという文字は取説にはありませんが・・・。それとリモート線なるものはデッキ側にはないです。 デッキのすでに配線してある色とりどりの何本もの線のうちのどれかにつなぐのでしょうか? どうか教えてください。お願いします。

  • サブウーファー接続

    最近、onkyoのTX-SA601のアンプを中古で購入しました。 機器に関してはほとんど素人なので、教えて頂けるでしょうか。 アンプ内蔵のウーファーを持っていなかったので、近くの中古ショップでonkyoのUWA-7のウーファーだけを格安で購入しました。 まずこのウーファーはUWA-7のデッキじゃなくても機能するのでしょうか? とりあえずコンセントを入れても電源が入りません。onkyoの機器の場合、RIケーブルで接続すればリモートで電源が入ると思っていたのですが、動きませんでした。ちなみにRIケーブルが無かったのでミニプラグで代用してあります。(Victor。JVC CN-Aです)それも有っているのか分かりません・・・。 ピンコードは捏属されています。 色々分からないので、どこに原因があるのか分かりません・・・。 ウーファーが壊れているならあきらめますが、出来る確認は全部やっておきたいので、分かる方接続方法を教えて頂けるでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • スピーカー交換後の音が変?

    はじめまして、スピーカーの交換&ウーファー追加を自分でして交換後のスピーカーからの音が高音しか出ていないように思えてます。 車はマツダMPV16年式CBA-LW3Wで富士通テンのAVN-6604HDが付いています。 まず、アルパインの古い貰い物のウーファーをバッテリーからではなく、コンポから電源を割ってきました。ウーファーは問題無く鳴ってるのですが、フロントの交換したケンウッドのスピーカーKFC-U5792(コアキシャル?)がどうも、トゥイータ部分からしか音が出ていないように思います。シャカシャカとしかきこえないし、コーンの部分はまったく振動していません。 純正のスピーカーはカプラーだったので平型端子に交換しました、その際に+と-がよくわからずに付けたのが原因かもしれません。 コンポ部のAVN-6604HDはアンプ部50Wx4で、そこから取ってるウーファーは40Wのものです。 あと、アゼストの150W(75Wx2)のアンプも貰ったのですが、それを使って何とかなりますでしょうか? ちなみにアンプの追加(かませ方)もわかりません、ウーファーの電源だけでもバッ直にした方が良いでしょうか?これも影響してたりしますでしょうか? まったくの無知で申し訳ないのですが何卒よろしくお願いします。