• ベストアンサー

保険の切り替えと逆ざや

poziの回答

• ベストアンサー
  • pozi
回答No.4

単純にお答えしますと間違いなく損をします 保険の貯蓄部分とはその名の通り貯蓄ですから過去に入っている貯蓄のほうが今よりも利率が良いです 銀行などで考えると一番分かりやすいですよ その保険屋さんの言っているのは10年前に入った定期貯金は利率5%も有り高すぎて銀行が損をするから一度お金を下ろして利率0.01%の今の定期に貯金してくださいと言っているようなものです きっぱりと断わっても再度訪問してくるようならその会社にクレームの電話を入れれば大丈夫ですよ