• ベストアンサー

OSが違うPCでネットワークを構築するには

CAD2の回答

• CAD2
回答No.3

こんにちわ。 Bフレッツを導入して複数台からインターネットを行うには ブロードバンドルータが必要でしょう。 スイッチングハブ付ブロードバンドルータ(Bフレッツ対応) の物を購入された方が良いのでは? いずれににせよ導入しなければならない物ですし、 ISDN接続時はMEでインターネット共有サービスを利用し ブロードバンドルータは只のHUBとして他のパソコンとネットワークを組むというのはどうでしょうか? (その他LANケーブルと各PCにLANポートが必要) Bフレッツ導入時は今度はそのままブロードバンドルータとして使えます! 一番お金がかからないかも? 参考になれば(^^)

ukimaru
質問者

お礼

Bフレッツに変わったときに、機材を買い換えなくてはいけないと思っていました。 そのまま使い続けられるから経済的ですね。ありがとうございました。