• ベストアンサー

納豆を食べる人がいる街について

kotokoの回答

• kotoko
回答No.10

お礼拝見しました 発祥地が京都というのは、普通の納豆ではなく、 大徳寺納豆の事をいっているのではないでしょうか?

noname#2021
質問者

お礼

それが、そこまで詳しくは書いてないのです。 でも、時代的な背景を考えると、保存がきくのは、ネバネバの納豆でなく、大徳寺納豆ですよね。だから、京都発祥の納豆は、干し納豆のことだと想像しています。 思ったよりも、納豆の話題は深く追求できるのですね。 再回答ありがとうございました!