• ベストアンサー

長くてすみませんがアドバイス願います(2)

7_7_7の回答

  • 7_7_7
  • ベストアンサー率24% (115/469)
回答No.1

この際、自分の本当の親のように遠慮しないほうが良いと思います。 下手に遠慮していたら気まずくなりやすいです。 たぶんお母さんはあなたとお話がしたいんじゃないかな? だから彼がいない時も話し相手になってあげればうまくいくと思うよ。 実際、僕の親も彼のお母さんと同じような性格だけど前の彼女は僕がいない時でも よく遊びに行っていたので口では文句を言ってたけど気に入っていました。 別れたときはすごく怒られた記憶があります。

kadoko
質問者

お礼

よくお母さんと彼が言うには「守るべきところは守って、楽しくしたい」 です。守るべきところができてない時があるみたいなんです。。 でも、私も仲良くやっていきたいので、あんまり無理しないで 楽しくやってみようと思います。でも難しいですね。

関連するQ&A

  • アドバイスください!

    月曜日に、彼氏のおうちに行って、彼のお母さんに紹介されることになったんです。わたし、そういうのって初めてで、とても緊張してます!どんなことを話したらいいんだろうとか、手土産はどんなものを持っていったらいいんだろうとか、どんな服装で行ったら失礼じゃないんだろうとか、ほんとわからないことだらけで・・・。ほんと、なんでもいいのでこんな私にアドバイスをお願いします! 「彼女が家に来て、こんなふうにしてくれたらうれしい」みたいな話もあったら聞かせて下さい。

  • ※大至急※アドバイスお願い致します

    付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 1ヶ月半を過ぎた頃から不信なものを感じるようになりました。 彼は運送業をしているんですが、行く仕事先には寄っては帰りや途中などに私の家に寄る事や、お昼を一緒に食べたりなど可能な仕事環境で、出勤時間なども仕事によって全く違う感じです。 つい先日、午後から仕事と言う日(前日から家に泊まりに来ていました)そろそろ仕事へ行くと言う頃に、彼の携帯に1本の電話がありました。会社の人からと言ってましたが、いつもだったらすぐに出たり、折り返したりするのにその日に限っては出る事もその場で折り返す事もなかったので不信に思いました。そして、やっぱりモヤモヤが収まらず疑うのも嫌だけど、疑って彼に聞くより自分の目で確かめようと、彼の会社の所まで行きました。すると仕事に行っているはずの彼のトラックがありました。でも他の車で言ったのカモと自分に言い聞かせながらも、いつも仕事中に連絡をくれるはずなのですが連絡がない事も不信に思い、メールで『今日は忙しいの?』と送ると返信に『今日は助手が一緒だから帰ったら連絡するよ』とのメールをもらい、その後電話が来て私は『今日は自分のトラックじゃないので仕事だったよ』と言う言葉を聞きたくて、『今日はその助手の人と自分のトラックで仕事へ行ったの?』と聞きました。すると、『そうだよ』とガッカリする答えが返って来ました。 その後も、家にいてもう寝ると言う事が何度が続き…不信に感じた何度か家に居ない感じがして車があるかを見に行きました。案の定、車はありませんでした。愕然としてしまって、ぼーぉっとしていた時に起きちゃったからこれから仕事に行くと言って電話が来ましたが、その時私は彼の家の近くにいましたが、彼の姿は見かけませんでした。自分のしている行動が、疑った質問をしたくないとか、不信な気持ちを取り除きたいとかでした事だけど、まるでストーカーみたいな感じで彼にどう話しを切り出したらいいのか分かりません。別れたいわけではないんですが、私は性格的にはっきりしていないとダメな所やすぐに白黒つけたくなってしまうダメな所があります。だから、もし嘘をついていた事を知った時に許せるのかが自信がありません。すごく好きだから一緒にいたいけど、モヤモヤしたままいるのもとても辛いです。こういう時どうしたらいいんでしょうか? アドバイスをお願い致します。 本当にどうしたらいいか分からずしんどくて食事もあまり取れなかったため、ここ3週間で3キロほど痩せてしまいました。 アドバイスお願い致します。 拙い文章な上、かなりの長文失礼致しました。 読んで頂きありがとうございました。

  • とてもツラくて悩んでいます。 アドバイス頂けますか?

    彼32歳、私28歳で付き合って一年半になります。 半同棲で週に5日程会っています。 先日、何だか私への態度がやけに優しく怪しかったのでいけない事ですが彼の携帯を見てしまいました。 メールは消してあったのですが ある操作をしたら彼にバレないようにメールを見ることが出来ました。 小さい嘘は多少あったのですが ここ一年位のメールの内容は女性関係の怪しいメールは無かったのですが・・先日、私と会わない日に 久しぶり 今日時間があったから食事に誘おうと思って。 顔を忘れられる前に会っておきたいから 今日が無理なら来週会いてる日あったら教えて(*^_^*) というメールを知らない女性に送っていました。 幸い女性は用事があったようで会っては居ない様でした。 相手がキャバクラやクラブなどで働いている方とかでしたらお仕事ですし逆に安心なのですが、 私に黙って行った音楽の方のクラブかコンパなどで知り合った感じなので余計不安です。 (問い詰めてはいないのですが領収書などでクラブへ行っていることが判明してます) いつ出会ったのかも判りません。 多少の嘘などは仕方ないと思っていましたし 男友達や仕事での付き合いもあると思ってました。 私には一切やましい事は無いと普段から豪語しているのに まさか女性へ食事の誘いをしていたなんてショックです。 (彼は女性と2人で会ったら浮気と言っているような人です) 今月、彼と海外旅行に行くのですがプロポーズされる気配があります。 とても悔しいですが、好きなので別れたくは無いのですか。 男だし多少の事は仕方ないと諦めるか… 結婚は考えた方が良いのか… 私が心配症なだけなのか… もう携帯を見ない方が良いのか… 別れを覚悟で問いつめるか… この事を忘れるようにするか… この事以外は私にとってパーフェクトな彼でしたが。 女性関係に関しては信用していたのでとても辛くて悲しいです。 会うと涙が出てきてしまうのでしばらく会いたくないです。

  • 義母の好意

    主人の実家と車で30分ほど離れたところに住んでいます。 義理の母のご好意で、よく色んなものをいただくのですが… 先日どうしてももやもやすることがあったので、半分愚痴ですが、質問させていただきます。 先日仕事から帰ってきたら、お刺身と大きな巻き寿司が沢山ありました。 主人に聞いたところ、荷物を取りに実家によったらお母さんが夕ご飯に作ったものを持たせてくれたみたいです。 私はその日夜まで仕事があったので、夕ご飯を作ってから仕事に出かけました。 いつも遅くなる日は必ず作ってから出ます。 巻き寿司は傷むと悪いので当然その日の夕食に食べました。(刺身も) 炊きたてご飯と、白米に合う中華を夕飯に作っていたのですが、結局おかずのみ食べました。 その時にはそこまで気にならなかったので主人にも 何も言わなかったですが、それからずっと気持ちが曇っています。 良かれと思って持たせてくださったと分かるけれど、夕ご飯の準備を当然しているのに主人も何で貰って帰ってきたのかなあと。 とにかく、何だかとても悲しかったのです… おかず食べてくれただけ良いのかも知れませんが、これがカレーだったらどうするつもりだったのか…泣 物凄く捻くれた考えをすれば、 お母さんは、私がご飯作ってないとでも思っているのかなあ、とまで思うほど、もやもやしてます。(嫁姑関係は良好です) 心が狭いのでしょうか。 普段から、弁当のおかずに、、など、色々いただきますが、 美味しいですし、私自身すごく助かる時もあります。 でも、主人が食べているのを見ると、なぜかとても悔しい気持ちになります。 自分が準備したご飯に、お母さんの持たせてくださった おかずがあると、何だか侵された気分になります。 もちろん迷惑でないけれど、私の気持ちも考えてほしい…お母さんには言えないので、主人に少しだけ伝えたいです。 せめて、夕ご飯準備したときは、断ってほしい。 私は心が狭く、ワガママでしょうか。 それから主人に素っ気なくしてしまいます。 どうしたら気にならなくなりますか?

  • 妻へ、、、温かいご飯が食べたい。

    世の奥様方の非難は承知の上で書き込みさせて頂きます。 結婚してもうすぐ2年。妻は一歳過ぎた娘の育児中でもあります。 現在週4~5回程妻に晩御飯を作って貰っています。(朝はコーヒーだけです)作ってもらいながら文句を言うのを良くないのは承知していますが最近妻の作ったご飯、おかずが本当にぬるいんです。 熱々にしてねとお願いしても出てきたご飯は湯気が出ているもの中はぬるぬる。おかずは外側が熱くても中まで火が通っていないのかぬるい事が多々です。 極めつけはカレーライスですが凍らせたのを解凍したのか出来たてを食べた時点で30分は過ぎた様な冷めたカレーでした。 作ってもらっておきながら贅沢な悩みだと言われるかも知れませんが仕事が終わって疲れた身体に冷めたご飯は正直辛いものがあります。 弁解しておきますがこの事で必要以上に妻を責めたり誰かと比べたりはしていません。 ただどうしたら妻には分かって貰えるでしょうか? また料理経験の豊富な方で何かコツ等ありましたら是非とも教えて頂きたいたいです。 皆様のご意見どうか宜しくお願いします。m(_ _)m

  • 片思いの彼女に対してのこれからの接し方について 女性の方、アドバイスお願いします。

    皆様、初めまして。初めて書き込みさせていただきました。 自分は自営で小さなお店ですが美容室をしております。 昨年の8月に隣のお店の店長を初めて見たときから、 一目惚れしてしまいました。何度か挨拶を交わす程度だったのですが、 それから数日が経った時に、お店に来てくれた事もありました。 その時はお互い、はじめて、ゆっくり話す機会がもてたのですが、 込み入った話など出来る訳でもなく、お互い、世間的な話をした感じでした。それからは、自分は好きだという気持ちは押さえていたんですが、 (半分無理だと諦めていた様な) 今月のあたまに、店長さんが、再び、うちの店に予約をいれて また再来店してくれました。今回はとても話が弾み、色々な話など でき、思い切って、メルアドを交換してください。と申し出た所、 快く、教えていただきました。それからは1日に2回~3回程、仕事が終わったらメールのやり取りをする感じなんですが、もちろん相手からメールが来る事は何度かしかありません。自分は最初なので、マメに送った方がいいかな?と思いまして、自分が好きだという感じのメールではなくって、たわいもないメールを 1週間程送ってました。自分としては、彼女と、ご飯に行きたいと伝えていたので、近いうちに行きませんか?とメールしたんですが、「是非、是非、行きましょう」と返信が帰ってきたので、「いつ頃がいいですか?」と返信したら、中々、仕事が忙しいので、何とも言えません。とかえってきました。やっぱ、駄目なんだ。と思っていたんですが、数日してから、「今日は、ご飯いかがですか?」とメールしたら彼女から「遅くなっても大丈夫ですか?」と返って来たので、その日に、ご飯を食べに行きました。ご飯を食べに行ってからは、たわいもない話で盛り上がったりしていたのですが、この時を逃すと伝えられないと思い。自分の気持ち彼女に正直に伝えました。それは、メールだと、失礼だと思ったからです。感触としてはどうなのか?わかりません。食事の後、また是非、違う店に行きましょう!と言ったら、 「暇な時は是非、誘ってください。また行きましょう」って言ってくれました。「やっぱり誘うときって、急に誘った方が良いんですか?」と聞いたら、店長としての仕事の関係上「その方が、都合がつきやすいかも?」と言っていたので、「今度誘うときは、その様にしますね」と伝えました。その日、帰ってから「今日は、有り難うございました」と彼女からメールを戴いて、自分も告白した事と、今日は有り難うございましたとメールしました。それからは数日は普段と同じく、メールをしたのですが、向こうも仕事が忙しいという職種でもあり、出したら、返してくるという形でいました。それから段々、メールが帰ってこなくなりつつあり、少しメールは控えようと思いまして、メール出して帰ってこなかったら、そのまま2日程、出さないでいました。 そうしたら、彼女から「中々、忙しくてメールを返せなくてすいません」 とメールが来たので、自分は、「全然、気にしなくていいですよ、、。 返せる時に気軽に返してくれれば良いんですから、、。」 「こっちが勝手におくちゃってるんですから、、。」とメールを返しました。その返信はありません。翌日は仕事が終わってからメールしたんですけど、それも帰ってこなかったので、その日はメールしないで空けました。それでその次の日に、彼女が◯◯が食べたいと言っていたので 「今夜あたり、仕事が終わったら行きませんか?」とメールで 伝えたところ、「最近、調子が悪くて、家で安静にしていようと思います」と返信が来たので「ゆっくり寝て大事にしてください。体調が良くなったら行きましょう。」と返しました。 翌日は、「体調はその後、どうですか?無理しないでくださいね」と メールしたんですが、帰ってきません。(←昨日の出来事) 彼女の事、心配ですが、今日はメールはしない様にしておこうと思います。最近、メールからあんまり状況がよくないな~と感じてるんですが、 こんな時、どのように、今後、接して行く事が望ましいですか? 彼女自身が言ってたんですが恋人に求めてる事は、 束縛は基本的にはされたくない。だけど、毎日連絡はとる。 そんな感じの女性です。 (基本的に、こちらからメールをする形が多いので、それに対して、短文で、返ってくる事が多いです」

  • 私だけかな?アドバイスを下さい~(:-:)

    こんにちわ!!皆さんに相談です。私はよく飲み会、合コンで男性に出会って、番号を聞かれて、遊ぼうよ!などのメールが来たら、自分が嫌だと思わない相手限り遊ぶことにしてます。でも、いつも遊んで居酒屋などで飲んで帰るころになると、俺の家に行かない?とか、ホテル行こうよ!とか、帰らないで今日は朝まで一緒に居ようよ!とか言って無理やりキスされそうになったり...。することがあります。そして、私が帰るって言って帰ってくると、次の日また遊ぼうとかメールは来るけどそれからは一切来なくなるのです。完璧な遊ばれてるんですよね?? 最近、そんなことがまたあり、とても落ち込んでしまい、私って軽くみられてるのかな?とか、みんな男はこんな事を言うものなのかとか?私が軽く見られてるから、こんな風なことになってしまうのでしょうか? 私はそうゆう時は、ハッキリと今日初めて遊んだばかりでしょ!家なんていかないよ~!とか言ってしまうのですが、冷たいですか? 私が男を見る目が無いのでしょうか??こうゆう男性はすぐ切り捨てたほうが良いのでしょうか??

  • これは怪しいでしょうか?

    彼氏とのことです。 以前から度々質問させてもらっています。 彼氏からほとんど連絡がなく話し合いをしようと家(実家)に行こうと思ってました。彼氏の家族とも仲がよくメールしたりする仲です。そして今日も彼氏のお母さんに「行く日都合がいい日とかありますか?」メールしてました。そしたらさっき電話かかってきて「仕事と家庭のことが忙しくて返事出来なかった。家はいつでも来ていいよ。 いつも彼氏には連絡したら?とかふざけるな!とか言ってる、こんな扱いするんやったら、嫌いなら別れてあげりって言ったら嫌いとか誰も言ってないしって言ってたとか色々言われました。 さっき彼氏からお母さんに電話があったみたいで今日仕事終わり帰り着くの0時くらいになるみたいです。今から来ても全然いいけど、お母さんは今から仕事で出かけるみたいだし、仕事帰りで疲れててイライラしてる時に話して逆に文句言われたら、私がバカみるだけだから、お母さんがどうにかして時間を作ってくれるって言ってくれました。 嬉しいんですけど、 これって家に本当は誰か他の彼女がいて来たらまずいからこう言ってるんですかね?疑ってしまって苦しいです。皆さんの意見お願いします。

  • 母親の味でなければ…と思う料理は??

    二十代後半の女(既婚)です。 料理のカテと迷いましたが、こちらにさせて頂きました。違っていたら申し訳ありません! 私は料理バカと言って良いほど食べるのも作るのも大好きです。 小学生の時から料理を作り、母が寝る間もないほど仕事していたので中学からは家の料理も作っていました。 バイトはレストランの厨房、大学も料理関係を専攻しました。 そんなわけで自慢ではないのですが…料理の腕には自信があります。 旦那の母はかなり料理ベタらしく、母の味といえばカレー・卵焼き・スクランブルくらいだそうです。 (もう何度もおじゃましてますが今は兄嫁さんが料理してるので私は食べたことないです) とにかく何を作ってもおいしいおいしいと幸せそうな顔をしてくれるので旦那の母が料理上手でなくて良かった~なんて思ってました。 前置きが長くなりましたが、今朝初めてダメだしされちゃいました。卵焼きです。 旦那の母の卵料理(スクランブルエッグ・卵焼き)は醤油のみの味付けなのを同棲時代に懐かしそうに語ったので、 スクランブルを醤油味で再現したら「この味だ~」とえらく感動したのでそれ以来スクランブルは醤油で作ってました。 たまにはバターと生クリームのホテル使用も食べたくなりますが…おいしそうな顔が嬉しかったので。 今日卵焼きを出すととても申し訳なさそうな顔で「あの…醤油味のスクランブル作ってくれるじゃん?あの味で卵焼きしてくれないかな…?」と言ってきました。 ちなみに私の卵焼きは砂糖・塩の王道でけっこう甘めと思います。ダシ巻きも作りますがこの味です。 思えば彼はごはん+甘いものの組み合わせが苦手です。 かぼちゃの煮物やさつまいものサラダをおかずにご飯が食べれないみたいで、いつもすべて食べ終えてから一気に食べてます。 嫌いではないみたいです。 彼としては甘い卵焼きだとご飯が進まないとの言い方でしたが、やっぱりお母さんの味が好きなのかな?とも思います。 そういえばカレーも甘い方がとやんわり言われたことが…けど甘いカレーは私は絶対考えられないので妥協して中辛です。 兄嫁さんもカレーについては義兄に言われたと以前聞きました。(私と同じく妥協しきれないようですが) 自分で料理の腕を過信していましたが、やはり母の味には勝てないのだな~と痛感しています。 そして、もしかして他にもこの味のほうが言い、と思っている料理があるのではと思い始めました。 今日の晩本人にそれとなく聞こうとは思いますが、いきなりでは思いつかないかもしれないのでもし同じようなことがありましたら教えて頂けたらと思います。 言いにくいかもしれないので「例えば○○は??」と聞けば答えやすいかなと…。 卵焼きですが、醤油のみは色が茶色めで見た目があまりよろしくないので子供には私の味のものを作るようになってほしいと思っています。 これから醤油味で作ると子供もそうなってしまいますよね?? しかし彼の数少ない母親の味を奪ってしまうのもかわいそうかと… それに好きでないと分かった以上、朝食にもお弁当にも甘い卵焼きを入れる気にはなれません。 今朝はたいして何も考えてなかったのですが、定番料理なのでだんだん深く考えてしまいました。 みなさんの母の味でなければ譲れない料理と、これから卵焼きをどうするべきか率直な意見をお聞かせ下さい。 くだらない質問で、すみません…

  • 受け身か聞くのは変ですか?

    婚活で知り合った男性がいます。今度食事に行くのですが、受け身か聞くのはありですか? メールで、会いたいとか、私の事を知りたいとか送ってくれるのに、なかなか誘ってくれないので、食事に誘ったら、凄い嬉しいと送ってきました。メールの感じで、女慣れしてない受け身な印象があります。メールは、毎日夜に一往復するものの、話を進めるわけではなく、日常のたわいもない話のみ。 私は、今まで、リードしてくれる男性としかお付き合いした事がなく、どう接すればいいのか?彼が何を考えているのか?分かりません。 また会いたいと思った場合、彼に、受け身か聞くのは、失礼ですか?受け身なら、これからも私から誘おうと思いますが、受け身じゃないのに、私から誘うのは嫌です。受け身じゃない場合、彼から誘ってこない=脈なしなので、次を考えないといけないと思います。 受け身かどうか聞くのは、失礼ですか?