• 締切済み

長くてすみませんがアドバイス願います(1)

OKWebAdminの回答

回答No.1

管理者より: 続きの質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=296832

関連するQ&A

  • 一人暮らしの彼へする家事

    よろしくお願いします。 お付き合いしている彼が一人暮らし(私は実家)の場合、家事全般はどちらがするものでしょうか?家に行く頻度は平日1日と週末で、週末には泊まります。夕飯もどちらか1回は作ります。 週末に泊まると、たまっていた洗濯や掃除機をかけたりするのですが、彼はほとんどと言っていいほど何もしません。年齢は二人とも30代前半です。 一人暮らしの男性とお付き合いするのが初めてなのでよくわかりません。一人暮らしの男性や、またお付き合いされている彼女さん、教えてください。

  • 助けて下さい…

    支離滅裂な内容なのですが目を通して頂けると有難いです。 今年大学3年で1年生の時から地元を離れて1人暮らしをしています。元々1人で何でもできる方ではなかったのですが料理や洗濯など自分なりに一生懸命頑張って生活してきました。 しかし、学科が特殊なため今年からの授業が大変忙しく、家にも8時9時に帰って来られるのがほとんど、毎日1限から、休みがなかなかとれないといった状況でかなり心身共に参ってしまっています。両親がいつでも休みさえあれば帰ってきなさいよ、という姿勢で、私自身元々地元が好きなので、できれば今年は帰れる時には地元に帰る、母親がこれる時は来てもらう、という実家と地元に頼るスタンスで乗り切って行きたいと思っています。 しかし、四年付き合った彼氏がおり、彼氏とは毎週末会うような付き合いが続いているのですが 今後は辛い時には実家に帰りたい、毎週末会うような付き合い方ができなくなるということを伝えられずにいます。彼は私が心が弱いからそんなに1人暮らしに慣れないんだ、と常々言っているためわかってもらえそうもないし、私と毎週末会うのが当然のようになってしまっているので伝えるのがとても怖いです。(彼氏と毎週末会わなくてはならないような雰囲気になっておりそれが辛いと言えずそれも心身の疲れに影響しているような気がします)彼氏はいつも私優先で私に合わせて予定を空けてくれるし、私を大切にしてくれているのがわかっているので申し訳ないという想いもあります。言えない私が悪いというのはわかっているのですが… 正直日々の忙しさと彼に伝えられないという悩みでいっぱいいっぱいで、夕飯を食べても吐いてしまうし、そのことしか考えられず泣いて過ごす日が続いています。休学しようかとも考えましたができれば大学には通い続けたいです。もういっそ全て母親に話して、彼氏とのことも相談しようかと思いましたが、もう二十歳もすぎたのだしそのようなことは自分で解決できなくては、そんなに大事にしてはいけない、と思い何も話せずにいます。 彼氏とのことは相談せず、自分でどうにかしてから親に相談をするべきでしょうか。その他にもご意見頂けると嬉しいです。

  • 彼の実家に泊めて頂く事について

    私(29)、彼(32)で結婚を前提にお付き合いして1年半になります。 週末、彼と一緒に地元に帰省しますが、その際どこに泊まるかで悩んでおります。 彼は、彼の実家に泊まれば良いと言ってその場で電話をかけ、 私を連れて帰省する旨を伝えており、彼のお母さんも快く了承して下さいましたが ご両親と彼のお姉さんが住んでおりますので泊めて頂くのは気が引けます。 電話をかける前に「それはご迷惑をおかけするのでは」と断ろうとしましたが、 地元に居た頃は彼が私の家に泊まりに来た事が何度かあったので、 たまにはうちに泊ったらいいと言って連絡してしまいました。 私も彼の家の隣町に実家がありますのでそこに泊る事は出来るのですが、 色々あり、それは避けたい状況です。 かと言って友人の家に泊めて欲しいとお願いするにも、 最近1人で何度か里帰りしていた際に泊めてもらったばかりなので 重ねて迷惑をかける訳にいかず、彼の実家に泊めて頂く事になりそうです。 ご両親もお姉さんも会う度いつもとても良くして下さいます。 しかし、御実家に泊めて頂く事は非常識ではないか、 ご迷惑ではないかと気になって、週末が来るのが少し怖いです。 もう私が泊めて頂く事はご了承済みなので、 今さら「友人の家に泊まる」など代替案を出す訳にもいかず、 夕飯やお風呂やなにか、お仕事を持っていらっしゃる彼のお母さんにご迷惑をおかけするのではと気が気ではありません。 同年代の息子や娘を持つ方のご意見や、 実際彼の御実家にお泊め頂くという事について感じた事などお聞かせ頂けると嬉しいです。 どうぞ宜しくお願いします。

  • 彼氏の家に朝から遊びに行って‥

    昼も遊ぶことになって 彼氏のお母さんが 焼きそばを作ってくれました。 今までに何回か昼ごはんを ごちそうになっていて なんだか悪い気がします。 彼氏に言ったら 『俺の分も作るから 気にしんで大丈夫』 と言われました。 その日は雨が降っていて 彼氏のお母さんが 『雨ひどいし送るよ?』と 送ってもらいました。 明るくていいお母さんですが これだけお世話になると 『めんどくさい子』と 思われてないか不安です(T_T) 常識としてごはんの時間には 帰ったほうがいいですよね? 同世代のお母さんなど たくさん意見が聞きたいです(^ω^) よろしくおねがいします!!

  • 交際半年でセックスレス

    お付き合いをしている彼がいます。 友達として1年弱、お付き合いをして半年くらいです。 お付き合いが始まってからは毎週週末にはデートをしています。 これだけは欠かしたことがありません。 どんなに忙しくても、私のために時間をつくって会いにきてくれます。 私は彼のことを愛していますし、彼も私のことを愛してくれていると思います。 ただひとつだけ悩みがあります。 それはセックスがないことです。 毎週会っているのに、付き合い始めて3回くらいしかありません。 毎回だとお金もかかるし、仕方がないことだと思ったこともありましたが寂しいです。 彼はセックスが嫌いなわけではないようです。 私から誘うのも抵抗があってまだしたことがありません。 私に魅力がないのでしょうか。 今のところ考えられるのはそれだけですが、他に考えられる理由はなんでしょうか。

  • こんな時、彼の実家へ行ってあげますか?

    今朝、出張中の彼より、「母親(一人暮らし)が飼っている犬が交通事故で死んだ」との電話が入りました。 飼い始めて1年ほどで、彼のお母さんはその犬と寝起きも一緒にしているほど可愛がっていました。庭で遊ばせていた際、目を離した隙に道路に出て車にひかれたようです。 お母さんはかなり取り乱しているので、近所に住んでいる彼のお姉さんが会社を休んで付き添っているようです。 私も仕事が終われば夕方にでも寄ってみようかと思うのですが、それでよかったでしょうか?本当は会社を休めればよかったのですが、タイミング悪く、今日は事務員以外みんな代休を取っており、さすがに営業社員が全員休みというのは会社としてまずいのではないかと思い休めませんでした(全員で5人という小さい事務所なので・・・)。 *彼とは同棲3年目 *彼が私のマンションへ転がり込んできた *ほとんど毎週末、彼の実家へは顔を出している(お母さんが一人暮らしなのでせめて週末くらいは行ってあげないと、と言うと、私が一緒でないとイヤだと言うので、私も行っています) *彼のお母さんには行くたびによくしてもらっている *私の両親は彼のことは全く知らない 夕方、彼のお母さんのところへ行ったとき、何をしてあげたらよいのでしょう?毎週末行っていますが、お客さん扱いなので家の中のことはほとんどしたことがありませんし、お姉さんもいるので、掃除や畑仕事の手伝いくらいしかしたことがありません。 食事もお母さんは糖尿病・心臓病を患っていて制限があるらしく、また好き嫌いもあるので手を出せません。 あまりこういったつきあいを得意としないので、行ってはあげたいものの、行ってどうしてあげたらよいかわかりません。 どうか、ご助言をお願いいたします。

  • ご馳走したのに一言もお礼ナシ!どう思いますか?

    今日、主人の妹夫婦が我が家に食事に来ました。 妹夫婦と言っても、二人とも私より年上で、30歳過ぎたいい大人です。 以前、こちらでも相談しましたが、私はメンタル系の病気を患っています。そんな時に妹夫婦の方から「遊びに行きたい」と言われてしまい、迷いましたが、やはり主人の妹。ここはきちんと、おもてなししようと、快くお招きしました。 病気のせいで朝、体が重くなかなか動けないんです。 今日も朝から体調が悪く、かなりしんどかったのですが、朝から掃除をして、頑張って手料理を作りました。パスタにカルパッチョ、スープにデザート。一生懸命作りました。 そして、妹夫婦が来ました。4人で食事をして、お酒を飲んで。 その後、帰るとき。 タイトルの通りなのですが、お礼を一言も言わずに帰っていきました。 なんて非常識な!と、頭にきました。 別にお礼が欲しくて、招いたわけじゃない。でも、誰かにご馳走になったら「ごちそう様でした」とか、お礼を言うのが常識ですよね? 主人の身内の愚痴は、主人には言ってはいけないと思いながらも、今回は言ってしまいました。 もう呼ばないでね、お礼も言わないなんて常識がない、妹さんの旦那さんはインテリぶってるくせに非常識だ、って。(実際、国立大学出身ってことで、主人の実家でチヤホヤされてるんです) それから、主人と口論。 「自分が何言ってるか分かってんの?」って言われてしまいました。 でも、私は間違ったことを言ったと思えないです。 そして、そんな夫婦とこれから親戚付き合いしていくと考えると、頭が重いです。 どう思われますか? また、同じような経験された方、いらっしゃいますか?

  • 結婚のご祝儀について。教えて下さい!

    昨年、私達夫婦が結婚する際に、主人の兄嫁の実家のご両親からご祝儀(5万円)を頂き、お返しも済んでいます。今度、その兄嫁の実兄が結婚することとなり、主人の両親はもちろんの事ですが、もうひとりの兄夫婦(主人は3人兄弟の末っ子です)も子供のお祝い等、相手のご両親から頂いたりしている為、ご祝儀を渡すそうです。私達夫婦もそうするべきだと言われましたが、親戚のお付き合いとしてはこれが常識なんでしょうか?独身だったとはいえ、実兄自身からはご祝儀を頂いてないので、こちらからもお祝いする必要がないように感じてしまうのですが・・・。ちなみに、兄嫁には実姉(こちらも三人兄妹なのですが)もいるのですが、私達が結婚する際には既に結婚して別世帯でしたが、そちらからはご祝儀は頂いていません。もし、ご祝儀を渡すのがマナーということであれば、お包みする妥当な金額はいくらくらいが良いのでしょうか?私自身、結婚して間もない為、こういう常識に乏しく、かなり疑問に感じています。どなたか良いアドバイスをお願い致します。

  • 彼女がいる人と…

    こんにちは。高校生の女子です。 彼女がいる人(4歳年上)から、何度も遊びの付き合いを持ちかけられていました。 最初のうちは断っていたのですが… 人間関係に疲れていたりいろいろむしゃくしゃしていたし、 彼は私の好みそのものの人だったので、半年くらい前に誘いに乗ってしまいました。いまでも度々会っています。 私には別に好きな人も付き合っている人もいないし、これからも何度も会っていると彼のことを好きになってしまいそうです。 遊びということを前提としていまの付き合いがあるので、本気で付き合うことは出来ないのは分かっているのですが…。 また、彼は来年には地元に帰ってしまうので、いまの関係もそれまでです。 あと、彼との関係が母にバレそうです。(というか、もうたぶんバレてます;) 何回かそのことについて聞かれたけど、ちゃんと付き合っているわけではないので親に言うこともできません…。 好きになってしまうとやっぱり迷惑でしょうか? 親のことを考えるといますぐ別れたほうがいいし、常識的に考えてもそのほうがいいということは分かっているけど、 いろいろとストレスがたまっていたりしたときに彼と会うと癒されるので、私にとっていま彼を失うのはすごく辛いです…。 どうすればいいでしょうか?回答お願いします。

  • たぶん今年中に主人のお母さんと同居になりそうなんですが

    たぶん今年中に主人のお母さんと同居になりそうなんですが 初めてのことで戸惑っていることがいくつかあります。 長男なのでいずれはそうなると思っていましたがそれが予想外に早くなりちょっとビックリです。 病気で余命を宣告され仕事もできないということで今まで住み慣れた地元を離れてこちらに引っ越してきます。(私たち夫婦も転勤で地元を離れています) 離れていた今までの関係は別に悪くありません。今までどおりに行くとは必ずしも思っていませんがひとつわからないことがあります。 週末の休みは必ずといっていいほど夫婦で出掛けていたのですが、これからはいつもお母さんも一緒に連れて行ってあげたほうがいいのでしょうか。こちらにきてお母さんもお友達や親戚がまったくいない状況なので一人でいてもすることがないのではないかと思うんです。 一応夫婦は共働きなので、夕食の調理等お願いしてしまってもいいものなんでしょうか。そのあたりもよくわかりません。あと敬語でずっとしゃべらないといけないんでしょうか。直接お母さんと話し合って決めればすむことなんでしょうけど、経験者の方からアドバイスいただきたいと思って質問させていただきました。ご回答よろしくお願いいたします。