解決済み

出入国カードは必要ですか?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296803
  • 閲覧数196
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 79% (80/101)

この前ハワイへ行った時、必要ないと書いてあったので提出しなかった気がしたのですが、今回友達がグアムに行くので必要なのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 日本の出入国カードは、昨年の7月1日からパスポートを代用していますので、必要がありません。が、グアムの出入国カードは必要だと思います。
お礼コメント
pearlrex

お礼率 79% (80/101)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-21 11:30:22
4つの行動でOK-チップをためよう

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.4

このページは参考になりますか?

http://www.s-ssp.co.jp/etra_ed/mic/gum_adm/
お礼コメント
pearlrex

お礼率 79% (80/101)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-21 11:28:31
  • 回答No.3

ベストアンサー率 16% (2/12)

申し訳ありませんがおともだちは日本国籍の方ですよね
外国籍の方は、外国人出入国記録が上陸の申請書を兼ねているので「出入国カード」の提出が必要です
お礼コメント
pearlrex

お礼率 79% (80/101)

ありがとううございました
投稿日時 - 2002-06-21 11:29:27
  • 回答No.1

ベストアンサー率 16% (2/12)

日本の出入国カードは2001年7月1日をもって廃止されています
お礼コメント
pearlrex

お礼率 79% (80/101)

ありがとうございました
投稿日時 - 2002-06-21 11:37:52