• ベストアンサー

EXCELで0を0上斜め線表示したい。

EXCEL等で0(ゼロ)とO(オー)の(印刷時)識別の為、0の上に斜め線が入った形で表示したいのですがどなたかご存知の方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

フォント自体に変更を加えることはできないとおもいます。 参考URLにあるようなゼロが加工済みのフォントを使えば 対処できるかもしれません。

参考URL:
http://homepage1.nifty.com/jo2hpo/font/
mino33s
質問者

お礼

該当のフォントがあればと考えていました。 Goodな回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

元々0に斜線の入ったデザインのフォントを使えばいいんです。 Macの標準ならMonacoとかChicagoとかVT100とか、 Windows2000あたりだとSydnie、 何の工夫もなくご希望通りの表示・印刷が可能ですよ。

mino33s
質問者

お礼

通常使用PCがWindows2000でなくWindows98だったのでSydnieというフォントは見つかりませんでしたが、Macも使用していたので助かりました。ありがとうございました。