• ベストアンサー

コンパやデートでの女性の服装は?

こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

noname#138304
noname#138304

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • esagakari
  • ベストアンサー率44% (22/50)
回答No.1

えぇっと。意見が分かれるところではあると思いますが、露出が多いほどもてる訳ではないですよ。 合コンなんかだとデニムでなんとなく見てて安心するような服装の女性も男目線では人気だと思います。 男性は女性より恋愛事に臆病なタイプも多いですし女性らしさは「時折見せる」ほうが多分ウケますので、二人きりで狙った相手なら機を見てスカートはグっとくるかも知れませんね。 基本は「ギャップ萌え」ですかねw 失礼しました。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >基本は「ギャップ萌え」ですかね それ、そう言えば高校時代から男友達に言われてます~! 私みたいなタイプなら、尚更ギャップが効くかも知れませんねぇ。気に入った男性が現れた時のために取っておきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

まずコンパとデートを別けたほうがいいと思います。 まずコンパ編 まあ20代後半とのことですが自分の好きな服装が カジュアル系なんですよね。 よく見る雑誌とかありますか? 必ずスカートがいいとは言えませんが自分らしさと男受けは 考えたほうがいいですね。 適度な露出はやはり受けはいいでしょう。 デニムでもローライズでTOPSはミニマイズな感じで 背中(腰)なんかがチラッと見える感じとか。 カプリパンツとかバギーとかもいいですよね。 個人的にはヒラヒラしたロングスカートなんかよりは インポートデニムとかラインがキレイなパンツなんか のほうがいいと思います。 あと服装プラス髪型やメイク、アクセサリー、ネイル、靴、鞄 トータルで考えたほうがいいですよ。 女らしいって男目線でも色々違いますから。 相手の素性がわからない場合はバリバリキメキメ感が出過ぎない ようにしてトータルコーデを考えながら少し露出も入れてみては どうですか。 デートとなると相手の好みとかもある程度リサーチしてるかと 思いますのでそういうのも考慮したらいいと思いますが。

noname#138304
質問者

お礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます! >適度な露出はやはり受けはいいでしょう。 >デニムでもローライズでTOPSはミニマイズな感じで やはりそうなんですか。でも私はスタイルが良くなくて(典型的な痩せ型日本人体型で全体的にぺったんこ)、色気がないんであまり露出とか考えないんですよねぇ。脚は恥ずかしくて、なかなか出せないですけど、、、 >服装プラス髪型やメイク、アクセサリー、ネイル、靴、鞄トータルで考えたほうがいいですよ。 回答者様は男性ですか?かなりおしゃれさんで周囲の女性もおしゃれさんなんですね、きっと。私は服装以外はその服装に合ってるかどうか考えるだけで、そこから出る色気のようなものまで考えれないですよ~、、、 >デートとなると相手の好みとかも あまりリサーチ出来てませんが、多分回答者様のようなおしゃれさんではないと思います。大半を占めるおしゃれさんじゃない男性って「スカートはいてれば女らしい」って発想のような気がします。でもそれはそれでもやはり回答者様がおっしゃってますように”自分らしさ”を持った服装で臨みたいと思います。

noname#138304
質問者

補足

皆様、親切なご回答ありがとうございました! 本当に参考になりましたので、質問を締め切らせていただきます。 ポイントは回答して下さった順につけさせていただくことを御了承ください。

回答No.3

女らしい服装が判断基準になること、ありますよー! 昔は私もカジュアル系一筋でしたが、OL系にすると周りの男子が喜びますw 化粧や髪型はまったく変わっていなくても、服装の変化だけで「綺麗になったね」って言われます。 男受け目当てであからさまに「モテ系ファッション」をするのは私も好きではないですが、 逆のことを言ってしまえば、服装次第で自分に対する評価が良くなるなら話は超簡単です。 おなじカジュアル系でもスカートはいろいろありますよね? 何もOL系やCanCam系だけがすべてではありません。 膝丈のバルーンスカートや、Jeanasis、ローリーズのようなゆるカジ?とかもあります。 デニムのスカートでも、パンプスやトップスを女っぽくすればいいと思います。 スカートは女らしさをアピールするだけじゃなくって、 実際にはいていると脚の開き具合に気をつけるようになったり、 立ち居振る舞いもただのジーパンの時より女っぽくなります。自然と。 そこも自分にとってプラスになるんじゃないでしょうか? はじめから「似合わない」って決め付けるなんて、 せっかく色んな格好にトライできるチャンスなのにもったいないです。 私も最初はOL系なんて絶対に似合わないだろうって自分では思ってたけど、 思い切って買ってみたら案外いけたんです。そんなもんだと思います。 今ではカジュアル系よりOL系の服の方がずっと多いですよ♪

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >服装の変化だけで「綺麗になったね」って言われます。 男性って本当に単純ですねぇ(笑) >服装次第で自分に対する評価が良くなるなら なるほど~!そうゆう捉え方もあるんですねぇ! >立ち居振る舞いもただのジーパンの時より女っぽくなります。自然と。 確かにそうかも知れませんねぇ。結婚式の時とかワンピースをはいてる時はそうだったかも知れません。 >今ではカジュアル系よりOL系の服の方がずっと多いですよ♪ 回答者様の変化がすごいですねぇ! 私も頑張ってチャレンジしてみようかなぁ

noname#30078
noname#30078
回答No.2

スカートはあまり好きではないようですけど、やはり、たまにはスカートだと嬉しいです。特に、普段のあなたを知っている男性なら、あなたがスカートを履いてきたら嬉しいでしょうね。 どんなタイプでも、良いと思いますよ。その辺は男性は疎いです。もちろん、デニムが悪いとか、スカートだったから惚れたってことはないんですけど、デートとかであれば、やっぱり嬉しいですね、デニムよりスカートの方が。 私の友人(というか後輩)の女の子にも、自分は絶対スカートは似合わない!とかって言っている人いましたけど…本人が思っているのとは別に「似合わない」って言う事はなかったですよ。

noname#138304
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >特に、普段のあなたを知っている男性なら、あなたがスカートを履いてきたら嬉しいでしょうね。 そんな風におっしゃって頂き、ありがとうございます!でもやっぱり嬉しいもんなんですねぇ。気合入れてくれたとか思うんですかねぇ? >どんなタイプでも、良いと思いますよ。その辺は男性は疎いです。 やっぱりそうなんですかぁ~。甘~い感じはさすがに無理なので、甘過ぎにならないスカートを探しておきます~

関連するQ&A

  • コンパ、合コンの服装

    金曜久々にコンパに行きます。 どんな服装で行くか迷ってます。 23歳女です。 私の服装は、森ガールからギャル系、梨花系、コンサバCanCam系、お姉系、B系、zipper系、non・noカジュアル系一応全てを通ってきたので、どれでもいけます。 今は毎日変化を楽しんでますが、コンパとなると、男性にうけそうな服装でいきたいのですが、さっぱりわかりません。 パンツかミニスカか、流行りものか、とことん個性派か。さっぱりです。 ちょっとセクシーなほうがいいんですかね? 何色がいいのかな? ちなみにこっちは1人カジュアル系の女の子、ギャル系の女の子と私の3人です。 2人ともものすごく可愛いから服装くらいはちょっと頑張ろうかなと思いまして。 アドバイスお願いします。 ちなみに黒髪ショート160cmです。

  • お姉系(男性にも聞きたい!)

    二十歳女です。 大学にはほっっとんどデニムパンツとロンTとかで行ってます。パッチワークスカートとか好きなので遊びに行くときはスカートもはきます。でもスカートもほとんどカジュアルめです。 最近きれいめな女友達に触発されてお姉系もしてみたいな~って思ってます。けど背が147で低くて考え中です。やっぱり合わないかな~と。でもしてみたいんです(^^*;; チビに似合うお姉系コーデとかあったら教えていただきたいです!! あと、いつも超カジュアルがたまぁにお姉系とかになったら男性はドキッとしてくれますかね・・? ←動機バレバレ??笑

  • レディースカジュアルファッションについて

    私は23才のOLです。 今までcancamの様なお姉系ファッションでしたが、最近学生で年下の彼氏が出来たので、彼と会う時だけ系統を変えたいと思っています。 大体家でダラダラする事が多いため、カジュアルな感じにしたいのですが、思いつくのはデニムスカートにカットソーという感じでいつも同じ服装になってしまいます。 なので、参考になる雑誌やカジュアル系のブランドを教えていただきたいです。 イメージとしては無印とかのナチュラルな感じで、あんまり何枚も重ね着する格好ではないです。 よろしくお願いします☆

  • コンパの服装

    こんばんは。 社会人で休日にコンパがある場合、みなさん、どんな格好で行きますか? 最近、当たりのコンパがなくて、服装に力を入れる気力がありません... どの辺までなら、コンパの服装として許されるんでしょうね。 今の季節ならジーパン+キャミ+パーカー(フードにファーが付いているヤツ)で トータル的には上品目に仕上げれば、アリかなぁ~と思うんですが、 やっぱり、ジーパンはNGですかねぇ~。 男性の方、やっぱり、スカートの人に目が行ってしまいますか? 女性の方、ジーパンで参加された方、どんなコーディネートで参加しましたか?

  • 初めてのデートにのときの服装

    初めてのデートにのときの服装ってどんなのがいいですか? ・電車 / バス ・スイーツ食べ歩き ・ショッピング この条件でデートに行くなら どんな服装でこられると嬉しいですか? 今回は車を使わないので ワンピースにネイビーのショートムートン に、しようと思うんですが。 ほんとはタイトスカートをカジュアルに履こうとか でもスイーツ食べるからなぁとか ムートンは男性受けが悪いらしいし かと言ってスニーカーもとかって 考えてたらこんがらがっちゃって 結局質問にたどり着きました・・・。 あとこれはデートに 含まれるんでしょうか? 相手は21 私19 です。 ぜひアドバイスください(´・・)

  • デートの服装?

    明日、男友達2人と女友達1人と一緒に食事に行きます!! 私はまだ中学生なんですけど、服装に迷ってます・・・。 なので何かいいアドバイスあるかなと思って質問してみました。 自分で考えてるのと人から見るのって違うっていうんで… 髪の毛はセミロングのストレートです。 男子からも女子からも好かれる服装がいいので、よろしくお願いします! 着痩せして見える着方とか大歓迎です!! デニムパンツがいいので宜しくお願いします! (友達がカジュアル系なので、浮かないけどなんかこってるとか、センスあるとかで…!) 服は結構持ってるので、どんなのでも構いません! よろしくお願いします!

  • 初デートの服装を一緒に考えてください!

    25歳、女です。 合コンで出会った方(同い年)と2人で飲みに行くのですが、(お店はまだ決めていません。)何を着ていくか悩んでいます。 相手はシャツ(例えばレモンイエローのシャツ、紺のドットのシャツなど)にチノパンやデニムパンツのカジュアルなスタイルが多いようです。カバンはキャンバス地のトートバッグを使っていました。 合コンの時は仕事帰りでしたので、私はブラウスにスカートとよくいるOLのような服装をしていましたが、 今度会うのはお互い休日なので相手に合わせて雰囲気は綺麗めカジュアル系で行こうと思います。 私から誘った手前あまり女らしい服装(ワンピースやヒールのあるパンプスなど)をすると気合入りすぎに見えますか? かといって、パンツやスニーカーでいくとデートっぽくないでしょうか? 下記を考えてみたのですが、どうでしょうか? ・トップス+膝丈ホワイトデニムスカート+カーディガン+エスパードリーユ ・白のVネックのTシャツ+グレイのマキシワンピ+シャツ+トングサンダル 二の腕や太ももは出さず、なるべく細く見えてバランスが良く、デートっぽいのに力の抜けたきれカジコーデが理想です。 ご意見よろしくお願いします。

  • 競艇デートの服装

    デートの際の服装について質問です! 何年も前からグループで仲良くしていて、いいなと思っている人と2人で遊ぶことになり、その際に何を着ていったらいいのかわかりません。 話の流れで競艇に行くことになり、カジュアルな方がいいかなと思ってスキニーデニムをロールアップして、上はニット、上着を着ていくようなつもりでいました。今年流行りの白のパンツも考えましたが、ベンチなど座って汚れてしまうとそのあとみっともないので…。しかし女友達にそもそも「デートでデニムはやる気なさすぎ!」と言われてしまいました。泣 私としては今までの関係もあるので、いきなりそこで本気感を出すのもどうかと思っていましたが、さすがに気合入れなさすぎでしょうか?スカートやショートパンツやワンピースにしておいた方がいいでしょうか? ちなみに相手の方はわりときれいめカジュアル系?のおしゃれさんで、2人とも20代の社会人です。 おそらくデートの内容としては お昼ご飯→競艇→ドライブ→晩御飯? だと思います。 少し異性として意識してもらいたいけど、ガチガチだと思われない服装で、TPOに合っている服装ってどんなものでしょうか? ご意見お願いします。

  • 20代男性陣、コンパでもてる(?)服装について教えてください。

    20代男性陣、コンパでもてる(?)服装について教えてください。 清楚系よりもカジュアルな格好の子の方がたくさん話しかけられているように思います。 肩ぐらいまでの髪+カジュアル(パンツ)とか… 人それぞれだとは思いますが、清楚系よりもそちらの方がいいのでしょうか?

  • 男性の方、女性の好きな服装を3択で教えてください。

    男性の方、下の3択から女性の好きな服装を1つ教えてください。 もしよろしければ、だいたいの年齢と、理由も教えてほしいです☆   1、ワンピース系(エビちゃん風) 2、白シャツに黒のタイトスカート(仕事ができるOL風) 3、デニムのパンツにキャミソール