• ベストアンサー

コンパやデートでの女性の服装は?

こんにちは~。20代後半女性です。 いつも女友達に注意されるので、皆さんにお伺いしたいのですが・・・ 今度、久々にコンパやデート(男性と2人で飲みに行くだけですが…)があるんですが、複数の女友達に「絶対にスカートはいて行きな」と言われます。 ただ、私としてはいかにもOL風や超人気雑誌のモデル風な格好を好んでおらず、(ナチュラルな?)カジュアル系が好きで、下はほとんどデニムなんです。 でもやはりお姉さま風なスカートの方が受けは良いのは分かっております。ただ、男性にとって気に入るかどうかの判断基準に女らしい服装と言うのは有りなのでしょうか? (たとえそうでもいつもデニムの私が似合うとは思えませんが、、、)

noname#138304

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • esagakari
回答No.1

えぇっと。意見が分かれるところではあると思いますが、露出が多いほどもてる訳ではないですよ。 合コンなんかだとデニムでなんとなく見てて安心するような服装の女性も男目線では人気だと思います。 男性は女性より恋愛事に臆病なタイプも多いですし女性らしさは「時折見せる」ほうが多分ウケますので、二人きりで狙った相手なら機を見てスカートはグっとくるかも知れませんね。 基本は「ギャップ萌え」ですかねw 失礼しました。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >基本は「ギャップ萌え」ですかね それ、そう言えば高校時代から男友達に言われてます~! 私みたいなタイプなら、尚更ギャップが効くかも知れませんねぇ。気に入った男性が現れた時のために取っておきます!

その他の回答 (3)

回答No.4

まずコンパとデートを別けたほうがいいと思います。 まずコンパ編 まあ20代後半とのことですが自分の好きな服装が カジュアル系なんですよね。 よく見る雑誌とかありますか? 必ずスカートがいいとは言えませんが自分らしさと男受けは 考えたほうがいいですね。 適度な露出はやはり受けはいいでしょう。 デニムでもローライズでTOPSはミニマイズな感じで 背中(腰)なんかがチラッと見える感じとか。 カプリパンツとかバギーとかもいいですよね。 個人的にはヒラヒラしたロングスカートなんかよりは インポートデニムとかラインがキレイなパンツなんか のほうがいいと思います。 あと服装プラス髪型やメイク、アクセサリー、ネイル、靴、鞄 トータルで考えたほうがいいですよ。 女らしいって男目線でも色々違いますから。 相手の素性がわからない場合はバリバリキメキメ感が出過ぎない ようにしてトータルコーデを考えながら少し露出も入れてみては どうですか。 デートとなると相手の好みとかもある程度リサーチしてるかと 思いますのでそういうのも考慮したらいいと思いますが。

質問者

お礼

詳しく回答してくださり、ありがとうございます! >適度な露出はやはり受けはいいでしょう。 >デニムでもローライズでTOPSはミニマイズな感じで やはりそうなんですか。でも私はスタイルが良くなくて(典型的な痩せ型日本人体型で全体的にぺったんこ)、色気がないんであまり露出とか考えないんですよねぇ。脚は恥ずかしくて、なかなか出せないですけど、、、 >服装プラス髪型やメイク、アクセサリー、ネイル、靴、鞄トータルで考えたほうがいいですよ。 回答者様は男性ですか?かなりおしゃれさんで周囲の女性もおしゃれさんなんですね、きっと。私は服装以外はその服装に合ってるかどうか考えるだけで、そこから出る色気のようなものまで考えれないですよ~、、、 >デートとなると相手の好みとかも あまりリサーチ出来てませんが、多分回答者様のようなおしゃれさんではないと思います。大半を占めるおしゃれさんじゃない男性って「スカートはいてれば女らしい」って発想のような気がします。でもそれはそれでもやはり回答者様がおっしゃってますように”自分らしさ”を持った服装で臨みたいと思います。

質問者

補足

皆様、親切なご回答ありがとうございました! 本当に参考になりましたので、質問を締め切らせていただきます。 ポイントは回答して下さった順につけさせていただくことを御了承ください。

回答No.3

女らしい服装が判断基準になること、ありますよー! 昔は私もカジュアル系一筋でしたが、OL系にすると周りの男子が喜びますw 化粧や髪型はまったく変わっていなくても、服装の変化だけで「綺麗になったね」って言われます。 男受け目当てであからさまに「モテ系ファッション」をするのは私も好きではないですが、 逆のことを言ってしまえば、服装次第で自分に対する評価が良くなるなら話は超簡単です。 おなじカジュアル系でもスカートはいろいろありますよね? 何もOL系やCanCam系だけがすべてではありません。 膝丈のバルーンスカートや、Jeanasis、ローリーズのようなゆるカジ?とかもあります。 デニムのスカートでも、パンプスやトップスを女っぽくすればいいと思います。 スカートは女らしさをアピールするだけじゃなくって、 実際にはいていると脚の開き具合に気をつけるようになったり、 立ち居振る舞いもただのジーパンの時より女っぽくなります。自然と。 そこも自分にとってプラスになるんじゃないでしょうか? はじめから「似合わない」って決め付けるなんて、 せっかく色んな格好にトライできるチャンスなのにもったいないです。 私も最初はOL系なんて絶対に似合わないだろうって自分では思ってたけど、 思い切って買ってみたら案外いけたんです。そんなもんだと思います。 今ではカジュアル系よりOL系の服の方がずっと多いですよ♪

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >服装の変化だけで「綺麗になったね」って言われます。 男性って本当に単純ですねぇ(笑) >服装次第で自分に対する評価が良くなるなら なるほど~!そうゆう捉え方もあるんですねぇ! >立ち居振る舞いもただのジーパンの時より女っぽくなります。自然と。 確かにそうかも知れませんねぇ。結婚式の時とかワンピースをはいてる時はそうだったかも知れません。 >今ではカジュアル系よりOL系の服の方がずっと多いですよ♪ 回答者様の変化がすごいですねぇ! 私も頑張ってチャレンジしてみようかなぁ

noname#30078
noname#30078
回答No.2

スカートはあまり好きではないようですけど、やはり、たまにはスカートだと嬉しいです。特に、普段のあなたを知っている男性なら、あなたがスカートを履いてきたら嬉しいでしょうね。 どんなタイプでも、良いと思いますよ。その辺は男性は疎いです。もちろん、デニムが悪いとか、スカートだったから惚れたってことはないんですけど、デートとかであれば、やっぱり嬉しいですね、デニムよりスカートの方が。 私の友人(というか後輩)の女の子にも、自分は絶対スカートは似合わない!とかって言っている人いましたけど…本人が思っているのとは別に「似合わない」って言う事はなかったですよ。

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます! >特に、普段のあなたを知っている男性なら、あなたがスカートを履いてきたら嬉しいでしょうね。 そんな風におっしゃって頂き、ありがとうございます!でもやっぱり嬉しいもんなんですねぇ。気合入れてくれたとか思うんですかねぇ? >どんなタイプでも、良いと思いますよ。その辺は男性は疎いです。 やっぱりそうなんですかぁ~。甘~い感じはさすがに無理なので、甘過ぎにならないスカートを探しておきます~