• ベストアンサー

クラウン(トヨタ)にのりたい~

noname#25358の回答

noname#25358
noname#25358
回答No.2

 スペック表が読めると、「ヤフー!自動車」やイサイズの「カタログ」なんか読んでて凄く楽しいですよ。  世界の超高級車が意外と旧方式のエンジンを積んでたりとか、同じクラウンでも数十もの種類があってビックリしたりとか。  イサイズのカタログのURLを記載しますね。  ここなら、スペック表の見方の解説も書いてあります。

参考URL:
http://www.isize.com/cgi-bin/rperl5.pl/carlife/ndb/index.html?route_cd=2
binmichiko
質問者

お礼

ありがとうございます さっそく いってみます (*^_^*)

関連するQ&A

  • S17クラウンについて

    予算が非常に少ないですが中古車を探しています。 予算は込み込み30~40万円です。 4枚ドアのセダン(ハードトップ)タイプに乗ろうと思います。 最初はC33ローレルを探していました。 昔、その型のローレルは2台乗り継いだほど好きな車でしたが、現在ではタマ数が少ない上改造車やMT車が多いです。まぁ最悪MTでも良いんですが…若い頃さんざんローレルのMTは改造して乗りましたのでもうオートマのノーマルで充分です。相場ももう20年経つのに意外と高いです。 それより、S17クラウンが値段が手頃なものも見つかり、年式もC33ローレルより新しく何より内装が気に入ったので候補に加えました。 クラウンは元々高級車のせいかそれなりに良く出来てるので距離の飛んだ車でも比較的故障が少ない(トヨタだからかも知れませんが)と、自分の経験では思います。 そこで、S17型クラウンに乗っている方、乗っておられた方、その車の良いところ悪いところを教えて頂けないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • クラウンのデメリットについて

    28歳男です。 歯並びが非常に悪い(上の歯の1番前がハの字に開き2番目が内側に引っ込み、その外側に重なるように3番目の歯=犬歯)ので、矯正かセラミッククラウンか悩んでいます。 歯医者さんに聞いたところ 「健康な歯の神経を抜いたり削ったりする方法は、短期で見た目が良くなるが後々を考えるとデメリットも多い。 残った歯根が膿んだりするケースがある。  それよりは、時間かかるが矯正の方が値段もクラウンを使ったものより安いし安全だ。  他業者の悪口では無いが、絶対に止めておいたほうが良い。」 と言われました。 ちなみに、クラウンを使ったものは大手の美容形成外科を考えています。 正直2~3年間、矯正のブリッジを付けるのはイヤです。  しかし、デメリットが勝るなら矯正を考えます。 経験者や専門の方、いらっしゃいましたらお教え下さい。 よろしくお願いします。  

  • 右上6番のクラウンに何を選べばよいか

    右上6番(奥から2つ目)の神経を抜き、被せ物を決めないといけないのですが 説明を受けても、どれにすればよいか決めることができません。 アドバイスよろしくお願いいたします。 クラウンの選択肢は以下の通りです。 1、銀歯(保険のクラウン) 2、ゴールドクラウン(4万) 3、メタルボンド(8万) 4、電鋳メタルボンド(10万) 5、オールセラミック(10万) 6番は笑うと見えるので電鋳メタルボンドにしようか・・・ 私は歯ぎしりをするのでゴールドクラウンにしたほうがよいのか・・・ (メタルボンドは奥歯に使用しない方がよいというサイトもありました。) 他にも銀歯はあるのでこの1本だけメタルボンドにしても・・・ 他にも治療しなければいけない歯があるようなので、6番7番はゴールドクラウン。 それ以外はメタルボンドにした方がよいか・・・ いくら考えても堂々巡りです。 それぞれのメリット、デメリットや自分ならどうするかなど アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 歯の被せもの(クラウン)について。

    歯の被せもの(クラウン)について。 こんにちは、質問させてください。 現在歯医者に通院中で、保険外治療での被せものを検討しています。 ハイブリッドクラウン(5万円)と セミプレシャスセラミック(8万円)というものを勧められたのですが 料金に開きがあるため、どちらにしようか迷っています。 それぞれのメリット、デメリットを教えて頂けないでしょうか。 土台は金パラジュウム合金というものになるみたいです。 ハイブリッドクラウンは、数年経つと色が変わってくると聞いて どの程度変色してしまうのか気になっています。 煙草はしませんし、コーヒーや紅茶もあまり飲みませんが 汚れやすいものなのでしょうか。 右下の4番の歯で、目立たないですが笑うとチラッと見える歯です。 実際に治療を受けた方がいましたら、ご意見を聞きたいです。 ご回答よろしくお願いいたします。

  • IS、クラウン、フーガ、スカイライン

    皆さんがIS250、クラウン2,5(アスリートorロイヤル)、フーガ250、スカイライン350の中で現在最も購入したい車が何か、またその理由をお聞きしたいです。 スカイラインは排気量が3500ccですが、それは価格帯をそろえる為です。 上記4種は現行タイプのものとします。 私が試乗した事がある車はIS250、クラウンアスリート3,5、スカイライン350になりますが、最も欲しいなと思うのは上の4種ではクラウンアスリート2,5になるかなと思います。  アスリート3,5に乗った印象ではアスリート2,5は非力すぎてストレスだと思うし、走りを楽しむなら3500ccのスカイラインかなと思いますが、トータルの満足感ではクラウン2,5のほうが上を行くかなと思っています。 トヨタの方がナビの使い勝手も上だと思いましたし。 また、これの車が年齢相応と言えるのは何歳くらいからだと思われますか?40代くらいでしょうか。

  • トヨタ車のクラウンアスリートとホンダ車のオデッセイについての質問です。

    トヨタ車のクラウンアスリートとホンダ車のオデッセイについての質問です。 前回余りにも漠然とした質問をしてしまい、ご回答下さった方々を戸惑わせてしまいましたので、文章を改めまして再質問させて頂きます。 これらの車の走行性能(ハンドリングの良さ、ブレーキ、アクセルの具合)はどちらの方が上だと思われる方が多いでしょうか? 人によってそれぞれ違うと思いますが、個人的なご意見や、評判など宜しくお願い致します。 又走行性能以外にもこの車の評価、感想などもお聞かせ下さい。

  • クラウンとアリストってどちらが車格が上?

    クラウンとアリスト(レクサスGS)ってどちらの方が車格が上なんですか? またどちらの方が車自体の造り込みや品質などのランクが上なんですか?

  • 車の選び方(クラウン・ベンツC・フーガ)

    還暦の親戚(男性)が車を買おうとしている、と話され、気になったことを質問します。 その方は、クラウンロイヤル、ベンツCクラス(セダン型)、日産フーガで迷っていると言っていました。 また、ハイブリッドにすることも考えていて、そうすると、カムリハイブリッドとか、クラウンハイブリッドとかが良いかもなあと考えているようです。 ただ、そんなに車に興味を持ったことがないので、どんな中から選んだらいいのか、よくわからない、という感じでした。 予算は500万円以下程度みたいですが、たぶん運転のこだわりなどはなくて、人に「まあそこそこ良い車」と思ってもらえるような車にしたいんだと思います。 用途は、主に休日のお出かけで、自分で運転することもあれば、奥さんが運転することもあるとのこと。 質問は、 ・スカイラインハイブリッドは?と言ったのですが、スカイラインは若者の車だからちょっと、と言われました。昔はそうだったと思いますが、今もそうなんでしょうか? ・このような車選びで、上に出ていないライバル車はどんなものがあるんでしょうか。 (レクサス以外。レクサスは別の親戚が持っているので、厭だそうです笑) ・それぞれの特徴や、長短を教えていただければ幸いです (自分は上に挙げたどの車も助手席や後部座席には乗せてもらったことはありますが、運転したことはなく、クラウン・・・トヨタ車 ベンツ・・・派手だが乗りやすい フーガ・・・でかい、等のイメージしか持てないんです) です。 よろしくお願いします。

  • クラウン柄の生地を探しています。

    クラウン柄の生地を探しています。クラウン柄で無くていいのですが 1番の希望はクラウンです。派手すぎず地味すぎない物を探してて (個人の好みの問題なので伝えにくいですが)小さな柄が定期的にある 感じの物がいいです。そして同じ柄の物を色違いで2色欲しいです。 【ギバシの倉庫】で売っている http://kibazi.ocnk.net/product/3340 http://kibazi.ocnk.net/product/3341 http://kibazi.ocnk.net/product/3477 が欲しかったのですが、1番欲しかった黒(URL1番下)が売り切れて しまい、1番上と2番目のも欲しいサイズが売り切れてしまいました。 (お店に確認メールしましたが入荷予定は無いとの事) 欲しいサイズは210cmx130cmです。小さくなるのは困りますが、少々 なら生地の方が大きくても大丈夫です。 値段は1つ1000円程度で考えていますが、高くても教えて頂ける と幸いです。 すごく急いではないですが、なるべく早く欲しいです。よろしくお願 いします。

  • 最近出てきた安いセラミッククラウンを入れようとしたら医者に止められたんですが・・

    前から入っている奥歯の金属のクラウンの見た目が気になっていたのですが、費用と期間がネックになっていました。 最近出てきた歯科専用CADで作るオールセラミックのクラウン (コンピューターがオートで成型をしてくれる)が費用も安く時間も早いと、ある歯科医院のHPに出ていたので、そこに行ってそのことを伝えると「CADのものは割れやすいので奥歯には向かないから」とのことでいままで通りのオールセラミッククラウンをといわれました。しかし、そのHPに出ていた症例はは奥歯(大臼歯か小臼歯かはよくわかりませんが)だし、ネットで調べても、医療機器メーカーのHPが多くそのせいか奥歯は無理とははっきりとは書いてありません。 もちろん、歯科技工士さんが手で作る物の方が良いのはわかっているのですが、あまりにも高価です。 この、新しいオールセラミックは本当に奥歯には無理なのでしょうか? どなたか、詳しい方、また、このタイプのセラミッククラウンを入れた方でお医者様からどういう説明を受けたか教えてくださる方はいらっしゃいませんでしょうか