• ベストアンサー

BJでカードを引くか否か

GOLDENの回答

  • GOLDEN
  • ベストアンサー率46% (283/607)
回答No.4

カードは、上から見て時計回り、つまりディーラーから見て左から右に配られます 普通、ディーラーの左側にシュー(シャッフルしたカードを収めている斜めになった 箱)がありますので、このシューから遠い方が最後になりますね ただ、大会だと公平を期すためにシューをシャッフルするたびに、開始位置がずれ ていく場合もあります この場合は、何処に座っても同じってことになります スプリットは、2枚のカードが同じだった時に、それを分けて1枚づつとし、2つ賭 けた時と同じように勝負するのです 分ける時に、最初に賭けていたのと同じだけのチップを出す必要があります 何回でも分けることが出来る場合と、回数制限がある場合があります Aをスプリットした場合は、10カード(絵札と10)が来てもブラックジャック扱いに はせず、ただの21と扱う場合が殆どです ブラックジャックだと、1.5倍配当(つまり、$10賭けていると+$15で$25になる)が 普通ですが、これが付かないと言う事です また、Aのスプリットの場合は、カードを1枚しか引けないことになってます ダブルダウンは、あと1枚だけカードを引くことを条件に、掛け金を2倍にすること です ハウスルールで認められている場合は、少なくても可能な場合があります 但し、この場合でも、上限は最初の賭け額と同じまでです あと1枚引くことが条件ですから、バーストする数字でダブルダウンを行うのは自殺 行為に等しいです 1枚も引かない、もしくは2枚以上引くことは出来ません

darthvader
質問者

お礼

二度も本当にありがとうございます!わかりやすく回答して頂き、なんとか理解できました。先程、例の女性から今日練習しにそこへ行こうと誘いがあり、練習にいってきます。なんでも六本木のイタリアンレストランバーで常にBJができるそうで、毎月25日に大会が開催されるそうです。まあ初心者ですからカッコつけずそれなりにやってきます。

関連するQ&A

  • 彼に告白したい

    1年前から仲良くさせてもらっている会社の年下の同僚がいます。最初彼からの誘いでご飯行ったり仕事終わり電話するようになりました。彼に私は最初興味がなかったのですが、好きになってしまいました。先日彼と二人で焼肉に行って帰宅しお礼メールした時、実は最初二人ご飯とか緊張してたんだよね。でも今は電話とかたくさん話しているから大丈夫になったよってメールしました。次の日彼から電話が来て今更何いってんの?俺は全然緊張しないよ。でも大丈夫になって良かったって言われました。その気持ちすげーうれしいって言われとても優しくなりました。これからはなんでも思ってること言ってって言われました。私が好きだって事ばれてますよね?今まで会社が一緒なのでお互い会社では必要以上には話しをしません。なので仕事終わりに電話していました。彼に告白しても大丈夫でしょうか?

  • BJカードカートリッジエラー。

    WIn98でキャノンのBJ F200プリンタが印刷しなくなりました。 エラー表示が「BJカードカートリッジエラーが発生しました。BJカートリッジを正しく取り付けて,プリンタのフロントカバーを閉じてください」という事でちゃんとセットしても何度も同じエラーメッセージが出ます。 クリーニングをしようとしても同じ表示がでてしまいます。 修理をするしかないのでしょうか?

  • ビデオカードが使えるか?否か。

    今現在自分が使っているのは、富士通 FMV LX50Y/D ですが、これにビデオカードやなんなりをつけて、PCゲームがしたい。だけれどもこれにつけるスロットなんてどこにも書いてもないし、見ることもできない。 それでここで質問です。このパソコンではもう買い替えない限り、未来永劫duty4などのPCゲームはできんのでしょうか?あとメモリ要領増やしまくっても(最高は4GB)ですが無理でしょうか?お返事お待ちしてます。

  • 電話をかける勇気がでない・・・

    僕は今年ハタチになる大学生です。実はまだ一度も彼女が出来たことがなく、ハタチになるまでには彼女を作るぞ!と意気込んだものの、大学は工業大学だし、バイト先でも女子はみんな彼氏持ちでなかなかこのままだと彼女が出来そうになく、思い立ったのは昔好きだった同級生に電話をかけることでした。しゃべる内容はあらかた決まっているのですが、どうしても電話をかけることができなく、予定日から1週間も経った今でも躊躇しています。普段周りにいる女子とはスムーズにしゃべれるのですが、どうも電話となると勝手が違ってきんちょうして、また明日にしようって事になります。その子の住所も知っているのですが、いきなり手紙を出すのも変だなと思い、今は春休み中で暇はあるのですがずっと悩んでいます。なんかいい方法はないですかね?(ちなみにその子とはあまり接点がなくあまり話していませんでした)

  • ダイハツディーラー契約後の変更 ?

    見てくださって、 ありがとうございます! 当方23女です。 実は、今月に初めて 自分で新車を購入 することにいたしました。 値引きや、オプションなど 色々納得して サインをしてきました。 (印鑑を持っていなかったのでサインのみ) なのですが、 新車を購入することに、 舞い上がってしまい、 ワンダフルパスポートという ものの詳しい説明を 受けていない事に気が付きました。 周りの方にきいてみると、 車検のお得パックだそうで こちらには印紙代や 税金などの値段は含まれて いない、結局そんなに 得ではない、とゆうのをききました。 なのでこのパスを 抜きたいのですが 抜いていただけますでしょうか? 営業マンの方に嫌な顔 されるでしょうか? まだ、ローンやお金の話が まだなので、 27日にもう一度ディーラーに 出向く約束なのですが、 初めての事で緊張しております。 出向いて話す前に 電話でも入れたほうが いいでしょうか? 全てが初めての事なので、 どうかわかる方、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • 昔アーケードであったブラックジャックゲームの名前は

    20年ほど前にゲームセンターで見かけた、ブラックジャックゲームの情報を探しています。 もしタイトルやメーカー等をご存知の方がいらっしゃいましたら、情報をお寄せいただければ幸いです。 ●見かけたのは93~94年頃、茨城県那珂郡東海村のイオン東海店の遊技場で。 ●メダルゲームで1枚からBETでき、通常は10枚BETしたらそれ以上はBETできないが、直前の勝ち分を倍プッシュする場合は上限がない。 ●実際のカジノテーブルのように筐体が扇形をしており、1~5人まで同時に遊べる。 ●プレイヤーは張り子のみでディーラーはコンピューターが担い、3人の外人女性が設定されていた。 ●筐体の上部に、ディーラーの手札の合計数やJACK POTの数字が赤のデジタル数字(よくある7本の線で8を表現するタイプ)で表示される。 ●BET始め、ヒット、スタンド、スプリット、ダブルダウン、インシュアランスなどの操作はすべて筐体上の白色ボタンで行う(サレンダーがあったかどうかは不明)。これらのボタンはいずれも2cm×3cm程度の横長の長方形で、押せるボタンは内部の黄色いランプが点灯する。 ●BETは制限時間内に行うが、このタイムカウントの演出として音が鳴るとともに、各席に設けられている液晶画面内で金色の腕時計が画面外へ(画面右下で右へ向かって)移動していく。 ●ゲーム内でカードが配られるとき、通常のトランプカードの他にBETが2倍や3倍になる銀や金のカードが配られることがある。 ●特殊な手役として、7が3枚で作る21、6・7・8で作る21、5枚以上でバーストしない場合等は払い戻しが多くなる。 ●オンライン通信機能はない。 すべて記憶だよりですが、手がかりになりそうなものは以上です。 自分が見かけた店舗以外でも設置されていた可能性は考えられますので、当時このようなゲームで遊んだことがおありの方でお心当たりのある方はどうぞよろしくお願いします。

  • 彼氏の私に対する本音はH目的?それとも…?

    彼氏の私に対する本音はH目的?それとも…? 長文です。 私30歳、彼氏34歳です。 メル友として8年ほど連絡を取り合い、2年前に初めて会って、 彼が私を好きになってくれました。 それからは2~4ヶ月に1度くらいの頻度で会っていました。 かなりアプローチを受け、ちゃんと交際スタートの形になってからはまだ2ヶ月程です。 彼とは遠距離恋愛です。 あまり会えませんが、メールは毎日しています。 でも気になるのは、付き合うという形を取ってからやたらと 「次会う時は一緒に泊まりたい」「早く○○(私の名前)とHしたい」 というメールが来ることです。電話でも言われます。 この年でちょっと恥ずかしいですが、実は私、彼が初彼でまだ処女です。 彼もそれは知っています。(彼は経験アリです) 「○○(私の名前)は俺とHしたいと思わないの?」とも聞かれますが そう聞かれるとちょっと参ります。 その事ばっかり考えてるの?って聞いたら「最近そうかも…」って返って来ました。 彼のことは好きだけど、付き合うようになってからまだ全然会えてないのに そこまで考えられなくて…。手を繋いでキスをするのがせいぜいです。。 付き合ってどのくらいの時期になったらしていい、なんて決まりは無いですが 私としてはまだ早いのかなと思ってしまいます。 あとは私が未経験なことで、怖さも不安もあるし、彼に面倒な思いをさせるだろうから もう少し時間を置いてもっと仲良くなってから、と思っている部分もあります… 興味はありますが、興味だけで踏み出しちゃいけない事のような気がします。。。 経験者の友達からは「1回するとその人の内面が良く見れる」なんていわれて 「年も年なんだし1回してみなよ」って言われてるんですが、 簡単にその誘いに乗るのも凄く軽く見られる気がして抵抗があります。 (そんな事言ってる年じゃないかもしれませんが>_<) それにあまりに彼に「Hしたい」「泊まりたい」と言われてしまうと なんだか引いてしまって… 彼の本音は、本当に私を好きでそういう事をしたいと思っているのか、 実はH目的なのか、正直なところ悩んでいます。 (そんな事を考える事自体彼に悪いと思いますが…) 初めて会ってから付き合うまでの2年間、手を繋いだくらいでそれ以上のことは 何もしてこなかったので、遊びで付き合っているのでは無いと思っていますが、 それだけにギャップが激しくて…困惑しています。 付き合うようになったらそんなにすぐにエッチエッチって言いますか? そして、、客観的に見て、私は彼のお誘いに乗るべきだと思いますか? (ちなみに来週ディズニーシーでデートなので、彼はその時を狙ってるっぽいです…) あまり人にはおおっぴらに聞けないので…こちらで質問させて貰いました。 読みづらい長文ですみませんが宜しくお願いします。

  • 回答お願いします!

    社会人の男です。 その人とは2年前のバイトで意気投合しました。 バイト先はもう潰れてしまいましたが、その後出来た所に今もその人はバイトしています。 実は中学の同級生でしたが、自分は覚えていませんでした、、 相手にはもちろん覚えてると言いました。 その後は、お互いのバイトの休みにお出掛けしたり、バイトの行きか帰りにたまに一緒に行ったりしました。 行った所としては、映画(4~5回)、カラオケ、水族館、ショッピングモール(アリオとかレイクタウン等)です。 誘うのは今まで自分からのみで、成功確率も50%位でした。 話の流れで、LINEで本気の告白っぽくはない事を言ってみました(俺は好きだけどなー的な) 「友達としか見ていない」 …マジレスで返されました。 しかし、いきなりのお誘いで1年ぶりに会う事になりました。 自分が引っ越すというLINEの流れで 「遊びにいこーよー」 と言われました。驚きです。 普通だったら、引っ越しだから遊ぶんじゃない? とか思われそうですが、引っ越しの場所は現在地から1時間かからない所ですので、最後にって事ではなさそう…? もし自分と遊んだのが凄く楽しかったなら、誘いの確率も上がってただろうし、以前にも誘われてるはずです。 長くなりましたが、ズバリこれは脈アリでしょうか? てか脈アリといって欲しいのかもしれません。 誘われるのが初なので不安です。 ここまで、長文失礼しました。 回答宜しくお願いします!

  • FMVF53E3BJ用B-CASカード

    製造番号:BZ1601771のパソコンに使用されているB-CASカードを紛失。 幅12mmのminiBーCASカードの種類を教えて下さい。 注文して本体に差し込みたいのです。(BS対応、地デジ対応?)以上、 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ららぽーとで初デート、アドバイス

    初心者なので投稿してなにかまずかったらすみません。 実はmixiで出会った人でまだ会った事はないのですが、26歳の女性(自分は23歳)と今度週末ららぽーとに映画を観に一緒に行く事になりました。まだまだ携帯メルアドを知っている仲で一日に1~2回程度する感じです。彼女は全然嬉しいですみたいな感じでデートの誘いを受けたので、それは良いのですが。 年上の女性とデートは初めてなので結構緊張しています。そんなに恋の経験があるわけでなく、前は年下の子と遊び感覚でゲームセンターなど気楽な場所ばかりいっていたので。。。 因に彼女は、結構明るく、ちょっと強引な人くらいが好きなそうです。 あと、最近お酒を飲むのを自粛してるみたいで、お酒は今は飲めないっぽいです。 よければ、映画後の食事のおすすめやデートのアドバイスなどいただけるとすごく嬉しいです。因にららぽーと周辺と船橋はそんなに詳しくないので、、そこが不安です。 すみませんが、よろしくお願いします。m(_ _)m