• 締切済み

DVDのデータをPremire Proで編集したい

テレビCMをHDに録画し、DVD-RWに落としました(ファイナライズ済)。 このデータをPremire Proで編集したいのですが、そのままでは出来ません。 何か方法を御存じの方、教えていただければ幸いです。 その際に必要となるソフト(出来ればフリーの)もありましたら、 合わせてお願いします。 ・使用したDVD-RWはSONYのもの。 ・RW内のデータはDVD_RTAVというフォルダの中にVR_MANGR.IFOと  VR_MOVIE.VROがある

みんなの回答

  • renton
  • ベストアンサー率34% (1720/4934)
回答No.1

直接は編集できないので、他のソフトでAVIやMPEGに変換してから読み込んでください。

chocolike
質問者

お礼

ありがとうございます。 とにかくどうにかして変換してみます。

関連するQ&A

  • 動画編集ソフトは色々ありますが・・・

    デジタルハイビジョンレーコーダーにて地上デジタルテレビをDVD-RWに録画しています。 DVD-RWはVRホーマットと言う形式にしないと地デジは録画できません。 録画後デジタルハイビジョンレーコーダーでもCMをカットする編集は出来ますが恐ろしく使い勝手が悪いです。 そこでPCを使って市販のソフトでこのVRホーマットを編集できるソフトはありますでしょうか。 もっともファイナライズしないとPCでみられません。ファイナライズしたものは編集できないのでしょうか。 因みにDVD-RWの録画済みのものをエクスプローラで覗いてみると、 VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO と言う2個のファイルがあり VR_MANGR.IFO をクリックするとPowerDVDと言う 動画再生ソフトが開いて画像は見ることが出来ます。

  • DVDレコーダーでテレビ番組を録画したものをパソコンにコピー出来ない。

    DVD-RWを使い、DVDレコーダーでアナログの番組を録画しました。 マイコンピュータを見ると… 【DVD Video Recording(D:)】となっていて、 それを開くと… 【DVD_RTAV】【.SysReservedFile】【.Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW】の3つがあります。 【DVD_RTAV】を開くと… 【VR_MANGR.IFO】【VR_MOVIE.VRO】の2つです。 【VR_MOVIE.VRO】を「Windows Media Player」に持っていくと見ることは出来ます。 ですが、、【VR_MOVIE.VRO】をハードディスクにコピーすることが出来ません。 コピーしても途中で止まってしまうんです。 これはどうすればコピーできるようになりますか?

  • DVDを編集するには

    ビデオにとってあったものをDVD-RWにダビングしました。 VRモードです。 ダビングに使用したレコーダは三菱 DVR-HS315 いくつかに分けて番組ごとに切りながらダビングしたのです。 しかし、ファイナライズ後にPCでみるとメニューなどがなく一話が終われば次のが出ては来るという状態です。 再生はWinDVDなのですが、画面上で右クリしてタイトルのところをみるときちんと分けられているのです。 こういうときメニューを分かりやすく作成して、いらない箇所を編集するにはどうしたらいいのでしょうか? DVDのなかには .Sys-Reserved-RW-Bitmap.GROW .SysReservedFile DVD_RTAV(フォルダ)   VR_MANGR.BUP   VR_MANGR.IFO   VR_MOVIE.VRO というものが出来ていました。 使用しているPCは ダイナブックCX1/212CE Windows XP です。 他の質問等を見たのですがよく分からなかったのでこちらに質問させていただきました。 どなたかよろしくお願い致します。

  • DVDのファイル

    地上波で録画した番組をDVD-Rにダビングし、それをパソコンに入れるとDVD_RTAVというファイルがあり、その中にVR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROといものがありました。 いろいろ試して、vroをwindows media playerで再生できるようにしたのですが、ifoという拡張子のファイルは何のためにあるのですか。

  • DVDのデータをメディアエンコーダを使ってwmvに変換する際のトラブル

    DVDのデータをメディアエンコーダを使ってwmvにし、Premire Proで編集したいと思っています。 しかし、DVDからwmvへの変換が上手くいきません。 全てのデータを変換したいのですが、何故か一部しか変換されません。 もし原因が分かる方、もしくはDVDのデータをPremire Proで編集する方法を御存じの方がいらっしゃれば、回答をお願いします。 なお、編集したデータは、卒業論文で使用したいと考えています。 以下私が踏んだ手順です。 1、テレビCMをHDで録画し、SONYのDVD-RWに落とす 2、DVD-RW内のデータ(DVD_RTAVフォルダの中のVR_MOVIE.VRO)をメディアエンコーダに取り込む 3、wmvに変換する

  • DVD-RW(DVD RTAV)をPCで再生するには?

    友人からデジカメで撮影した動画をDVD-RWに焼いてもらい、貸してもらいましたが、自宅の再生のみのDVDプレーヤーでも、PCでも再生できませんでした。友人は録画可能のDVDプレーヤーで焼いて、ファイナライズまでしてくれました。しかし私の再生用プレーヤーでは全く対応してくれず、PCではDVD-RTAVのフォルダが表示されます。RTAVのフォルダには、VR_MANGR.IFOとVR_MOVIE.VROのファイルが入っております。ここで色々調べているうちに、記録方式によって再生できないことがあるということはなんとなくわかってきましたが、PCでこれを再生する方法はありますでしょうか?できれば、フリーソフトなどあればありがたいです。宜しくお願いします。

  • テレビ録画したDVDが見れない

    友人からテレビ番組を録画したDVDを借りました。 (DVD-RW) これをカーナビにて再生しようとしても再生出来ません。 パソコンでDVDを見たところ、正常に見れました。 DVDには、DVD_RTAVフォルダがあり、その中にVR_MANGR.IFOとVF_MOVIE.VROのファイルがあります。

  • DVD

    はじめまして パソコン初心者です。 会社からDVDを借りて観ようとしたところ、 DVD_RTAVと書かれたフォルダがあり、そのフォルダを開くと VR_MANGR.BUP VR_MANGR.IFO VR_MOVIE.VRO の3つがあり、もちろんアイコンも白紙のままで反応しません。 どのように操作したら見れるようになるのですか??? 教えてください。 お願いします。

  • VRモードDVDが再生出来ない

    SONYのDVDレコーダ「すご録」でDVD-RWにVRモードで録画した画像がパソコンで再生出来ないのですが(ビデオモード録画したものは見れます)ファイナライズはしています ドライブにVRモードDVDを挿入すると「Sonic DLAでは、此のフォーマット形式のディスクのファイルを読み取る事は出来ますが、編集や追加を行う事は出来ません」と表示されます マイコンピュータからDVDドライブを開くとフォルダ「DVD_RTAV」が有って その中に「VR_MANGR.BUP」「VR_MANGR.IFO」「VR_MOVIE.VRO」のファイル3個が有ります DVDドライブ欄のファイルシステムは「UDF2.00」です 此のDVDをパソコンで再生出来る様にするには「DVDドライブ」の交換か(若しドライブの問題なら外付けドライブを考えています)それとも「VRモード再生ソフト」が有るのでしょうか? 以上アドバイスを宜しくお願い致します

  • DVD-VRディスクに録画した番組をCinematize 2 Pro に読み込めません。

    Cinematize 2 Pro (2.02)は、DVDディスクの映像や音声を読み込み、自由に編集し、様々なフォーマットに変換して、再保存して、いろいろなメディアに活用できるDVD再編集ソフトです。今回のバージョンからDVD-VRディスクに対応しました。DVD-VRディスクにパイオニアのレコーダーで録画した番組をCMをカットして、MPEG-4 H.264に変換して、iTunesで扱おうと思いました。マニュアルによると、DVD-VRディスク内には、DVD_RTAVフォルダ内に、VR_MANGR.IFOというインデックスファイルとVR_MOVIE.VROというムービファイルがあり、これであれば、有効なファイルグループと見なされ、読み込まれるはずなのですが、VR_MANGR.IFOというインデックスファイルは、読みこまれるものの、VR_MOVIE.VROというムービファイルが、読みこまれません。VR_MANGR.IFOだけでは、ファイルグループとして、選択できず、ファイルグループとして選ぶと、未完全ファイルグループエラー少なくともひとつの.VOBや.VROビデオファイルがないと取り出せません。と、表示されてしまいます。どうすれば、DVD-VRディスクに録画した番組をCinematize 2 Pro に読みこませられるでしょう。お願い致します。 Mac OS 10.4.10 4GBメモリ

    • ベストアンサー
    • Mac