• ベストアンサー

車の色々な合図の方法

rvr3958の回答

• rvr3958
回答No.13

【バイクに乗っていた時】 ライダーであった頃、ツーリング等で前走車のウィンカーがつけっ放しだった時は、前走車を抜かし手で「グーパーグーパー」を繰り返し「ウィンカー点滅」を知らせました。バイクは車と違って自動でウィンカーが解除されないもので。たまーに車でもウィンカーつけっ放しの人がいて、その人にも知らせたことがあります。その当時通じたのか通じなかったのか忘れたけど。

220ml
質問者

お礼

車でもいますね、ウインカーつけっぱなしの人。面白かったのはワイパーつけっぱなしのおばさん。空は晴れてるのにスピードをMAXにした自分の車のワイパーに気付いていない様子。これには大爆笑しました。←あ、これは「回答」なのかも(笑)ありがとうございましたっ。