解決済み

プリペットに!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296737
  • 閲覧数1250
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 40% (346/847)

庭の生け垣にプリペットを植えてます。
今朝気づいたのですが、数本の木の幹や枝が白い雪のような、綿のようなもので覆われています。
これは虫なのでしょうか?それとも、虫の卵なのでしょうか?いずれにしてもあまり気持ちの良いものではありません。除去する方法、再発を防止する方法を教えていただけないでしょうか?
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 アオバハゴロモかなと思いました。↓これですか?スミチオンオルトランなどが有効なようです。また、アブラムシにも有効です。
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 28% (689/2447)

 #1です。もし違いましたら、こちらを↓