• ベストアンサー

プリペットに!

庭の生け垣にプリペットを植えてます。 今朝気づいたのですが、数本の木の幹や枝が白い雪のような、綿のようなもので覆われています。 これは虫なのでしょうか?それとも、虫の卵なのでしょうか?いずれにしてもあまり気持ちの良いものではありません。除去する方法、再発を防止する方法を教えていただけないでしょうか? よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • piro0331
回答No.1

アオバハゴロモかなと思いました。↓これですか?スミチオンオルトランなどが有効なようです。また、アブラムシにも有効です。

参考URL:
http://www.agri.pref.kanagawa.jp/boujosho/topics/qanda05.htm

その他の回答 (1)

• piro0331
回答No.2

#1です。もし違いましたら、こちらを↓

参考URL:
http://dicc.kais.kyoto-u.ac.jp/KGRAP/shokai/kaigaramushi/kaigaramushi.html