• ベストアンサー

身長

ToshiJPの回答

• ToshiJP
回答No.3

いや、16歳でバレーやってりゃ、自然にガンガン伸びますよ。私は剣道やってて、高校の間に15cmぐらい伸びて185cmぐらいになりました。ちなみに親は170cmちょっとです。生活を注意すれば遺伝の壁もある程度打ち破れます。経験上、気をつけるのは ・よく食べること!日に3回しっかりとモリモリ何でも食べましょう。ご飯どんぶり2杯はいつもの夕食。 ・よく寝ること!最低でも7時間から8時間は寝ましょう!私はよく寝た! ・カルシウムを取れるだけとりましょう!牛乳を日に1リットルも飲んでりゃ十分です。あと小魚ぼりぼり。 ・悩み事は抱えない!精神的な問題はけっこうこたえます。おおらかで豪快に生きましょう。