解決済み

身長

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296723
  • 閲覧数49
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 16% (1/6)

16歳を過ぎた男のこがて身長を伸ばす方法はありますか?
ちなみにバレーボールをやっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 24% (1087/4413)

遺伝的要素がありますので、難しいと思いますが・・・
牛乳をたくさん飲むことですかね。(高校時代に、急激に身長が伸びた友人が言っていました)

それより、ジャンプ力をつける方に重きを置いた方がいいと思います。
ジャンプ力は、練習で結構伸びます。
私がやった(やらされた)方法は、ゴム縄跳びを、鉄アレーを持たされてやらされました。その結果、効果があって、バスケリング(3.05m)にさわれるようになりました。(身長175cm)

また、とり肉を食べると良いかもしれません。(ジョーク はばたく?)
Be MORE 7・12 OK-チップでイイコトはじまる

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 38% (482/1255)

いや、16歳でバレーやってりゃ、自然にガンガン伸びますよ。私は剣道やってて、高校の間に15cmぐらい伸びて185cmぐらいになりました。ちなみに親は170cmちょっとです。生活を注意すれば遺伝の壁もある程度打ち破れます。経験上、気をつけるのは

・よく食べること!日に3回しっかりとモリモリ何でも食べましょう。ご飯どんぶり2杯はいつもの夕食。
・よく寝ること!最低でも7時間から8時間は寝ましょう!私はよく寝た!
・カルシウムを取れるだけとりましょう!牛乳を日に1リットルも飲んでりゃ十分です。あと小魚ぼりぼり。
・悩み事は抱えない!精神的な問題はけっこうこたえます。おおらかで豪快に生きましょう。