• ベストアンサー

私の特許願が消えています・・・・

E-DC2の回答

• E-DC2
回答No.2

公開公報の発行(出願公開)は通常は出願日の18ヶ月後だったと思います。 去年の今頃に出願したのなら、公開まであと6ヶ月ありますね。 (参考/特許法) 第六五条の二(出願公開)  特許庁長官は、特許出願の日から一年六月を経過したときは、出願公告をしたものを除き、その特許出願について出願公開をしなければならない。

TairanoKiyotsugu
質問者

お礼

これこそ、待ち望んでいた答えであります。 これでやっと眠れます。 後半年したら、堂々とヤフーオークションで売り込めますね。 有難う御座いました。 感謝致します。