• ベストアンサー

ご祝儀

kumitittiの回答

• ベストアンサー
  • kumititti
回答No.2

会場、会社の規模、それからあなたの団体の規模、などにもよると思いますが 一般的には30000円以上でしょうね。 そういう会のご祝儀は30000円が多いと思います。 盛大な会であるなら、また、あなたの団体が大きいものならもう少し出すべきでしょう。 いずれにしても、ほかの出席者と足並みをそろえる意味でも、 気の置けない方がほかに出席されるようでしたら相談したほうがいいと思います。 そういう相談はよく行われるのものですよ。

hamaun
質問者

お礼

相談出来るものなのですね。 一度皆さんに聞いてみます。