解決済み

ご祝儀

  • すぐに回答を!
  • 質問No.296717
  • 閲覧数1855
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 19% (4/21)

会社設立記念感謝の会に招待されれたのですが、ご祝儀はいくら位でしょうか?
ちなみに、ホテルで開催されます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 25% (28/108)

会場、会社の規模、それからあなたの団体の規模、などにもよると思いますが
一般的には30000円以上でしょうね。
そういう会のご祝儀は30000円が多いと思います。
盛大な会であるなら、また、あなたの団体が大きいものならもう少し出すべきでしょう。

いずれにしても、ほかの出席者と足並みをそろえる意味でも、
気の置けない方がほかに出席されるようでしたら相談したほうがいいと思います。
そういう相談はよく行われるのものですよ。
お礼コメント
hamaun

お礼率 19% (4/21)

相談出来るものなのですね。
一度皆さんに聞いてみます。
投稿日時 - 2002-06-22 07:06:29
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 34% (1527/4434)

 あなたの立場がわかりませんので、何とも言えませんが、最低でも1万円だとは思います。あとは、呼ばれた立場によって増額ということになるでしょう。
補足コメント
hamaun

お礼率 19% (4/21)

任意団体の会長として、呼ばれております。
3万くらいでしょうか?
投稿日時 - 2002-06-21 13:41:57