• ベストアンサー

エクセルの計算

noname#3361の回答

  • ベストアンサー
noname#3361
noname#3361
回答No.1

カッコが付く日付を隣のセルにするしかないですね。ちょっと面倒かもしれませんがその方が表としてもすっきりすると思いますよ。それに別のセルにすればカッコを自動入力することもできるので逆に簡単になるんじゃないでしょうか。

nohohon
質問者

お礼

速攻のご返答ありがとうございました。 結局()内を採用するということで落ち着いてしまい、質問したこと自体意味が なくなっちゃいました。

nohohon
質問者

補足

今回は早い順に回答してくださった方にそれぞれポイントを差し上げたいと思います。 でも本当はお三方に差し上げたいのです。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • エクセルの計算

    初心者な質問で申し訳ないのですが・・・ エクセルで計算式(=選んだセルの合計)を出すと よくわからない日付が出てきてしまいます>< 何かどっかで設定が必要なんでしょうか? わかりにくい質問のしかたですみません。

  • エクセルの簡単な計算式で・・・・

    初心者です。エクセルの表で、計算式・・縦合計の数式を 例=SUM(A5:A35)と入れており、その上部のセルに毎月異なる数値を打ち込んで自動計算していたのですが、先月から数値を打ち込んでも合計数値が変わらなくなってしまいました。(前月の合計数値のままです。) 合計数式の入ったセルをダブルクリックすれば正しい合計数値が現れるのですが、膨大な数の数式が入っている為、非常に時間がかかります。なぜこのようなことになったのかがまったく解りません。 どなたか以前の様に自動計算される方法を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • エクセルの計算式

    エクセル2003を使用してます。あまり詳しくないので計算式を2つ教えてください。 (1) A1セル りんご    A2セル オレンジ A3セル バナナ と入力されていて、例えばB1セルに『1』を入力したらC1セルに『りんご』が出てくる計算式(B2セルに『1』を入れたらC1セルに『オレンジ』) (2) ファイルを開いたら日付の指定をしているところにその日の日付を出したいのですが…。 例えば今日だったら→ A1セル 9年6月18日              A2セル 0618 と出てくる計算式。 こんなことができる計算式があれば教えてください。

  • エクセルが再計算してくれない

    よろしくお願いします。 エクセルで困っていることがあります。 別シートのセルに入力した数字が入るように設定されているはずなのですが、その数字が入ってきません。 (例えば、今現在「1」と入っているものに「2」と入力しても「1」のままになっています。) そのセルをダブルクリックしてEnterを押すと最新の状態(例で言うと「2」)に更新されます。 オプションの計算方法は自動(A)になっています。 F9を押しても変化はありません。 (正確に言うと何回か押していたら、一度だけF9で再計算してくれましたが、 その後、何回押しても再計算してくれなくなってしまいました) 元々私が作ったデータではなく、私もあまり詳しくないのでわかりませんが、 マクロを使っているようです。 それが原因なのかわかりませんが・・・ 一括で計算してくれるなら、手動でもかまわないのですが、何か方法はないでしょうか? *パソコン初心者なのでよくわからない箇所等ありましたら、 補足しますのでよろしくお願いします。

  • エクセルの計算式を教えてください。

    エクセルの計算式を教えてください。 例えば、セルB2に、IF(B1="","",20)という数式があったとしまして、B2が "" だった場合、別セルに =B2+50 という計算式を入れると、B2を空白とみなさず、VALUE!になってしまいますが、この空白のB2を、0もしくは、無視して計算する方法はありますでしょうか?

  • エクセル2003で計算式を入れると小さい三角形

    エクセル2003で計算式を入れ計算さすとそのセルの左上に小さい三角形が表示する。 その三角形を消すにはそのセルをクリックして左側の逆三角をクッリクしエラーを無視するをクリックすると消える。 しかし、そのセルの計算は合っています。また、セルによって同じ計算式でも左上に小さい三角形が表示しないときもあります。なぜ、小さい三角形が表示するのですか。また、どうすれば表示しないようにできますか。よろしくお願いします。

  • エクセルの自動計算 

    PC初心者です。 エクセルで、セルにあらかじめ計算式の途中まで入力しておき、 その後そのセルに数値を入力したら、その計算結果が同じセルに 表示される、ということは出来るのでしょうか? 例えばセルA1に、あらかじめ『=130-』と 入力しておきます。 その後で同じセルA1に『25』と入力したとします。 そのセルには先に入力している『=130-』と 後から入力した『25』が勝手に計算され、 セルA1には『105』と表示させたいのです。 ご存知の方がおられましたら、ご教示いただけますと ありがたいです。 よろしくお願い致します。

  • EXCELの計算式(日付が入ったのものを計算式でもとめれるか?)

    EXCELでの計算式です。「2005/07/08 (金) 11:07」「2005/07/08 (金) 11:07」などの、二つ時刻をセルへ代入して、時間の差を求めたいのですが、(金)などの日付の影響で、うまく計算できません。(金)を消してしまえば計算はうまくいくのですが、OUTLOOKメールからコピペで貼り付けるため、消すのが面倒くさく、何かいい方法がありませんが? 計算式は=($B$4-$B$2)*1440を使っていました。 宜しくお願いいたします。

  • エクセルでの計算式

    エクセルを使用して 計算式を入れたいのですが 例えば セルA(2500)×セルB(8)=20000と出るのは 解るのですが これを 20に直す方法 ありますか? 簡単に言いますと2500mm×8枚といった感じで20mという 数式にしたいのですが。 よろしくお願いいたします

  • Excelの時間の計算

    時間の計算の算出方法について質問です。 セルE16に 2015/11/25  17:59 という日付けと時間が入力されています。 セルH16に同じような形式で日付けと時間が入力された場合 セルK16に経過時間を表示する方法を教えて下さい。 ちなみにK16の経過時間は30分以上いくことは絶対にないので 分表示のみで大丈夫です(○○min と表示したい) またE16、H16ともに、マクロにて、セルの所でダブルクリックすると日付けと時間が 入るようになっています。 理想としてはH16の所でダブルクリックしたときにH16に日付けと時間が入力され K16に経過時間を表示という形にしたいです。 このような計算をした箇所が20行あります。 列は変わりません。 16から35行まで。 ご指導の程、宜しくお願いします。