解決済み

IANAっ何?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296706
  • 閲覧数99
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

IANAについて知ってる方教えてください。
何をしてる組織なんですか?
ドメイン・IPアドレスの管理?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

ベストアンサー率 57% (280/491)

参考URLに日本語の説明があります。それによると、インターネットの最初期には、IANAがドメイン名とIPアドレスを管理していましたが、現在はICANNが管理しています。IANAは、プロトコル番号、ポート番号、MIB識別子などの管理を行っているそうです。
お礼コメント
dogjpn

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 13:47:52
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

ベストアンサー率 45% (882/1955)

Internet Assigned Number Authorityの略で、インターネットにおける様々な予約番号の割り当てと管理を行う組織です。
お礼コメント
dogjpn

お礼率 100% (5/5)

ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 13:48:49