• ベストアンサー

新潟県内で漢方治療をやってる内科のお医者さんを探してます。

私、喘息で結構長くステロイドを使って治療しております。 この間、ちょっとした転倒で鎖骨と肋骨を折ってしまいました。 多分、長年にわたるステロイド治療の副作用も大きく関係してるのではないかと考えております。 そこで、漢方によるステロイドからの脱却が出来なものかと考えています。 できれば薬局などでなく、内科医による漢方治療を… と思っています。 どなたか新潟県内、できれば新潟市より北の方でそのようなお医者さんを知ってるという方、情報をお待ちしてます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Rikos
回答No.1

*中新潟クリニック(内科、漢方全般) 住所:新潟県新潟市本町通7 渡良ビル TEL:025-222-7545 *小出医院・東洋医学研究所(整形外科・小出建一) 住所:三条市本町4-2-10  TEL.0256-35-0242 *新潟県厚生連上越総合病院(和漢診療科) 住所:上越市五智2-1-1   TEL.0255-43-3167 *町立ゆきぐに大和総合病院(和漢診療) 住所:新潟県南魚沼郡大和町浦佐4115 TEL:0257-77-2111 *浦佐萌気園診療所(内科・黒岩卓夫) 住所:南魚沼郡大和町大字浦佐330-5   TEL.0257-77-5222 http://www.holos2000.com/topic/topic_01.html

参考URL:
http://www.holos2000.com/topic/topic_01.html
baikujijii
質問者

お礼

早速お答え頂き、ありがとうございました。 只、残念な事に一番近いところでも通院に1時間以上かかりますが、治療の為にはやむを得ません。 じゅうぶん参考にさせて頂きます。 重ねて、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mimidayo
回答No.2

ツムラの新潟営業所(Tel 025-241-0404)なんですが、教えてくれます。 病院に出入りしているので、情報もかなり正確だと思います。 他地域ですが利用した事があります。

baikujijii
質問者

お礼

早速のお答え、ありがとうございます。 アドバイスどおり連絡を取って情報を得たいと思います。 ご親切、ありがとうございました。