-PR-
解決済み

サラウンドスピーカーは高い位置に付けなきゃいけない?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.29670
  • 閲覧数410
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (9/18)

壁に穴を開けなくてもイイ方法はないでしょうか?
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4

すぐに思いつく方法として,つっぱりポールを使うとか,棚を作ってその上に置くと言う方法があります。

部屋の構造や取り付けようとしているスピーカーがわからないので的確なアドバイスではないかも知れませんが,私の場合は,ホームセンターで打っている細い釘を使って壁にほとんど跡を残さない器具を使ってつり下げています。

また,最近は両面テープで取り付けるそこそこの重量物を載せるのが可能な棚も売られているようです。

お近くのホームセンターを一巡りされてみてはいかがでしょう。
その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

私は机にパソコンを置いているので、ディスプレイの隣(すぐ近くではありませんが)に置いていますよ。
私は机にパソコンを置いているので、ディスプレイの隣(すぐ近くではありませんが)に置いていますよ。


  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 33% (3/9)

すいません。前のものの補足ですが、私はパソコンで音楽を聴くので隣に置いています。
すいません。前のものの補足ですが、私はパソコンで音楽を聴くので隣に置いています。
  • 回答No.3

 スピーカーは、すべてのスピーカーが、あなたがもっともよくいる場所の顔の位置に向いているのが最良です。  よって、床の上に置いていても、それが顔の方を向いていれば問題ないです。  ただしスピーカーが床、天井、壁などにくっついた状態だと音が吸収されてしまいますので、台の上などに置くことでそれを防いだほうがいいです。
 スピーカーは、すべてのスピーカーが、あなたがもっともよくいる場所の顔の位置に向いているのが最良です。
 よって、床の上に置いていても、それが顔の方を向いていれば問題ないです。
 ただしスピーカーが床、天井、壁などにくっついた状態だと音が吸収されてしまいますので、台の上などに置くことでそれを防いだほうがいいです。