• ベストアンサー

ビデオテープが取り出せない。

arumagiroの回答

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.3

絡まっているのであれば、ちょっと難しいかもしれませんが、取り出しのパワーが落ちているだけであれば、少しアシストしてやれば出てくるかもしれませんが、いかがでしょうか。 具体的には、テープは一度上に上がり手前に出てくると思いますが、テープの取り出し口から手を入れて、テープが上昇するのを少し手伝ってあげるといいかもしれませんが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • ビデオテープが勝手に早送りされる

    ビデオレンタル屋さんでビデオを借りてビデオデッキに入れて再生したとき、何もボタンを押していないのに、勝手に早送りされる時があります。レンタルビデオで今までに2回だけありました。早送りされている時に再生ボタンを押して通常の再生状態にしても、2秒くらいするとまた勝手に早送りされてしまいます。他のビデオテープだとそんなことはありませんでした。でも最近自分でビデオを録画して見ていたとき、急に勝手に早送りされてしまうことがありました。 これはビデオデッキに問題があるのでしょうか?それともビデオテープが劣化しているか何かのせいでこうなってしまうのでしょうか?

  • ビデオテープの巻き込み

    再生ができなくなりビデオテープを出そうとしたらイヤーな音でテープがデッキに絡まってしまいました。 パナソニックのNV-H200です。 現在F05のエラーが出ています。 どうすればいいでしょうか? 巻き込んだテープ自体はもうだめになってしまってもいいものなのですが, 修理に出すしかないですか? また修理費はいくらくらいかかりそうですか?

  • ビデオテープの音は出るんですが、再生時の画像が出ません

    質問させて頂きます。 現在使用しているビデオデッキでビデオテープを再生すると、音は奇麗に出ているんですが映像が砂嵐の様になって映りません。ビデオデッキはPanasonicの品番NV-H110というものです。 古いものなのでビデオヘッドというものの消耗が考えられますが、数年前に買ったテレビデオでも同じ症状が何度か起きました。もしビデオヘッドの消耗でしたら、交換が必要との事ですので諦めます。 症状が出た時には、3倍録画テープ・標準録画テープ・クリーニングテープを再生したり、少し指を入れてガチャガチャしたりしたら直っていました。ただ、今回は直らない感じです。 検索してみましたら、ビデオヘッドの汚れと数年間の使用でビデオデッキのヘッドの位置がずれることがあるという事がわかりました。 そこで、機械関係に詳しい方・ビデオデッキに詳しい方に以下の事について知っていましたら教えて欲しいです。 1.ビデオデッキの汚れを取るにはどうしたら良いんでしょうか。 2.ビデオヘッドの位置がずれるとはどの位置がずれるのでしょうか。ずれを直す方法を教えて下さい。 自分は機械関係についてさっぱりわかりませんので、知ってる方がいましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • ビデオテープがすぐに出てきます

    今時ビデオテープの質問ですみません。 海外に住んでいるので、まだビデオの方がよく使います。 昨日、知人からもらったビデオテープを帰宅後にデッキに入れたところ きちんと作動して観る事が出来ました。 しかし今朝になってデッキに入れたら、作動せず、すぐにビデオテープ が出てきてしまいます。再生も早送りもできません。 子どものテープなのですが、子どもが特にいじった様子もありません。 作動しないのはこのテープだけで他は普通に見れるので、テープに問題があるようです。何か対策があれば教えてください。

  • ビデオテープが再生できない!

    お世話になります。 先日結婚した兄の結婚式のビデオを見ようとしたら、再生ができず、巻き戻しもできず、早送りもできず、再生できたと思ったら、画面は砂嵐(?)で音声だけの状態でした。 始めはテープに問題がありなのかと思ったのですが、 他のテープでやっても同じ状態でした。他のビデオデッキ(テレビデオ)3台試しましたが、どれも同じような状態でした。 正直、ビデオデッキはずっと使っていなかったので、汚れがついてしまったのでしょうか? これはクリーニングすれば直りますか? ビデオは今後見る機会がないので、クリーニングテープで直らないなら、諦める他ないのですが。 以上、よろしくお願い致します。

  • 正常に再生されないビデオテープがあります

    HDD・DVDデッキを昨年購入したため、しばらくビデオデッキを使わないでいました。 先日、友人からの依頼でDVD-Rに移そうとあるテープを再生したところ、 何も操作していないのに途中で勝手に早送りしたりコマ送りになったりします。 早送り・巻き戻し等、他は正常に動きます。 再生のときだけ勝手におかしな動作を始めます。 乾式・湿式クリーニングを施してみても同様でした。 他のテープで試すと画質の劣化はあるものの、問題なく再生できます。 ビデオデッキはビクター HR-B555(02年ごろ購入) 問題のテープはソニー製 ハイグレードの160分です どうしてこのテープだけ正常に再生できないのかわかりません。 原因、また上手く再生する為の対処法など教えていただけたら幸いです。

  • ビデオテープ

    こんばんは。 この間、同じ店でビデオを2本借りたんですが、1本は普通に見れて、もう1本がおかしいんです。 再生すると勝手に早送りされ、ほっとくと、止まって また2秒くらい再生され、また早送り。 見れません。他のテープも試してみましたが普通に見れます。これってどういうこと??

  • ビデオテープにカビらしきものが・・・

     撮りだめしていたビデオテープを再生していたら、ビデオの写りが悪くなりました。  しまいには、まともに再生できなくなったんで、ビデオクリーニングをしたんですが、それでも変化はありませんでした。  ビデオデッキが長年使っているというのもありますが、テープの中を見たらカビらしきものがありました。  やはりカビのあるテープを再生したのが原因でしょうか?。  そして、テープをどうしてもパソコンでキャプチャーしたいんで、デッキを新しく買おうかと思っているんですが、一度カビたテープをデッキで再生するのは自殺行為でしょうか?。  それとも分解してカビを取り除けば問題ないでしょうか?。

  • ビデオデッキにテープカセットが詰まって出てこなくなることがある!

    ビデオデッキにテープカセットが詰まって出てこなくなった! 症状は、デッキにテープを入れて取り出そうとして、 取出しボタンを押したですか、出てこなくなりました。 テープが入ってる表示が表示窓をみたら消えていました。 分解して、取り出したのですが、それから又入れてテストしようとして、カセットをデッキに入れたら テープが入ってる表示があるのですが、巻き戻しとか、早送りや再生とかデッキの操作が全くできなくなりました。効くのはデッキのチャンネルを変えることだけです。 取り出しを押したらブーンと中が動いている音がするだけで、また、表示が消えました。 また、分解して取出しました。 それから1ヶ月ほどコード抜いて置いてました。 一か月後に電源入れてテープ入れたら正常に動きました。 取り出すことも正常にできてました。 それからちょっとして入れたら また、テープは引き出せなくなってしましました さっき書いたのと症状は同じです。 また、取出してその後 デッキは正常に動いています。 今でもデッキは正常に動いています。 このままつかってても大丈夫なのでしょうか? いったい何が故障してるのでしょうか? このままつかってても発火しないでしょうか? 最初に症状が出たのは買ってから6年たっています。 もう、今は買って7年たっています。 メーカ 松下 型番NV-H55 回答くださいお願いします。

  • ビデオテープがおかしい

    こんにちは。 今日何かビデオデッキの調子がおかしくなったんです。 電源ボタンを押しているのに消えなかったり、ボタンの表示どおりに動いてくれなかったり。 で、色々ボタンをいじっていたら急にテープが巻き戻し状態になって再生できなくなりました。 テープを見てみたんですが、別に千切れている訳でもなく、外見上変な様子はなかったのですが、 再生しようとすると砂嵐状態で、デッキのタイマー表示も止まったままです。 一体何がおきたのでしょうか…? それと、このテープは直せますか?連ドラを録画していたものなのでかなり困っているのですが…(>_<) 因みにデッキは現在は大丈夫です。他のテープだとちゃんと動いてくれます。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう