• 締切済み

大阪城公園駅から帰るには?

前にも同じような質問をしたんですが、、、 また分からないので質問します。 大阪城公園駅から、天王寺駅向かうには何番ホームの どこ行きの電車に乗れば良いでしょうか? もしかしたら同じ様な事を聞いてるかもしれませんが よろしくお願い致します。

noname#6406
noname#6406

みんなの回答

• piyano
回答No.4

大阪城公園駅からは 外回りのすべての電車が天王寺へ向かいます。        ただ 内回りはUSJ行きがあるので             その電車以外はすべて天王寺へ向かいます。 外回り … 鶴橋・天王寺・新今宮方面 内回り … 京橋・大阪・西九条 方面        となっています。  お勧めするのは 外回りですがね…

• nozomi500
回答No.3

まあ、「環状線」ですから、乗り間違えたとしても、「天王寺」にはつきます。(「USJ直行(ゆめ咲き線)」にさえ乗らなければ。←乗りたくても本数がないけど) (外回りのほうが、15分ほど早いらしい。) 電車の方向幕には、「大阪環状線」だけかいてあるオレンジの電車のほか、 「大和路快速」など関西本線から環状線に乗り入れて天王寺から天王寺まで一周するやつがあります。(白い211系) とりあえず、すべて天王寺は通るけど。

回答No.2

大阪環状線の「外回り」(天王寺ほか方面行き)にのればいいです。 ホームNo.は知りませんが、外回りのホームなら、大阪駅とか他の行き先になっていても、天王寺までは、どれでも行きます。心配することありません。

• arumagiro
回答No.1

環状線にホームの番線があったかちょっと記憶にないのですが、大阪城公園駅から天王寺でしたら、外回りに乗った方がいいと思います。 環状線ですので、どっちにのっても結局は着くのですが。 ちなみに公園側のホームが内回りで、遠い方が回りになるかと思いますが、いかがでしょうか。