• 締切済み

大阪城公園駅から帰るには?

前にも同じような質問をしたんですが、、、 また分からないので質問します。 大阪城公園駅から、天王寺駅向かうには何番ホームの どこ行きの電車に乗れば良いでしょうか? もしかしたら同じ様な事を聞いてるかもしれませんが よろしくお願い致します。

noname#6406
noname#6406

みんなの回答

  • piyano
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.4

大阪城公園駅からは 外回りのすべての電車が天王寺へ向かいます。        ただ 内回りはUSJ行きがあるので             その電車以外はすべて天王寺へ向かいます。 外回り … 鶴橋・天王寺・新今宮方面 内回り … 京橋・大阪・西九条 方面        となっています。  お勧めするのは 外回りですがね…

  • nozomi500
  • ベストアンサー率15% (594/3954)
回答No.3

まあ、「環状線」ですから、乗り間違えたとしても、「天王寺」にはつきます。(「USJ直行(ゆめ咲き線)」にさえ乗らなければ。←乗りたくても本数がないけど) (外回りのほうが、15分ほど早いらしい。) 電車の方向幕には、「大阪環状線」だけかいてあるオレンジの電車のほか、 「大和路快速」など関西本線から環状線に乗り入れて天王寺から天王寺まで一周するやつがあります。(白い211系) とりあえず、すべて天王寺は通るけど。

回答No.2

大阪環状線の「外回り」(天王寺ほか方面行き)にのればいいです。 ホームNo.は知りませんが、外回りのホームなら、大阪駅とか他の行き先になっていても、天王寺までは、どれでも行きます。心配することありません。

  • arumagiro
  • ベストアンサー率27% (408/1468)
回答No.1

環状線にホームの番線があったかちょっと記憶にないのですが、大阪城公園駅から天王寺でしたら、外回りに乗った方がいいと思います。 環状線ですので、どっちにのっても結局は着くのですが。 ちなみに公園側のホームが内回りで、遠い方が回りになるかと思いますが、いかがでしょうか。

関連するQ&A

  • 大阪城公園の行き方を・・・

    子供が大阪城へ遠足なんですが、何て説明したらよいか 分かりません、、。なので教えて欲しいのですが 天王寺から大阪城公園に行くときの電車はどれに乗れば いいか詳しく教えて欲しいんですけど、、主人から聞いたんですが、 天王寺から京橋行きの快速に乗ったら、大阪駅で降りなければ いけないというのは本当でしょうか?

  • 【大阪城】を始点にすると、大阪城公園駅と森ノ宮駅だ

    【大阪城】を始点にすると、大阪城公園駅と森ノ宮駅だとどちらの方が駅に徒歩で近いでしょうか?

  • 京橋から徒歩で大阪城公園へ

    はじめまして。 今回はじめて大阪城公園へ行く事になりました。 子連れ(ベビーカー有)で朝8時台の環状線に 乗るのはかなり通勤客のかたがたに迷惑をかけると 思うので京橋から徒歩で大阪城公園に行こうと 思っています。 ただ、地図をみてもどの道で行けば確実にいけるか分からないので(大阪城公園周辺の地理に詳しくないので)、京阪電車の改札を抜けてからどうやっていけば 大阪城公園に到着するか目印など教えてください。 あと、どのくらい時間がかかるかも教えて欲しいです。私が行くの場所は大阪城公園駅と 森の宮駅の間くらいの場所です。 よろしくお願いします。

  • 大阪城公園駅または大阪城周辺駅のコインロッカー

    12月に旅行で大阪を訪れようと思っています。 大阪駅に着いて、最初に大阪城へ行こうと思っています。 その後、いろいろ散策した後、大阪城近くのホテルに宿泊しようと思っているのですが、初め、大阪城を散策する前に荷物をコインロッカーに預けようと思っています。 それで、JR大阪城公園駅または大阪城周辺のコインロッカーの営業時間を教えていただけたらと思います。 ご存知の方いらっしゃいましたらよろしくお願いします。

  • 駅から大阪城音楽堂へ

    大阪城音楽堂に行くには 大阪城公園で降りるのが 一番はやいのでしょうか? 初めて大阪城音楽堂に行く のですが、森ノ宮駅のほうが 近いとも聞いて、実際はどう なのか分からなくなったので 教えてください(>_<)!

  • 福山→新大阪→大阪城公園新幹線とJR乗り換え

    福山から新幹線を使って大阪へ行きます。 乗り換え案内サイトで調べたら、福山から新幹線で新大阪へ、乗り換えて大阪駅へ、そこからまた乗り換えて大阪城公園駅へ・・乗り換えはわかりました。切符の値段が福山から新大阪まで7850円、新大阪から大阪城公園駅まで170円でした。が、福山から大阪城公園駅で調べても7850円でした。これは1枚の新幹線の切符で大阪城公園まで行けるということでしょうか? なんとなくJRを使うのなら大阪駅までは新幹線切符で行けるのかなとは思うのですが、2回(新大阪駅と大阪駅)乗り換えても1枚でOKなのでしょうか? ふだんあまり電車に乗ることがないのでわかりません。詳しいかたいらしたら教えて下さい。宜しくお願いします。

  • 大阪城公園駅近辺の美味しいランチの店

    大阪城公園駅近辺で、美味しくて、お手ごろ価格のランチの食べれるお店を教えて下さい。

  • 大阪城ホール

    来月、大阪城ホールでのコンサートに行きます。 新幹線利用で東京発です。 10:45頃 新大阪駅に到着の新幹線ですが、 12時開演のコンサートに間に合うでしょうか? 乗換案内で検索すると 新大阪→大阪城公園駅はJR利用で約30分のようです。 電車の乗り換え時間や 大阪城公園駅→大阪城ホールの距離等が詳しくわからないため不安です。 どなたか、教えてください。お願いします。

  • 大阪城公園・西ノ丸庭園

    こんばんは。 大阪城公園・西ノ丸庭園へ行くには最寄の駅はどこで、 どれくらい歩くのでしょうか? ぜひいってみたいのですが・・

  • 森之宮駅周辺で駐車場を探してます(大阪城公園に行くので)。

    森之宮駅周辺で駐車場を探してます(大阪城公園に行くので)。 駐車場ありますか? 城内にはあったと思います。でも満員でした。