解決済み

リンドバーグ?ジッタリンジン?はたまた、、??

  • 暇なときにでも
  • 質問No.296676
  • 閲覧数754
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 67% (92/136)

かなり前のクイズ番組でかかった曲がいまだに分からなくて気になってます。
なんか夏っぽいイメージがしたバラード調の曲だと思ったんですが、、
ボーカルが女性で、リンドバーグっぽかたっんですが、
回答者が「リンドバーグの~~」と答えたのに対して、「リンドバーグじゃないんですねぇ」と言ってたような気がします。
となるとジッタリンジンかなぁ?とか思ったりしてるんですが、
心当たりのある方、是非教えてください。。
(多分「夏休み」では無かったと思います)
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 35% (83/234)

どんな歌詞が入ってましたか?
一部だけでもわかればいいのですが、手がかりが少なすぎてわかりません、、。
女性ボーカルで夏のバラードだったら最近の曲で言えば
ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」もありますよね。
ジッタリンジンだったら「夏祭り」とか?
補足コメント
yusuke_

お礼率 67% (92/136)

す、すみません、「夏休み」じゃなくて「夏祭り」でしたね(^^;
でもそれは知ってた曲なんで違うと思うんですよね。
確か6、7年前のクイズ番組でかかった曲(イントロ問題かなんかで)なもんで、歌詞とかはさっぱりなんです(^^;
心当たりがある曲を教えていただければ幸いです。
間違っていても、新しい良い曲との出会いには変わりませんから(^^)
お返事ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-21 15:59:57
OKWAVE 20th Be MORE ありがとうをカタチに

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル6

ベストアンサー率 57% (4/7)

ジッタリンジンでは、「夏祭り」の他に、「夏の終わり」という曲もありますが、1996年のファンクラブ会員のみに配付されたCDだったようなので、クイズ番組にかかる事は、まず無かったと思います。

一応、参考までに…、↓「夏の終わり」が視聴できます。
お礼コメント
yusuke_

お礼率 67% (92/136)

お返事ありがとうございます。
すみません、記憶の曖昧さで言えば、「夏」というイメージも怪しいです(^^;
イメージにもう一つ「夕暮れっぽい」ってのがあって、
自分の中で「夏の夕暮れ」というイメージが勝手に出来上がっていました。
その番組がもしかしたら夏にやっていて、そのせいで「夏」になってるのかもしれません(^^;;;

リンドバーグ、ジッタリンジン以外に似たようなのありますかねぇ。。

ご紹介頂いたページにはこれから行ってみようと思います。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2002-06-22 05:02:21