• ベストアンサー

リンドバーグ?ジッタリンジン?はたまた、、??

かなり前のクイズ番組でかかった曲がいまだに分からなくて気になってます。 なんか夏っぽいイメージがしたバラード調の曲だと思ったんですが、、 ボーカルが女性で、リンドバーグっぽかたっんですが、 回答者が「リンドバーグの~~」と答えたのに対して、「リンドバーグじゃないんですねぇ」と言ってたような気がします。 となるとジッタリンジンかなぁ?とか思ったりしてるんですが、 心当たりのある方、是非教えてください。。 (多分「夏休み」では無かったと思います)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aki-p
  • ベストアンサー率35% (83/234)
回答No.1

どんな歌詞が入ってましたか? 一部だけでもわかればいいのですが、手がかりが少なすぎてわかりません、、。 女性ボーカルで夏のバラードだったら最近の曲で言えば ZONEの「secret base ~君がくれたもの~」もありますよね。 ジッタリンジンだったら「夏祭り」とか?

yusuke_
質問者

補足

す、すみません、「夏休み」じゃなくて「夏祭り」でしたね(^^; でもそれは知ってた曲なんで違うと思うんですよね。 確か6、7年前のクイズ番組でかかった曲(イントロ問題かなんかで)なもんで、歌詞とかはさっぱりなんです(^^; 心当たりがある曲を教えていただければ幸いです。 間違っていても、新しい良い曲との出会いには変わりませんから(^^) お返事ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • uncle_b
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.2

ジッタリンジンでは、「夏祭り」の他に、「夏の終わり」という曲もありますが、1996年のファンクラブ会員のみに配付されたCDだったようなので、クイズ番組にかかる事は、まず無かったと思います。 一応、参考までに…、↓「夏の終わり」が視聴できます。

参考URL:
http://Jit-teR.com/for2.0/index.html
yusuke_
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 すみません、記憶の曖昧さで言えば、「夏」というイメージも怪しいです(^^; イメージにもう一つ「夕暮れっぽい」ってのがあって、 自分の中で「夏の夕暮れ」というイメージが勝手に出来上がっていました。 その番組がもしかしたら夏にやっていて、そのせいで「夏」になってるのかもしれません(^^;;; リンドバーグ、ジッタリンジン以外に似たようなのありますかねぇ。。 ご紹介頂いたページにはこれから行ってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • リンドバーグの曲教えて

    以前、10年以上前、コンビニで東南アジアから逆輸入された、リンドバーグのカセットの中に「春の・・・」という(短すぎてすみません)バラードの曲がありました。ゆっくりとした曲なので普通のリンドバーグとは違います。レンタルCDで片っ端から借りてもないのです。ぜひ知っている方教えてください。この曲には私の思い出が詰まっているのです。もう探すあてがありません。

  • 渡瀬マキ(リンドバーグ)について

    リンドバーグVoの渡瀬マキさんはデビュー前(リンドバーグ結成前なのか、売れない頃なのか分かりません)何かタレント活動をしていましたか?私は愛知県在住ですが、ローカルのTV番組に一人で出ていたのを見たような気がします。勘違いの可能性もかなり高いですが、分かる方教えて下さい。

  • 最近、有線でかかっている曲を探しています。

    最近、街に買い物に出かけると有線で 女性ボーカル(邦楽)のバラードで、サビが凄く耳に残る感じの 曲が流れています。今は耳から離れてしまいましたが・・・笑い。 近頃は歌番組やテレビも殆んど見ませんが、有名どころではなく、 ごく最近のアーティストだと思います。 心当たりのある方はご回答宜しくお願いします。

  • あの曲・・・誰が歌っているのか教えてください!!!

    最近聞いた曲で、題名も、歌手も良くわからず・・・落ち着いて聞きたくって、気になってます。 自分の知っている条件は以下のとおりです。 1 ジャンル :バラード(ゆっくりとして情熱的な曲) 2 ボーカル :日本人男性(TUBEのボーカルの人みたいな声) 3 覚えているフレーズ: (1)出だし「遠い夏を~」 (2)途中(サビ?)「いつでも今も君を~!」 4 雰囲気:夏をイメージするバラードで、夜景が似合いそうな曲・・・。ここ1~2年最近の曲だと思います。 どうか、こんな情報で申し訳ありませんが、おわかりになったら教えてください!!! よろしくお願いします。             

  • あなたが~ わたしが~と繰り返すバラード

    どこかで聴いた曲なのですが、頭からはなれません。「あなたが私を愛してくれて私があなたを守ってあげる・・・・」 間違ってるかもしれません。すごくあいまいで申し訳ないのですがな、こんな歌詞のバラード曲を探しています。女性ボーカルで、あなたが~わたしが~というサビを何回も繰り返していました。 心当たりのある方お願いします。

  • FM大阪で流れていた曲名とアーティスト名を教えてください!

    1/5 FM大阪のたぶん[love flap]という番組だと思うのですが、その中で流れていた曲のタイトルとアーティスト名をぜひ教えてください。 時間はお昼の12:55位。ゴスペラーズの前に流れていた曲です。女性ボーカルのバラードで聞いた瞬間に気に入ったのですが、曲紹介を聞きのがしてしまいました。どなたかぜひ教えてください!!

  • 洋楽女性ボーカルで"you say~"から始まる曲

    女性ボーカルのロックバラードで"you say~"から始まり、サビで”I'm a radio”と言う歌詞が出てくる曲を探しています。何年か前によく流れてましたのでそこそこヒットした曲だと思います。 お心当たりのある方、どうか教えていただけませんでしょうか

  • サビにParadiseと付く曲について

    BSでやっている夢の楽園紀行 fishing travelerという番組のエンディングなのですが、幾ら調べてもなんという曲なのか分かりません。 ヴォーカルは男性で、 途中it's everything alright サビにIt's a paradise, paradise, yeahと聴こえます。 バラード調で、最近の曲では無いと思います。 どなたか心当たりある方回答待ってます。

  • 80年代風?女性ヴォーカルの曲探してます。

    曲を探してます。女性ヴォーカルで、マイナーキーの悲しいバラード。サビがデビーギブソンのフーリッシュビートのサビ前のメロディーに似ている曲です(曲の雰囲気、サウンドも似てます)。仕事の研修施設で毎朝流れていて、その時惹かれあっていた女性(結局結ばれませんでしたが・・)を思い出させてくれる、悲しい思い出の一曲です。心当たりの方いたら、お願いします。

  • 教えてください

    友人が曲名を知りたがっています。 少し前から有線などで時々聞くそうです。 女性ボーカルで、伸びやかな声のバラード調の曲。 ジャンルはJ-POPだと思います。 歌詞に「・・・君の声が聴こえる・・・僕は・・・」 というような感じのフレーズが入っているそうです。 これだけの情報では無理かも知れませんが、 心当たりがあれば、教えてください。

専門家に質問してみよう