• ベストアンサー

IE7インストールしたのですがネットに繋がらなくなりました。

こんばんは。 IE7をインストールしましたらネットに繋がらなくなりました。 LAN上は通っているようですが、アドレス(http://???)を入れても繋がりません。 今は別のパソコンで投稿しています。 今しがた、インストールしましたが、インストール前はIE7ベータ2で、削除をしてから、IE7正規版をダウンロードました。 お手数ですが、教えていただきたく、どうぞ宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • get3
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

アドバイスにはならないと思いますが・・・。どうもIE7はいろんなエラーが多発しているようです、当方でも、ページが表示されなかったり、強制終了になったりしました。ツールバーをはずしたら直った場合もありましたが、結局IE6に戻しました・・・。

chikamori
質問者

補足

アドバイスありがとうございます。 大変なものをインストールしてしまいました。 ベータでは上手に動いていたのですけど。

その他の回答 (1)

noname#118125
noname#118125
回答No.1

関係ないかも知れませんが参考になれば。 http://support.microsoft.com/kb/812336/ja?spid=8722&sid=global

chikamori
質問者

お礼

ご指導ありがとうございます。 試してみましたが繋がりません。 ほかに手順はないでしょうか?

関連するQ&A

  • IE9の正常なインストール

    IE9のβ版を使っていて 正規版をインストールしたがツールバーが英語表記に成っていて 削除を試みたができない (エラーが発生しました 一部更新プログラムが正しくアンインストールされませんでした) と コメントが出る どうすれば正しくIE9をインストールして正常な形で使えるのか? わかる人がいたら教えて下さい。色々ごちゃごちゃやっている内に、スキャンディスクされ 今度はセキュリティー(ウイルスバスター)まで おかしくなっています (ビスタの32ビット日本語で ダウンロード インストールしたんですが) 分かりにくい文章ですが よろしくお願いします

  • IEの5.5をインストールしたいのですが…

    自分の2台目のパソコンにIE5.5をインストールしたいのですが、インストールしたいパソコンはネットに繋がっていません。 メインに使っているパソコンはネットに繋がっているので、そこからIEをマイクロソフトのページからダウンロードして(500KくらいのSETUPファイル)フロッピーに移し、2台目のパソコンにインストールしようとしました。 しかしインストールするには2台目のパソコンもインターネットに繋がなくてはならないらしく、うまくいきません。何とかいい方法はないでしょうか? よろしく御願い致します

  • IEだけネットにつながる

    無線LANの環境にしようとしても接続がうまくいかず、結局、有線LANのままで過ごしていました。再び、無線LANにしようと試していたら、その時に開いていたプラウザ(ComodoDrgon)だけがそのままつながり、他のプラウザやメールやスカイプは接続できなくなっていました。 パソコンの電源を切り、翌日にパソコンを立ち上げるとネットに全く繋がらなっていました。 電話サポートを受けて無線LANができるようにしたのですが、IEしかネットにつながりません。電話サポートの人もわからないそうです。リモートサポートを受けるためにソフトをIEからダウンロードしましたが、ダウンロードはできるもののインストールができません。 今も、IEしかネットにつながらず、ComodoDrgonもFirefoxもスカイプもメールもつながりません。 ネットワーク診断は特に×はついておらず、何がいけないのかわからない状態です。 どうしたら改善されますか。

  • IE7.0(正規版)を開くとフリーズしてしまう

    パソコン環境 OS: WindowsXP ブラウザ: InternetExplorer7.0(ベータ版ではなく、正規版をインストール済) 11月末にIE7.0をインストールして使用しています。 昨晩19:00頃までは、問題もなくネットサーフィンをしていたのですが、21:00頃からIE7.0の調子が悪く、IEを開くとフリーズした状態になってしまいます。 そして一度IEを開くと、IEを閉じるには「スタート」→「ログオフ」か「シャットダウン」しないと閉じることさえできない状態です・・・。 再起動しても元に戻らず困っています。 なおネットの接続は問題ないようです。 現在は、Firefoxを使い、この質問を投稿しています。 先ほどFirefoxからIE7.0の最新版を再度ダウンロードしてインストールし、再起動後にIEを開きましたが、それでも状況は変わりません。 個人的にFirefoxよりInternetExplorerの方が好きなので、対処方法を教えて頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • IE7からIE6に戻すには?

    プラウザとしてIE7を使用していますが、IE6に戻そうと思い、IE6をダウンロードしようと試みましたが、既に最新版がインストールされているので出来ない、と表示されます。 プログラムの追加と削除機能でIEを削除したあとなら問題ないと思うのですが、一度IEを削除してしまうと、プラウザがないのだから、もうネットにつながらないのでは・・・、などと心配しています。 どうしたら良いのでしょうか。

  • CDからの起動とXPのインストール・修復について

    数年前にHITACHIのパソコンを中古で買いました。 形名は PC7DP3-GM62H1C00 と書かれています。 OSはXPのsp1が入っていました。 違うパソコンを入手したので、人に譲ろうと思ってデータの整理をしていたのですが パソコンに詳しくない人だし(私も詳しくないですが。あげる相手は70歳です。) いろいろなメッセージに対応できないと思ってIE6からIE8をインストールしようと思ったのです。 (ずっとアップグレードの催促が出てうっとおしかったのです) IE8はSP2以降じゃないとインストール出来ないとの情報を得て、 それらしきプログラムをダウンロードしてアップグレードしようとしました。 そしたら・・・・OXが正規版ではないとのメッセージが出て、画面が黒くなりました。 初めて正規版のOSじゃなかったという事に気付きましたが、使えなくなると困る・・・と あわててそのデータを「プログラムの削除と修正」で削除して再起動したら・・・・・ 今度は再起動の無限ループに陥りましたorz なんとか直せないかと、XPのCDから立ち上げようと思ったのですが CDからの起動の方法が分かりません。 また、データの整理中だったので、 完全な削除もできません(> <);;;; こういった場合どうすればいいでしょうか? 検索してみたのですが何が何やらさっぱりでした。 お手数おかけしますが、分かりやすいアドバイスをいただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 土日しかまとまった時間がとれないので 早めの回答だとありがたいです。 よろしくお願いします。

  • IEを再インストールしたい

    IE6SP1でXボタンで画面を閉じると、IEが異常終了してしまうので(WINDOWS UPDATEも全てやったけどだめ)、IEを再インストールしたいのですが、インストーラをダウンロードして入れようとしても、すでに最新が入っていると言われ上書きできません。プログラムの追加と削除から削除してからやろうとしたのですが、メニューから見えなくなるだけでIE自体を削除出来ません。 どうすれば再インストールできますかね?

  • IE6がインストールできません

    最近、パソコンの動作が遅いなど不具合が多かったため、 CD-ROMからMeを再インストールしました。 すると、IEが5.5に戻ってしまいました。 再インストール前はスタートメニューのウインドウズアップデートで IE6をダウンロードしてネット利用をしていました。 そのため再度ウインドウズアップデートでIE6をダウンロードしようと して、1回目で失敗しました。 2回目以降は何回やっても「前回のインストールが完了していません」 「再起動してインストールを完了してください」と表示されます。 何回再起動しても同じ結果でIE6にできません。 もちろんインストール中に強制終了はしていませんし、停電にもなってません。 どうしたら正常にIE6をインストールできますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • XPSP3にIE8を入れるとネットにつながらない

    今回、2年ぶりくらいにXPの再インストールをしました。 その中で、SP3インストール後にIE8をインストールすると、ネットにつながらない状態になりなす。 何となくこれは前にも経験した事のように思うのですが、これを回避するのに、マイクロソフトからのダウンロードではなくて別ブランドからのダウンロードだったような気がするのですが、 IE8を別ブランドで流通させたのを知っている人は居ませんでしょうか? たとえば、ASCIIが出したIE8とか、ジャストシステムXPSP3対応IE8等という物があったと思うのですが、ごぞんじないでしょうか? よろしくお願いします。

  • Chromeを安全にインストールしたいです

    IEを使用していますがChromeをインストールしてみようと思います。ブラウザ版とかアプリ版とかあるのですか。 Windows8.1のパソコンに安全にインストールするにはどこからダウンロードしたらよいでしょうか。アドレスを教えて下さい。