• ベストアンサー

ネットカフェ・・・嘔吐排泄はトイレで!?

今日たまたまネットカフェ難民のニュースを見ました。前にも同じようなニュースは見たので、それ自体は驚かなかったのですが、ネットカフェの様子を写したシーンで、チラッと写った貼り紙に驚いてしまいました。 「嘔吐・排泄はトイレで」と書いてあったと思います。 一瞬でしたがそう書いてあったと思います。 これって、それをしない人がいるから貼るんですよね・・・ 嘔吐は、まぁ場合によってはどうしようもないこともあるかもしれない。24時間営業だし酔っ払った人とかもあるだろうし。でも、排泄って!?ごく稀ならわざわざ貼らないと思います。いったいどういう状態でそうなるんでしょうか?本当に理解不能なのですが、そういう人がいっぱいいるのでしょうか?ネットカフェ難民がそうというわけでもないと思うのですが…。 これをわざわざ貼っておかなければならないネットカフェという空間がすごく特異な空間に思えました。いったいどういう空間なのでしょうか(24時間滞在できてブースに分かれたパソコンや漫画があり、中にはシャワーや娯楽施設もある…ということは分かるのですが)今まで近所や街でも見かけるし気にしていませんでしたが、気になりました。もう少しネットカフェそのものの状態について教えてください。

noname#61568
noname#61568

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • lv4u
  • ベストアンサー率27% (1862/6715)
回答No.2

シャワー浴びながらおしっこくらいは、全然問題ないと思いますよ。従業員の手間を取らせるわけではないですからね。本当にソファーとか部屋の隅でやっちゃう人がいるんだと思います。 実録マンガを見ていると、トラックの助手席で奥さんが何度もおしっこするので、シートのスプリングが腐ったって話があるくらいですから。まあ、女性の場合、出産などで意図的でなくとも漏れちゃうようになってしまう方もいます。でも、この場合、「仕事で疲れて、動くの面倒だから、ここでやっちゃえ」あるいは「トイレが空いてないので我慢できず・・」という人が居るのだと思えます。 実録マンガをみていると、派遣で働く人の中には、常識では考えられない行動をする人たちがいるのは事実のようです。

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。実録マンガというのがあるんですね。それが派遣で働く方かどうかは分かりませんが、本当にそんな大人がいるとしたら…驚愕です。そっちの方がよっぽどニュースのような気がします。

その他の回答 (2)

回答No.3

横ですいません。気になったので・・・ >>>派遣で働く人の中には この言葉は、差別にあたると思うのですが。

noname#61568
質問者

お礼

ご忠告ありがとうございます。 誤解を受けかねない表現を使ったことをお詫び申し上げます。

noname#207400
noname#207400
回答No.1

シャワー浴びながらおしっこするなという意味では? 前にテレビで、何人かが「ゴルフの後とか、シャワー浴びてるとおしっこしたくならん?オレたまにそのまま…」「オレも」「あ、オレも」みたいな会話してましたよ。

noname#61568
質問者

お礼

回答ありがとうございます。あぁ、それなら子供でもあるし分からなくはないです。でも、貼り紙が写ったのは普通の洋服を着て歩く廊下だったんです。もしかしたらそれがシャワーの入り口だったのかもしれないのですが。

関連するQ&A

  • ネットカフェ難民 迷惑

    最近ニュースなどでネットカフェ難民についてよくしています ネットカフェ難民はなにかわたしたちに迷惑かけているのでしょうか? なんで厚労省はネットカフェ難民を減らそうとするのですか? あまりネットカフェ難民について理解しきれていないところがあり、よくわかりません。詳しくおしえていただけるとうれしいです お願いします

  • ネットカフェ難民で出てくる蒲田の激安店はどこ?

    ネットカフェ難民のニュースでよく取り上げられる蒲田にあるネットカフェというのは何という店なのでしょうか? いくつかあるので特定出来ませんでした。

  • 浮浪者の生活やネットカフェ難民等の生活について。

    不景気になってからは浮浪者が良く取り上げられますが不景気になる前はネットカフェ難民がニュースで良く取り上げられて居たと思います。ネットカフェ難民や浮浪者の生活はニュースの特集で良く見るのですがそういう生活にも憧れておりましてそういう生活を一度してみたいと思っております。日雇いなどで仕事はあるのに住む所はなくネットカフェで生活したりカラオケ屋で生活したり等。丸でこれでは浜田ブリトニーですが。実際にそういう生活した事ある人っていますか?生活した感じどうでしたか?ニュースで見て居てこう感じたと言う意見でも良いのですが色々教えて頂けませんか?

  • ネットカフェ難民と呼ばれる人の身分証明書

    今日、ニュースで久しぶりに ネットカフェ難民の事が とりあげられていましたが、 ふと疑問がわきました。 ネットカフェを利用するには 身分証明書が必要になりますよね? 身分証明書といえば、運転免許証か保険証。 他にもあるけど、主にこの2つ。 身分証明書には住所が記載されています。 カフェ難民の人は住所がないんですよね? となると、住所不定の人は 身分証明書を取得できないと思うのです。 結局何を聞きたいかと言うと カフェ難民の人は 身分証明書無しで、どうやって 生活していくのでしょうか? そもそも若い人でカフェ難民になる人は、 実家というものは存在しないのでしょうか? 『実家に戻れば良い』と思うのは間違いなんでしょうか? ひやかし等ではなく、本当に疑問なんです。 なぜ、ネットカフェ難民が増えるのか…

  • ネットカフェ難民になりたい。

    わたしはネットカフェ難民になりたいです。 それで具体的なネットカフェ難民の悪循環や(定職につけない、日雇い、)とは本当なのか? 本人たちの意識が足りないだけで、抜け出せない、悪循環であり続けるというのは本当なのか? 本当にネットカフェ難民に未来はないのか? また都会のネットカフェ難民とは雇う側の偏見も有るのでしょうか? また有る場合どんな感じなんでしょうか? わたしは、自由気ままにくらせるネットカフェ難民がうらやましいです。そんなに苦痛なのでしょうか? またわたしは東北地方に住んでいて、仕事がありません。 無いわけではないのですが、自分が結構いやな意味で有名人になっていて、どこに行っても私自身の素のままの人間では無く、勝手に作られた有名人像(不良、なんでも男におごってもらう、馬鹿、宇宙人、人のことを馬鹿にする)と言う勝手な情報によって、かなりしごかれる状態や、人と人との悪循環の感情のバトルに飽き飽きしています。 今現在は簿記2級を11月めざし2度目の試験挑戦をねらっています。 簿記1級講座も今同時進行で初めていて大原で19万もする講座を受講しています。 ですが、今の苦しい環境から抜け出したいのです。都会でネットカフェ難民をしながらバイトしながら勉強して、生きたいのです。 わたしには恋人がいます。将来は2人で子供を作って幸せにくらしたいね。といってるし、そういった空気だし、毎日愛してるのメールをやっています。 もちろんデートの時は全部彼氏もちです。でもそれって乱女なのでしょか? 情報とは何でしょうか?情報によってわたしに与えられる感情はとてつもなく恐ろしいものです。結局、個人で何かの拍子に事件に巻き込まれてもだれも守ってくれるものは無いのです。なにが個人情報保護法だ。 なにが、人権ですか。人の権利。それは私個人の権利という意味だとずーと思っていたけどちがうんですね。民衆の権利に近い?それは有って無いようなもの。ただの宣伝。謳い文句。 話はずれましたが、勉強しながらネットカフェ難民て出来る状態なのでしょうか?それとも資格を取るまで忍耐強く自殺しないようにしながら、お家で勉強を続けながら、彼との結婚を夢みながら、人と人との悪循環の感情のバトル、の世界で行き続ける。 だけれとも私はいつも情報がなかったらこんなに人の感情が行きかうことは無かったと思うんです。わたしの事を世界1不幸な女だと思っていて、ふと見ると自分の方が不幸だったりすることに気がつくと、怒りだす人もいるし、あたしが虐められているに違いないと思って、妙に他の同僚に無愛想にするお客さん。→結局は私が居るからこんな辛い目に遭うんだみたいな感じで同僚から憎まれる。傷つく→辞める 世界はアフガニスタンです。ドンパチ。ドンパチ。 自由になりたい。 ネットカフェ難民はその出口になる最前線でしょうか?

  • フリーター・ニート・ネットカフェ難民と呼ばれる人たちの人口について

    ちょっと知りたくなったので書き込んでみました。 ニュースでネットカフェ難民やフリーターの事が話題に上げられていてどのくらいの人数がいるのかということです。 フリーター(年収250万以下の労働者・派遣さん含む) ニート ネットカフェ難民・マック難民などと呼ばれている人々 ホームレス 逆に年収2000万以上稼いでるという人はどのくらいいるのか 以上です。 知っているものがあったら書き込みお願いしますm(__)m

  • ネットカフェ難民を書いた本は?

    最近ネットカフェ難民、日雇い派遣という言葉が ニュース等で出ますが、詳しく扱った書籍はないですか? アマゾンで検索しましたが、ありませんでした・・・・。

  • 友達がネットカフェ難民

     友達がネットカフェ難民になってしまいました。その友達は学校を勝手にやめて親に勘当された状態になってしまいました。  そして今は派遣のバイトをしながら寝るところはネットカフェという生活が続いています。 私と他の友達とで話し合った結果このままではよくないのでみんなでネットカフェ難民の友達に「親に頭を下げて家に入れてもらえ」と言った方がいいのではないかということになりました。でも友達の性格を考えると「家に帰るつもりはない」などというような気がします。  そこで皆さんに質問します。友達がネットカフェ難民になったとき私たちはその友達に対して何を言ってあげたらいいのでしょうか?  私たちはその友達に今のまま生活してほしくないです。大事な友達なので放っておいたり見捨てることはしたくありません。  回答お願いします。

  • ネットカフェ難民について

     最近、ネットカフェ難民についての問題を新聞やニュースで見ました。  この問題は、所得が低く家賃が払えなくて家を出て行かなければならないといった等の事情がある人が含まれているらしいのですが、このような問題を解決するためには行政が介入していくべきであるという見解がありました。  そこで、具体的にこのような人たちに対して国はどのような対策をとるべきなのかということが知りたくて質問させていただきました。

  • ネットカフェ難民は負け組ですか?ニートはどうですか

    高校中退のクソ低学歴、定職につかず、住所すらない33歳 こういう人は完全な負け組ですが、本人はこのように 「負けてない。」と言い張っています。 どこをどう見たら、この人のカスみたいな人生が負けてないと言えるのか。 どうして低学歴や低賃金の人って、このネットカフェ難民みたいに自分が負けてないと言い張るのでしょうか? 普通の人と比べてもめっちゃ負けてるのに。 しかし、このような負け組を生暖かくみたいのか「自分が満足しているのなら、負け組ではない!」みたいなことを言う人が、前にした質問では結構いました。 しかし、このネットカフェ難民を負け組ではないと言い張っている人でも対象がニートになると途端に 「穀潰しのクソ」「進学した金が無駄になってるな。」というような露骨に馬鹿にした態度に変わります。 ネットカフェ難民が良くて、ニートは悪いのですか? 私にはどちらも同じように負け組に見えます。 むしろ、このネットカフェ難民のように日雇いでネットカフェで寝泊まりして酒飲んでパチンコしてるより家で引きこもってるニートの方が邪魔にならない分ましだと思います。 質問ですが 1 このネットカフェ難民は、普通に働いている33歳で年収530万円くらいの人と比べると人生の充実度という点から見ると負け組ですか?家族を持つことも車を買うことも好きなものを食べることすら、ネットカフェ難民は出来ませんね。普通に働いている人なら出来ますが 2 ニートは普通に働いている33歳で年収530万円くらいの人と比べると人生の充実度という点から見ると負け組ですか? ニートとネットカフェ難民で何か違いはありますか? 3 自分が納得すれば誰に何を言われようとネットカフェ難民やニートになってもいいと思いますか? なお、「私は人生に勝ち負けとかつけないから。」みたいな考えの人は回答しないでください。 勝ちか負けか白黒ついてない回答はいらないので。