• ベストアンサー

最近メールの送信時に難ありです。

W-ZERO3で、ネット25を利用しています。 自宅からウィルコムメールを送受信する際に、以前は全く問題がなかったのですが、最近は 「メッセージをモバイルデバイスにダウンロードできません・・・」 というエラーメッセージが頻繁に出るようになりました。何回か繰り返すうちにうまくいくのですが、大変不便なのです。 Airedgeの接続中にエラーが出ることもあれば、メールの送信中に止まったような状態になることもあります。電波状態はアンテナが最大になっています。何か問題として考えられることと、解決法などあればぜひ教えていただければ幸いです。

  • WILLCOM
  • 回答数5
  • ありがとう数16

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momosuke2
  • ベストアンサー率31% (76/243)
回答No.4

一度電源を切ってみたら?メモリー不足? シャープのサポート/Q&A 『モバイルコミュニケーション端末(W-ZERO3)相談窓口』ゴールデンウィーク中の営業時間 対象期間 2007年4月28日(土) ~ 2007年5月6日(日) 営業時間 受付: 月曜日~土曜日  午前9時~午後6時 (日・祝日を除く ) http://wssupport.sharp.co.jp/info/goldenweek-07.shtml モバイルコミュニケーション端末(w-zero3)についてのお問い合わせは... 普段 ■ 受付時間 ウィルコムの電話から (局番なしの)116 一般加入電話・公衆電話から 0120-921-156 受付時間/9:00~19:00 (日・祝日を除く) 月曜~土曜 午前9時~午後6時 ※日・祝日および年末年始等、弊社休業日を除く お願い

Karinpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 W-zero3は確かにメモリ不足になりやすいので、時々再起動しています。 最終的にはサポートに問い合わせるしかないのでしょうが、今回の場合、W-zero3のハードの問題なのか、ウィルコムのサービスの問題なのか、あるいはISP(DTI)の問題なのか特定しづらく、あるいは複合している問題かも知れず、サポートにはまだ連絡しておりません。今までにも、○○のサポートに確認してください、といったような、たらい回し的な応対もあったものですから・・・

その他の回答 (4)

  • t-y70
  • ベストアンサー率38% (42/109)
回答No.5

ウィルスソフト入れていますか? ウィルスソフト入れていなかったのならウィルスに感染した可能性大ですので、再セットアップをお勧めします。 私の場合メールどころの話ではなくデータをすべて消去されましたよ。 ウィルスに感染したのであれば、今後さらに被害が増してくる可能性が高いので、早めに再セットアップしてください。

Karinpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 ウィルス対策のソフトは入れてないです。WindowsMobileがウィルス感染の危険度が低いという話を聞いていたのと、実際W-ZERO3はほとんどモデムとして利用しているため、それほど危なくはないかな、と勝手に思っていたのですが・・・確かにメールから感染する危険もなくはないですよね。これについてはちょっと検討してみたいと思います。

  • o_tooru
  • ベストアンサー率37% (882/2337)
回答No.3

こんにちは、お困りですね。 さてご質問の件ですが、ネット25をご利用とのこと、私も機種は異なりますが、ネット25を使っています。 はずしているかも知れませんが、ISPは外部のISPをお使いですよね?OP25Bに引っかかっていたりしませんか?

Karinpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 OP25Bの件は盲点でした。プロバイダでもOP25Bについてスパムメール対策を強化しているようでしたので、アカウントの設定を変更してみましたが、結果としてはどちらの設定においても、送信できる時とできない時がある、という感じです。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.2

 これは失礼しました。  一通り検索かけて解決しなかったとのことなので、ウィルコムのページに書かれている対策はすでに試されたのですよね。  となると、ちょっと原因がわかりません。ウィルコムプラザに持ち込んで相談してみるしかないかもしれません。

  • okgoripon
  • ベストアンサー率44% (1141/2550)
回答No.1

 そのものズバリで、参考URLに書かれている現象なのではないでしょうか。  ちなみに、エラーメッセージがハッキリしているのであれば、そのメッセージで検索を掛けると、関連する情報が見つかることがあります。

参考URL:
http://support.microsoft.com/kb/933651/ja
Karinpapa
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リンク先参照いたしましたが、ちょっと違うようです。 メールの自動受信はうまくいきます。うまくいかないのは送信の時ですね。エラーメッセージでは検索しましたが、ピンとくる解決策が見つからなくてこちらに質問をしたのですが・・・

関連するQ&A

  • ある一人にのみメール送信ができずに困っています。

    教えてください。 パソコンを使ってのメールの送受信は日常的にやっています。送信の際にアドレスが不正確で、エラーになったことは何度かありましたが、今回のように確認の上で何度送信してもエラーになってしまうというのは初めての経験です。 送信できないのは、決まった一人への送信だけで、本人にアドレスの確認もしたところです。他とは、普通に送受信できていますので問題ありません。 電話で事情を云って、今朝送信してもらいましたが、問題なく受信しました。そこで、そのメールのアドレスで返信してみましたが、案の定、エラーになってしまいました。エラーメッセージを自動翻訳してみましたが、良く意味が分かりません。 以上のような状態ですが、何が原因でどう対処したら良いのか。こうした知識はあまりありませんので、分かりやすく教えていただけたら幸いです。よろしくお願いします。

  • Opera8のメール送信で送信できずにいます

    よろしくお願いします。 Opera8のメールを利用しています。 受信は問題なくできるのですが、送信ができません。 送受信をクリックしても送信箱に入ったまま、フォルダのチェック中がずっと続きます。 エラーメッセージもでずにそのままです。 アカウントプロパティーのサーバーの設定で、いろいろ試したのですが、すべて同じ状況です。 でも、Outlook Expressでは送信ができます。 いろいろ調べたのですが、エラーメッセージが出ないため調べようがありません。 どなたか同じような経験をされた方、いらっしゃいませんか?

  • メール送信時にアンテナの本数減りませんか?

    携帯電話に電波状況を表示するアンテナマークがあると思いますが、メールの送信時や、Webの掲示板書き込み時にアンテナの本数がよく減ります。 そして送信失敗や書き込み失敗をしてしまうことがあるのですが、なぜ送信しようとすると電波の状態が悪くなるのでしょうか? 送信をした瞬間にアンテナの本数が3本から一気1本に減ることも多く、腹立たしく思うことがあります。 ちなみに8年近くボーダフォン(昔はJフォン)です。

  • メールが送信できない

    ヤフーにてアカウントを取得しています。 メールの受信は出来るのですが送信ができません。 常にインターネットメールの方で送信をしているのですが、添付ファイルの 容量も少ないので不便でしかたありません MacOS10.4.11を使用しています。Mail のバージョンは2.1.3(753.1)です SMTPサーバー smtp.mail.yahoo.co.jp のポート587はTLS(SSL)に対応していません。 アカウント設定を確認してもう一度やり直して下さい とのエラーメッセージが出ます。 どのようにすれば送信できるようになりますか? また、主には自宅で使用しますがいろいろな所でメールの送受信をするので その都度送受信できるように設定をするにはどうすればいいでしょうか?

    • 締切済み
    • Mac
  • 送信メールが送れなくなりました

    こんにちは。初めて質問させていただきます。 今まで問題なく、メールの送受信をしていましたが、 突然、送信ができなくなりました。 受信は問題なくできるのですが、送信のみダメです。 私はshes.netというプロバイダの送信サーバーを使って、他のプロバイダのメールの送受信をしていました。shes.netのHPをみると、POP before SMTPという機能があるため、 受信してから、送信しないとダメとのことで、 そのとおりやってみたのですが、やっぱり送信ができません。 メーラーはOE6 PCはWIN98 セキュリティソフトはノートン。 エラーメッセージは下記の通りです。 「受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : ×××@××× 件名 '', アカウント : '×××.×××', サーバー : '××.shes.net', プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '550 relay not permitted sender address', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 550, エラー番号 : 0x800CCC79」 他に必要なことがありますでしょうか? よろしくお知恵を貸してください。

  • メールが送信できなくなりました。

    Outlook Express を使用しております。 昨日からメールをまったく送信できなくなりました。 以前から時々エラーは出ていたのですが、「送受信」をクリックすれば送信できていました。 今回は、何度「送受信」をクリックしても、「SMTPサーバーが応答しません」というエラーメッセージが出ます。 プロバイダは BIGLOBE で PC はWindows XP を使用してます。 何か改善方法はないでしょうか? よろしくお願いします。

  • メールの送信が出来ない

    メールの送信をしようとしても以下のエラー表示が出て送信できません。 ●pop.y.dion.ne.jp アカウントでメッセージを送受信できません。 入力されたパスワードが正しくありません。次回、メッセージの送受信を行うときに、このアカウントのユーザー名とパスワードを入力するようメッセージが表示されます。 サーバー エラー: 0x800CCC90 サーバーの応答: -ERR Logon failed サーバー: 'pop.y.dion.ne.jp' Windows Live メール エラー ID: 0x800CCC92 プロトコル: POP3 ポート: 110 セキュリティ (SSL): いいえ● どうしたらいいでしょう?教えてください。

  • アドエスの置き場とメール受信

    Ad[es]ですが、どうも最近メールが届かないことが多く、手動で送受信を行ってやっと届くことが多くなりました。よく考えてみると、パソコン(自作)の前に座っていて、その近くに携帯を横にして置く時に送受信失敗していることが多いようです。送信の時も接続に失敗しました等のエラーが頻発します。他の場所では問題ないようです。 画面の電波アンテナはちゃんと5本立っているのですが、PCが何か影響していると考えられますか? 電波のノイズ等。 その場合は、ホームアンテナを使ったら改善できるでしょうか。

  • メール送信のみエラー

    Outlookを使用しています。 送受信の際、受信は問題ないのですが、送信のみエラーになり、Outlookを開くたびに、繰り返し繰り返し、古い送信エラーメールが「送信中→エラー」になります。「エラー(0x8004210B)を報告しました」というメッセージが毎回表示されます。サーバはodnです。以前、フレッツひかりに変えたとき、ネットにアクセスできないことがありましたが、それはCTUの設定というもので解消されました。 古い送信エラーメールを削除する事もできず、とても困っています。 どなたか教えてください。お願いします。

  • Windowsメール 送信できない

    今現在Windowsメールの送信ができない状態でエラー番号は0x800CCC92です。 対処方法を確認して再度送受信を押しましたが送信されませんでした。 送受信を押すとWindowsセキュリティのウィンドウが立ち上がり、 “メールサーバーのユーザー名とパスワードが正しいことを確認してください。”というメッセージが表示されユーザー名とパスワードを入力し、OKを押すとまた同じウィンドウが立ち上がってしまいます。 どうすれば送信できるようになりますか? わかりやすく説明していただけるとありがたいです。 よろしくお願いします。