• 締切済み

せっかちな会社

今私が働いている会社はせっかちでかないません。 しかも、常にイライラしています。 僕もなるべくイライラしないようにと、最近は健康管理、禁煙、瞑想、などなど適度に気を付け、自分自身の中から生まれるイライラ感は少し穏やかになったような気がします。 が、自分が落ち着けば落ち着くほど、周りが更にイライラしたように見えて怖いです。しかも皆、体がボロボロな状態で、目がぎらついていて、金、食、女、タバコなどに貪欲、な人達の組織にいることに気がつきました。 そういう組織の中で自分はどうやって乗り越えたらいいか?分かりません。   そこから何を学べばよいか?もしくは、自分はここから去るべきなのか?

みんなの回答

• ISHI-KORO
回答No.3

尊敬できる人が一人もいないなら辞めてもいいのではと思います。 個人的にはタバコ臭い状態で、カットしてほしくありません(笑)

hara_0826
質問者

補足

今朝突然同僚からメールが来て、突然ですが辞めますというような、メールが来ました。 唯一話のわかる人物だったので、正直ショックでした。 尊敬できる人は、、、いません。

• petiko
回答No.2

一体、何の事業???といった感じですね。 ハングリー精神の習得、笑い話のネタができたら退職してみたらどうでしょうか? 何かに書いてあったのですが参考までに。 三流の人間・・・人に怒られるといちいち反抗する 二流の人間・・・人に怒られても我慢ができる 一流の人間・・・人に怒られても気にならなくなる 超一流の人間・・・怒っている人の幸せを考えてあげられる なぜかいい言葉に思えたのですが、実践は不可能ですね(笑)

hara_0826
質問者

補足

美容師です。 インドみたいな美容室です(ハングリー精神的には)。 インドにはいって見たいけど住みたくはないなぁと、思わせてくれます。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

あんまりかと思いますが、率直な感想を言いますが御許しください。私も、数年前に似た経験した一人です。そんなせっかちな会社に在籍していても、何の役にも立たない上に、あなた自身の身体や神経等を病に陥れるばかりです。転職可能でしたら、早目に見切りをつけられて、気分一転した勤務される事をお勧めします。私自身も全く元気もでて、明るさを取戻せましたので、あくまで、アドバイスです。

hara_0826
質問者

お礼

早々とありがとうございます。 やはりそうなんですかねぇ、、、。