• ベストアンサー

もう結婚を考えるのに疲れました。

gyongの回答

  • gyong
  • ベストアンサー率20% (430/2049)
回答No.21

>167cm↑  この条件だけでかなりの人が対象外となるでしょう。  私は165cmなんで。  条件を少し緩めるだけであなたにマッチする人がたくさん見つかるかもしれません。

noname#92487
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 H7年の20歳の日本人男性の平均身長が171.1cmとのことですので、 かなりの人が対象外になるという事はないと思うのですが・・・。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E8%BA%AB%E9%95%B7 私が160cmなので、ヒールとか履くと165~7cmになりますし。 でも、「他が全てよいけど、身長が1cm足りないから絶対ダメ」とは 思ってません。 どこか条件を広げるだけで、出会いが広がるのは分かります。

関連するQ&A

  • 私に合う結婚相談所はありますか?

    私に合う結婚相談所はありますか? そろそろ適齢期なのであせってます。 私の条件 性別 :男 年齢 :31歳 学歴 :大卒 年収 :700万 容姿 :普通(体育会系でゴツめ) 希望する相手の条件 年齢 :22~33歳 学歴 :できれば大卒 収入 :定職に就いているのであればこだわりなし 容姿 :普通以上(結構面食いです) その他:家事・資産管理がしっかりできる人 なお、職業柄、3~5年に1度くらいの頻度で 全国各地、まれに海外含めた転勤があり、 単身赴任はできるだけしたくないと思ってます。 それに理解を示していただける方というのが 一番のボトルネックになっているのですが・・・

  • 特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を

    特に男性のご意見、こんな女(ワタシ)なら(独身女)どのような結婚相手を求められるのか? 女性の方もお願いします。 30歳(あと2ヶ月ほどで31歳になります。)の独身女性です。 自分の条件ならどの程度の相手を 求めることが出来るのだろうと、客観的に判断したく ご解答をお願いしたいです♪ 容姿や性格等わかりにくい事ばかりですが、 率直にお願いします。 年収や、年齢、学歴、容姿、条件などなど、 なんでも結構よろしくお願いいたします。 ・もうすぐ31歳 ・短大卒(ほか就職後に退職をし1年専門学校) ・社会人(年収300万前後) ・家事等(栄養士)は一般的にできる。(好きかどうかは別)一人暮らしの経験あり ・容姿は普通(可愛いキャラといわれる) ・容姿の割りに性格はサバサバしている。 ・家族は(父は大卒、母は短大卒  姉は短大卒 今は結婚して家をでる)) ・地域性の割には(環境が良い町とは言えない 笑)目立って大きな家がある。 ・小さい頃に身体を悪くし、持病がある。(ワタシはコンプレックスがあるが  周りからみれば全くわからないし、元気な人以上に、船旅に出かけたり、サバイバル的な  生き方をしてきたし、できる。) ・思いやりはかなりあるほうだと言われる(もっと自分中心でもいいのではと。。。) こんな質問をしていて、不適切と思われ鵜 方もいらっしゃるかと思いますが 、現在付き合い始めた人がいるのですが、 周りからは条件だけで判断するともっと選んでいいのでは?と言われます。。 ・39歳(もうすぐ40歳)年収550万~600万くらい)会社は大手子会社 ・大卒(自分で学費を貯めたような人) ・家族関係(父:高卒 母:中卒 弟:高卒 妹:高卒) ・持ち家はあり(継ぐとかは考えるような家ではない) ・一人暮らし ・ワタシの実家からは5時間くらい。 ・人柄は○ いくら条件がよくても結局、相性と本人の人柄かとも 思われますが、自分の現在の状況(結婚を選べる条件)を再確認 したくよろしくお願いします。

  • 結婚相談所で結婚できるのか

    結婚を1年以内にしたいと思っている35歳女です。何年かマッチングアプリで活動しましたが、既婚者だったり、不誠実だったり、宗教勧誘、親が自殺、メンヘラなど、あまり良い出会いにはつながらず、向いていないのかな、と感じ、地元の地域密着型の結婚相談所を考えています。 ただ、調べると結婚相談所は、最後の砦だから、コミュニケーションが取れない男性が多い、値段高いだけ、ときき、マッチングアプリのほうが良いとか聞きますが、アプリはこりごりです。 結婚相談所で結婚できるものでしょうか? 私は年齢的に子供も難しいと思うので、やはり、結婚は難しいでしょうか? 結婚相談所に登録して結婚に向けて頑張るか、もはや諦めて、仕事、私生活を楽しみ、老後を考えようか、と悩んでいます。仕事は好きです。 ちなみに、私のスペックです。 一人暮らし 大卒 正社員年収420万 身長170センチ、体型普通 容姿はごく普通 休み不定期 相手には 専門卒以上 10歳上まで可 子供いなければバツイチ可 年収400万以上 身長相手が気にしなければ165以上 清潔感がある 極端に太ってない 無謀な条件でしょうか? 仕事は続けたいです。 こんな私でも相談所で需要はありますか?

  • 結婚紹介所に入会する女のレベルについて

    こんばんは、30歳女性です。 結婚を前提にお付き合いできる方と出会うために、結婚相談所に入会をしようかと考えています。 ある会社のサイトからシュミレーション画面をみたんですが、男性会員の情報が大卒で年収700万円とか900万円って方ばかりが羅列されていました。 最終学歴は高校、年収も200万円台の私には結婚相談所でお相手を探すのは敷居が高いのではと感じてきました。 そんなに高い年収の方でなくて、自分の身の丈にあった年収の方と出会い、ごくごく普通の幸せな家庭を築ける心ある方と出会いたいと思うのですが、こんな私でも入会してもいいんでしょうか? 結婚紹介所が私みたいな条件の人は相手にされないんじゃという所であれば、入会するのをやめようと思っています。 結婚相談所を利用したことがある方、また私と同じような条件の友達が入会して結婚までしたなど、どんな情報でもいただければと思います。 どうぞ、よろしくお願いします。

  • なかなか結婚できない・・相手条件など

    不快にさせる方もいると思いますが、私は最低年収1500万以上の方と結婚したくて、相談所に入っています。 その中で、2000、3000稼ぐ方ともたくさん会ってきました。相手に気にいって頂いても、私が相手を知るほど、なんか違う。。と思ってしまうのです。。 あまり好きではないと、たくさん高価なものを買って頂いても、その価値が薄く感じられてしまって。。 逆に、年収があまりなくても人柄がいい方に出会う方も多かったです。その中で「君と結婚できるように、転職してもっと稼ぐ」という方もいましたが、結局その方は「やはり自分にはむりだった」と去っていきました。。 話は変わりますが、それまでは自分が好きになった方と付き合ってきましたが、収入が多くなくても、性格いろいろあったり、浮気などがあったりしました。 なら、最初は好きでも、いろいろみえてくるなら、稼いでる方の方が何かあってもマシ。と思って現在の価値観になりました。実際周りの夫婦でも、うまくやれているかどうかってどんな結婚の仕方をしても、わからないものだしな。と思うからです。 しかし、完全に条件を相手が満たしていても好きになれず、いろいろみすぎたせいで、なかなか純粋に人を好きになることができず、困っています。。。 婚活も1年以上はしているわけですし。 自分も年をとったら婚活市場における価値が下がっていくのはわかるので、早く決めたいのですが・・このどっちつかずな自分・・・どうしたらいいでしょうか? どこか妥協が必要なのはわかりますが、、、

  • 30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか?

    30代で容姿が普通以下でも高収入の人と結婚出来ますか? 私は婚活中のアラサーのOLです。お相手の希望は、40歳位までで年収1000万円以上で、 親と同居の必要がなく、マンションもしくは持家がある人です。 年収の方は最悪700万円位まで妥協してもよいと考えています。 この条件で結婚相談所に登録しましたが、条件にあった人からの申し込みが全くありません。 なので自分から申し込んでいますが、なかなか会ってくれる人がいません。 会ってもらっても、相手の方はあまり乗り気な感じではなく、こちらから誘えば 月に一度くらいは会えるような感じです。 現在そのような感じで会っている人が一人いるんですが、どうやったら 相手に自分の事を気に入ってもらって、結婚まで漕ぎつけられるでしょうか? 私はお恥ずかしいながら恋愛経験がほとんどないので、どうしたらいいのかわからなのです。 結婚したら出来たら専業主婦になりたいですし、実家の経済レベルがまあまあよかったので、 あまり切り詰めるような生活はどうしても無理なのです。 海外旅行に半年に一度は行ける程度の暮らしはしたいです。 専業主婦が無理なら、パート程度ならしても良いと考えています。 全面的に相手に頼ろうとは思っておりません。 私の容姿ですが、正直よい方ではありません。 綺麗とか可愛いとかはほとんど言われた事がないです。 どちらかというと大柄で男性的な感じです。 学歴は短大卒です。相手の学歴にはあまりこだわりませんが、 話をしていて頭がいい人に惹かれます。 最近婚活があまり上手く行かないので、気が滅入ってきています。 なので希望が持てるような話が聞きたいのです。 結婚相手に出会った時点で年齢が33歳以上で、 容姿が並み以下なのに、年収1000万円以上の人と 結婚できたという方がいましたら、教えて下さい。 どのように知り合って、どちらが気に行ったのか、 自分の方が気に行ったのならどうやって相手の心をつかんだのか、 結婚までの期間がどれくらいだったのかなどが知りたいです。 高収入の人がどういう女性を好むかなどもよかったら教えて下さい。 もう年齢が年齢なので、なんとか35歳までには絶対結婚したいと思っています。 自分のことでなくても、友達や知り合いで、30代で並み以下の容姿でも 高収入の人と結婚できたと言う例でも構いません。 みなさんからの回答を、今後の婚活の励みと参考にして頑張りたいと思っています。 ちなみに、相談所の写真はプロに撮ってもらったものでとてもいい出来です。 婚活を始めてから、非常に身なりには気を遣っています。 毎月、エステ・美容院・ネイルサロンはかかしませんしメイクもきちんとして、 お見合いの時は清楚なワンピースで望んでいます。 その他にもこうしたらいいとかアドバイスがありましたら宜しくお願いします。

  • 結婚相談所について教えください

     結婚を真剣に考えている中年の男性です 実は結婚相談所に登録して何名かの人と会って話をしたのですが 私の方は容姿や年収といった条件的なところに強みがないので 相手に贅沢を言うつもりはありません。  でもこの年で結婚するからには失敗したくないと思っています 若い時に持っていた結婚相手への希望とか条件とかはとっくにすててますが どのラインまで譲歩するべきでしょうか    専門相談員の方、晩婚された方 お願いします

  • 年下と、年が近い人と、どっちと結婚

    年下で、サラリーマンで年収が普通の人と、 年が近くて、年収が240万の人がいます。 どちらの人も、人柄がいいです。 どっちと結婚したらいいですか?

  • 結婚を考えるにあたり、妥協した事や考えを改めた事ってありますか?

    結婚後ではなく、○○さんとあわよくば結婚したいとか、 実際に婚約まで至ったような時、 妥協したり考えを改めたりした事ってありますか? 例えば、相手は絶対大卒の人が良いとか 身長何センチ以上の人が良いとか思っていたけど拘らなくなったというように。 何か、こんな小さな事拘っててばかばかしかったというような結婚条件てありますか? 又、何故妥協したり考えを改めたりできたと感じていますか? あと、その拘っていた条件に拘らなくて正解だったと思いますか? それともやはり捨てるべき条件ではなかったと感じていますか? 因みに、あわよくば結婚したいとか婚約まで至った○○さんと、最終的に結婚しましたか? 結婚した場合、拘っていた条件を捨てたから結婚できたと思いますか? 特に関係無かったと思いますか? 妥協や考えを改めた対象が自分でも相手でも構いません。 (例えば、○○さんと結婚するなら習い事などしてもっと自分を磨かないと!!など) タイトルのような経験をされた方、参考にしたいので回答お願いします。 ※アンケートの方が良いかとも思いましたが、   カテゴリーの指摘はご遠慮下さい。

  • 結婚に妥協はどれくらい必要?

    20代半ば、女です。年齢的にそろそろ結婚を考えたいと思っています。 今付き合ってる彼は、優しくて私のことを大切にしてくれる人です。 一緒にいてとても楽しい人ではないけれど、他に出会いもなく・・・。 この人でもいいのかなぁと思っています。二人で仲良くやっていく自信はあります。 彼の年収は30代前半でおそらく380万くらいです。平均よりかなり少ないと思います。 この年収での二人の生活はどのくらい厳しいのでしょうか。 私にはキャリアがないので、派遣かパートで働けるまで働くつもりですが・・・。 学歴は私が大卒で彼が高卒です。 なんだか妥協ばかりなのです。相性もぴったりで大好きで年収も良くて、 そんな人現実のどこを見渡してもみつかりません。 自分のスペックも大したものではないし、ここらへんで妥協するのもアリなのかなと。 ご意見頂けると嬉しいです。

専門家に質問してみよう