• 締切済み

3ピースのインディーズバンド

先週の日曜日の深夜にやってたTVで 上向き加減で歌っていたのが印象に残っている バンドの名前が知りたいです。 ギターの人が歌ってて、インタビューではあまり喋らないと 言っていた人たちです。なんとなく気になったままなので、 知ってる方がいたら教えてください。 その時ながれていた曲のタイトルもわかれば教えてください。

みんなの回答

  • 19san
  • ベストアンサー率19% (42/215)
回答No.1

回答ではありませんが。 深夜番組は地方によって違うことが多いです。 番組名などをお書きになると、情報も集まりやすいかと思います。

関連するQ&A

  • 夜中のTVで聴いた素敵な曲、おしえてください。

    一月くらい前の日曜深夜のTVでたまたま聴いた曲なのですが、 二十歳くらいの女の子がアコースティックギターを弾きながらバンドをバックに歌っていた曲が、とても素敵でした。 曲名は分からないのですが、 何かの主題歌にもなっていたような紹介もしていました。 「愛するため生まれてきたの~」 という一節が印象的な歌です。 もしご存知の方がいたら教えてください。 購入してみたいんです。

  • バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。

    何度も質問してすみません。 しかし、私にとっては死活問題なので質問します。 私はギターをやっています。 しかし、バンドを組みたくは無いのです。 そして、ロックバンドであるQUEENファンです。 ということは 『バンドの曲を演奏したいのにバンド組みたくない。』 ということになります。 でも、市販のバンドスコアってバンドやる人向けですよね? そこで質問なのですが、 『バンドを組みたくは無いけど、バンドの曲を演奏したい』人って どうすれば良いのでしょうか? 初心者だから、と言いたくはないのですが、 正直、ギターやり始めたばかりなので、そこら辺の事情が全然わかりません。 一般的には、そういう人はどうすれば……?

  • アコギバンド

    今年から出来た初心者のバンドです。 ギター担当の人が、アコギで弾くバンドのコピー曲はないのかと聞かれて。 バンプの車輪の唄を薦めたのですが。どうも、なっとくしてくれません。 ギターがアコギの曲ってありますか???

  • 思い出せないバンド

     思い出せないバンドがあります。  3年くらい前にメジャーデビューして、4人組の爽やかな正統派バンドでした。     1stシングルが印象的だったんでした。  「光」みたいなタイトルだったような・・・  ポップな曲調に乗せて  「光を欲しがる子供のような、そんな気持ち忘れたわけじゃない~・・・」(かなり曖昧です)  というフレーズがサビに使われていました。  この曲を歌っていたバンドはなんと言うバンドでしょ う?

  • 「・・・スカイ」という バンド あるいは CD

     まことにあやふやな話なのですが・・・ 「スカイ」と言う言葉がつくバンドあるいはCD作品を探しています。音響処理をしたアコースティックギターかエレキギターが中心でした。最近聞いた(新作とは限りませんが、それほど古くも無いはずです)のですが、正確に覚えていないのです。  内容はギターが中心で、かなり落ち着いた作品作りで、アルバムをとおして若干テンポのある軽快な曲もありましたがそれでも打楽器は押さえ気味で、伸びやかで、おおらかで、それでいて何処か深みのある、すんだサウンドスケープが基本だったと記憶します。アコースティック的なニュアンスの印象もありましたが、電子的な音響処理をしていたように思います。多分エレキギターだと思います。ボーカル曲は非常に少ないか、無かったと思います。ロックと言うよりはフュージョンにちかいようでした。固定的なバンド形式と言うよりは、曲相や楽器構成の違いから、曲によってメンバー以外の参加があるように感じました。アルバムの中で印象に残っている曲は、イーノのビフォアー&アフター・サイエンスの後半に似た、たうたうような幻想性のある雰囲気でした。コンテンポラリージャズなのかもしれません。たとえばECMシリーズとかかも知れません。どういえばいいのか分かりませんがジャズ臭く(ジャズ臭が強く)は無かったと思いますが、ジャズ的なものを感じたのは事実です。  バンド名かCD作品タイトルが「~SKY」か「SKY~」というように、スカイと言う言葉がついていたことだけは確かです。  このように極めてあやふやなことなのですが、何かお気づきのことがありましたら、是非お教えいただきたいと思います。  是非よろしくお願いします。

  • 思い出せない・・・あのバンド

    2000年前後にTVにも出ていた、3~4人くらいのバンドです。 ヴォーカルギターのドライブのかかったエフェクトが好きだったのですが、 最近全く見なくなりました・・・バンド名が思い出せません。 TVにでていた同時期のバンドは ミッシェルガンエレファント、エレファントカシマシ、ブランキージェットシティー。 音楽性もこの3バンドの様な感じです。 (すみません3バンドとも路線は違うと思いますが・・・) ヴォーカルの男性はあまり派手ではなく普通の人っぽいイメージで、 バンド名はカタカナよりも英字で紹介されていたと思います。 少ない情報ですがよろしくお願いします。

  • バンド活動で

    今、バンドを組んでいてギターやっているのですが、他のメンバーはみんなテクニックとかも上手くて、曲を作るときなんか他のメンバーは「あそこの音はこうしたほうがいいんじゃないかなぁ、いやそこはこうだろう」とか言い合っていても自分が意見を言ったら「それはない」とか言われるのかなぁと思っちゃったりして意見を言わなかったり、曲を弾いているときもみんなに迷惑かけないようにとか、ものすごく思っちゃって、空回りしちゃったりして自分の納得のいく音楽が弾けない時があるんです 後メンバーと話していると色々なエフェクターの名前とか知っていて なんでこんなに知っているんだろう、やっぱり自分は勉強不足なのかなぁ、色々な曲聴いているんだけどなぁとか思って、自己嫌悪になったりしちゃうんです しかも、もうバンド組んで結構経つのに、ギター弾いているときも何か緊張しちゃうんですよ。つくづく心が弱いなと痛感します でも別にバンド辞めるつもりはさらさらありません 自分は日常でも他人に迷惑をかけて責められるのは嫌だという思いがものすごく強くてそういう気持ちの持ち方じゃ、自分のやりたいことも思うままにできないので改善したほうがいいと思っているのですが どのようにしていったらこういう気持ちとか治していけるのでしょうか?長くてすみません

  • 学園祭でバンドがしたい!!!

    タイトルのとおり高校生活最後の思い出作りとしてバンドをしたいと思っています。ですが、最近のJ-POPの曲などはいろんな音(ギター、ベース、ドラム以外の音)が含まれていて単純にそっくりそのままのカバーは難しいと思います。去年某邦楽バンドの曲を同学年の人たちがやっているのを見てかなりスッカラカン(??)な演奏をしているのを見てあっけにとられてしまいました。そこで、初心者でもかんたんなディストーションとかのエフェクターなどでCDとそっくりにできる曲をさがしています。ちなみに好きなバンドは、 OASIS,DR.FEELGOOD,WEEZER,NIRVANA.CREAM.FREE,ROLLING STONES,RAMONESなどです。いまどき流行っているような叫ぶパンクは嫌いです。回答お願いします!!!

  • こんなバンド探してます!!

    こんなバンドorソロいませんでしょうか? 【条件】 ・声が太くて、高い声が出て、甘い(or泣ける)ボーカル ・ギターサウンドが重い ・ノリノリなパンク系などはちょい苦手です。 【+αするなら】※ギター用語分からなければ気にしないで下さい。 ・結構ギターテクがある。 ・リフが印象的な曲が多い。 例えばアジカンやAerosmithです。 両方とも声がいいし、泣きのメロディー奏でてくれます。 オススメ他にあったら教えてください!! (別にメジャーじゃなくてもいいです!)

  • バンドメンバーが他の人とバンドの曲を演奏

    タイトル中途半端ですみません。 当方バンドをしてましてベースやってます。 今回、バンド経験者元経験者の人に質問があります。 近々ちょっとしたアコースティックのイベントがあるということで、当方バンドのギターボーカル(女)が誘われているみたいでどうしようかなと言っています。 なんでも誘ってきた人が、うちのバンドの曲を一緒にやりたいと言ってるみたいです。 曲はボーカルが作っています。 その人はベースです。 つまりボーカルとその人でうちのバンドの曲をアコースティックで演奏するということです。 宣伝にもなるでしょうしどうですか?とのことです。 ボーカルは何も気に留めていないようなんですが、自分としてはバンドの曲を違うメンバーと演奏して、バンドとしてそういった場で活動するというのは何か変な気がしてなりません。 正直嫌だなって思う気持ちは強いです。 文章が分かりにくいかもしれませんが、経験者の方はどう感じますか? 私は自分のバンドに対しての思い入れが強いのでバンドの中に他者が入ってくるような感じが嫌なのかもしれません。 いろんな視点の意見をいただけたらと思います。

専門家に質問してみよう