• ベストアンサー

ペンをくるくる回す。

よくペンをくるくる華麗に回すのってありますよね。 あれってどのようにすればいいのですか?どの指の指の間に挟んで、どのように動かして、どの方向に回すとか、説明するの難しいと思いますが、できればよろしくお願いします。

noname#2061
noname#2061

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jein
回答No.1

人によってやり方が違いますが、私の場合は中指と親指で 持って、指パッチンするみたいにして親指の周りをまわして 人差し指で捕捉します。有る程度長さがないとやりづらいです。 ペン回しを極めた(?)方のHPを紹介します。

参考URL:
http://www.tcp-ip.or.jp/~konhide/pen.htm
noname#2061
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 自分もその方法でやっているのですが、よくペンが落ちてしまい、もう一つの方法を1度試してみたくて、色々考えたのですが、分からなくて。。 URL参考にさせていただきたいと思います。

その他の回答 (1)

• Vegas
回答No.2

↓ 基本技から、わかり易く解説されてます。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Playtown-Knight/3068/
noname#2061
質問者

お礼

回答いただきありがとうございます。 早速URL参考にさせていただきたいと思います。