• ベストアンサー

大人と子供

あなたが思う大人と子供のいいところを教えて下さい。 駄目だと思うところも教えてくれたら嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dumvo-h
回答No.2

<大人のいいところ> 我慢ができる。 ストレスを適当に解消する方法を何となく知っている。 自分でお金を稼いで自分の好きなように使うことができる。 <子供のいいところ> 無駄に責任を背負う必要がない。 大人に比べて潜在的な可能性が豊富にある。 感受性が豊かで、感動する心を持つ <大人の悪いところ> 若くない。若さは永遠に戻ってこない。 <子供の悪いところ> ストレス発散がうまくいかず、爆発することが多い No.1さんの「体が重い」に爆笑しました。(^^; 自分は大学4年ですが、最近階段がしんどく…… 重くなったなあと痛感します。

その他の回答 (2)

• ghj99
回答No.3

子供の悪いところ・・・ 自力で色々できない    よいところ・・・ 色々な可能性がある 大人の悪いところ・・・ 可能性が少ない    よいところ・・・ 自力で色々できる 大人といえば幅が広いですが、若さ、体力、可能性をまだまだ兼ね備えている20代、30代あたりは素晴らしい時期だなあとよく思います。 子供は何かと制限が多くて(小さい間は何時に寝なさい、とか 学校生活が始まるとテストだとか校則だとか・・・)また10代になると恋愛で悩むことが増えるし  なんか3歳くらいの物心ついた頃~大人になるまで(25歳くらい?または結婚するまで)は、些細なことで深く悩み、大変だなぁと思います。 

回答No.1

大人のいいところ  経済力がある 子供のいいところ  初めてという経験が多様にある  好奇心旺盛なところ 大人のだめなところ  体が重い 子供のだめなところ  好奇心旺盛すぎる