• ベストアンサー

onkyo製品で良いホームシアターシステムは?

どのスピーカーの組み合わせが良いですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ko-kun
  • ベストアンサー率75% (3/4)
回答No.1

私個人的にオンキョー製品では 5.1CHサラウンドAMP内蔵の DR―2000 フロントスピーカに D―150F センターに D―80 リアに D―30×2もちろんスタンドAS-30付で いいですねー、カタログを見ながら夢を膨らませるのは・・・。 いかんせんマンション音の響きやすい住まいに居り、階下、隣のことを考えると せっかく買っても実力がー・・・。 えびしゅうまいさん頑張ってね。趣味はお金よりも満足感ですよね。

ebisyuumai
質問者

お礼

ko-kunさんありがとうございます。 早速カタログをみて検討させて頂きます。

関連するQ&A

  • ONKYO ホームシアターシステム ■スピーカ どちらが良いですか?

    全てONKYO製です。 デジタルホームシアターシステム 【PR-155】【SWA-155】【D-L1X】を使っています。 この内フロントスピーカの【D-L1X 30W 6Ω】2つを【CR-185】に付いていたスピーカ【D-052A 70W 6Ω】2つに交換した場合、ワット数に違いもありますしシステム的に問題はありますか?また、音質はどのように変わりますか? 【CR-185】+【D-052A】の音の方が上記システムよりいい音?好きな音だったので取り替えてみようかと思っています。  どうぞご教授お願いします。

  • ホームシアターについて

    半年ほど前にホームシアターに興味を持って環境を整えました。 AVアンプ RX-V467 センタースピーカー YAMAHA NS-C103 フロントスピーカー PANASONIC SB-LV500 リアスピーカー YAMAHA NS-E104 ウーファー DENON DSW-5 という組み合わせでやっていました。 そして先日親戚にDENONのSC-E232というスピーカーをもらいそれをフロントにまわしました。 次に変えるならどこのスピーカーがいいでしょうか? 部屋は6畳です。 それとできれば低予算で買えるスピーカーか中古でもお勧めのがあれば教えていただけないでしょうか?

  • ホームシアターシステムについて教えて頂けますか

    先日 ヤフオクで少し古いですがホームシアターシステムDHT-S500HDを落札して 我が家の三菱ハイビジョン液晶テレビLCD-52MZW300と三菱ブルーレイディスクレコーダーDVR-BZ130に繋いで視聴しています。しかし2.1チャンネルでは良く聞こえてサブウハーからも良い音が出ているのですが、これに手持ちのスピーカー (ステレオに付いていたスピーカー)を二つ加えて5.1チャンネルにしました。 センタースピーカーは有りません。DENONの取説を見れば手持ちスピーカーでも 使えるようなことがことが書かれていましたのでやってみました。ところが 後から加えたスピーカーからは音が出ません。センタスピーカーが無くても音 は出ると思うのですが、設定を間違っているのでしょうか。ホームシアターシステム をお持ちの方で知って居られたら教えて頂けないでしょうか。

  • ONKYOの5.1chホームシアターを欲しいのですが・・・

    購入を考えているんですが、なにゆえ初心者なもので。。 普通のテレビ(液晶やプラズマ等以外)でもいい音でるんですかねえ?ちなみに東芝25ZS15なんですが。 予算は5,6万くらいを予定してるんですが(少しならオーバーOK) いちおうスピーカーはHTP-057予定中です。アンプはTX-SA502とかで大丈夫ですかね?また、おすすめのケーブル、SA502以外のスピーカーとかもあったら教えていただきたいです!! よろしくお願いします!!

  • ONKYOでホームシアターを揃えたい

    ONKYO製品でホームシアター(5.1ch)を組みたいと思っています。 初ホームシアターなのでどれにしようか迷いながら スピーカー、アンプ一通り選定しました。 全体の予算は20万円前後(低い方がなおよい)で、 価格コムの値段(変動が大きいものはその平均)で計算しています。 設置する部屋は6~8畳くらいで、 田舎なのでボリュームは大きく取れます。 TVは42インチのプラズマです。 用途は、映画・アニメ・ゲームがほとんどを占めます。 アンプ:TX-NR616 フロント:D-412EX センター:D-509C サラウンド:D-308E or D-077E ウーハー:SL-D501 質問です。 サラウンドはある程度ランクを下げてもいいという感じのようなので ある程度値段の安いものでいいのかなと思い、 上記2種を選定しましたがどうでしょうか? もっと価格帯を下げてもいいのでしょうか? サラウンドでは3万円前後(低い方がなおよい)で、 トールボーイを予定しています。 また、全体を見て、ここはバランスがおかしい等あれば、教えてください。 半ONKYO信者ですので、他社はなしでお願いします。。。。。

  • ホームシアターシステムに関して

    1.ホームシアター用アンプ仕様に関して 1)最近のアンプにはインターネットでラジオ受信する機能が組み込まれていますが、   CDプレーヤーの代わりに、ネット配信やラジオ放送を録音する機能をどの様にしたら宜しいか? 2)従来のオーディオスピーカーを、5.1Chネルシステムに組込みして問題が出ないか? 3)アンプメーカーと複数の異なるメーカーのスピーカーを混合して組込みしても問題がないか? 以上 何方かアドバイスを御願いします。

  • ホームシアターのスピーカーシステムについて

    ホームシアタースピーカーを検討していますが、複数のスピーカーを設置するタイプではなく、サウンドバータイプ(?)を考えています.スピーカーが平べったいバー状になっていてテレビの前に置くタイプで、一つのスピーカーですが5.1ch(サブウーハー付)になっているものです.これらの、特性を見ると、スピーカーは出した音を前方方向はもちろん、橫の壁に反響させてサラウンド効果を発揮するとうたっています.ということは、スピーカーを設置した部屋の両サイドには壁が必要になると思いますが、リビングに設置した場合、部屋のレイアウトにもよりますが、ガラス窓があったり、ダイニングテーブルがあったりと、我が家の場合、両サイドがどうしても壁にならない状況です.そのような場合はやはり期待するサラウンド効果はかなり落ちると考えた方がいいのでしょうか? 最近、家電量販店でもかなりこのタイプのスピーカーを見かけ、手頃でいいなと思っているのですが、部屋のレイアウト次第というのが、何ともいえない感じなのですが.いかがな物でしょうか?

  • ホームシアターシステム

    最近、知り合った友人が、ホームシアターシステムを、ヤマハの、アンプと、スピーカーで、5.1ch を、組合わせたのですが、テレビが、もう だいぶん古いので、買い換えたいので、 kakaku.com で、見たのですが、あまり、フラットワイドでも、32型、36型 でも、2・3万ぐらいの差で、D3・D4 端子の差も 無いのですが! 消費電力は、年間 ? kw って 書いてあっても、年間の金額でわ、解らないし? 迷っています。なにか、おすすめ、このメーカーの商品が、優れてるなどの、良いアドバイス ないでしょうか!! まぁ、安いのには、越した事無いですが、よろしく おねがいします。

  • PCからホームシアターシステムへ

    PCをDVDプレイヤーにしてホームシアターを組んでみようと取り組んでいるのですが、PCからスピーカーへの出力がうまくいきません。 まず接続を光デジタルでと思いサウンドカードをAUDIOTRAKのProdigy HD2 ADVANCEを。 次にスピーカーにONKYOのHTX-22HDを用意したのですが、スピーカーへの入力がDolbyDigitalモードに切り替わりません。 ちなみに、PS2からの入力では5.1ch入力になった際スピーカー側の表示が自動でDolbyDigitalモードに切り替わるのですが・・・。 (例として、普段はDolbyProLogicIIで出力、5.1chの場面になると自動でDolbyDigitalに表示が切り替わります) PC側の設定は、コントロールパネルのスピーカー設定で5.1サラウンドサウンドスピーカーに、サウンドカード付属の設定ソフトでS/PDIFをオンにしてあり、DVDのプレイヤーはPoworDVD7を使っています。ディスクはもちろん まとまりのない文章で申し訳ないですが、アドバイスお願いいたします。

  • ホームシアターシステム

    どなたか御教授下さい。 この度、自宅を新築するにあたり、夢だったホームシアターを組みたいと思っています。 素人なもので連日インターネットで勉強しているところです。 現在の構想としてはリビングにて100インチのスクリーンにプロジェクターで レコーダーからの映像を照射。 5.1chスピーカーシステムを組もうと思っています。 そこで質問ですが、 某大型電気ショップに行き、店員とプロジェクターやスピーカーについて話をしていたところ、 プロジェクターに光ファイバー出力端子がないと映像は出るが、 5.1chにはならないと言われました。 HDMIはプロジェクターとレコーダーに接続。光ファイバーでAVアンプとプロジェクターを接続。 そうしないと5.1chの音はでないと言われました。 私としてはHDMIは映像ケーブルだと思っていたため、プロジェクターとアンプを繋ぐ意味がよくわかりませんでした。レコーダーとアンプを繋げば音は5.1chで出ると思っていたのですが間違いですか?購入しようと考えていたプロジェクターEPSON「EH-TW5200」には光ファイバー出力端子がなく、 更に値段が高い上位機種を買わなければいけないのか迷い始めたところです。 インターネットで検索してもぴったり当てはまる記事が見つからず困っています。 どうぞ宜しくお願い致します。

専門家に質問してみよう