• ベストアンサー

同人誌(物語)を100Pで200から400冊位で低価格な印刷会社教えて下さい

legnewの回答

  • legnew
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.1

こんばんわ(^^) 私も、同人誌とか印刷頼む時あります(^^) 文章ばっかりなのは、作った事がないのですが よく、ここで印刷屋さんを探します 地域別になっているので探しやすいです よかったら、見てみて下さい(^^)

参考URL:
http://www.nifty.ne.jp/forum/fdoujin/link/link1.htm
noname#32528
質問者

お礼

地域別は助かります。 いくら低価格でも済んでる場所からとても遠い印刷会社だとかえって高くつきますものね。 LINK先いってみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初めての同人誌の価格について

    初めまして。 私は今年の夏に初めて同人イベントにサークル参加します。 同人誌を作って売る・・・ということも初めてのことなのですが 本の価格で少し悩んでます。 初めて作る同人誌は価格は高めだと売れない、ということを 聞いたのですが、いくらくらいがいいのでしょうか? もし、宜しければ皆さんの経験談をお聞かせ下さい。 ちなみに同人誌はオフセットで作る予定で、発行部数は30部。 ページは恐らく20ページ前後でB5サイズ。 発行にかかる印刷費を元に、1冊辺りの値段を計算すると 大体700~800円くらいになります。

  • オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。

    オンデマンド印刷で同人誌を作ろうと思っています。 ページは50ページくらいの小説本です。部数は20冊~30冊を予定しています。小説本なので印刷の綺麗さにはこだわりません。表紙もフルカラーでなくてもかまいません。ワードでのデータ入稿か紙原稿での入稿可でできるだけ安い印刷所を探しています。いろいろ見てみたのですが、たくさんあってどこがいいのか良く分からなくて・・。初心者ですので対応の丁寧なところが良いのですが・・。どこか良い印刷所を教えて欲しいです。よろしくお願いします。

  • 同人小説 印刷所について

    同人小説を書きたいと思っているのですが、一般的なオフセット同人小説本のサイズってどれくらいなんですか? データ入稿したいのですが、やはりWORDのほうがいいですか?印刷所にもよると思いますが…。 あと、関西圏でいい印刷所があれば教えて欲しいです。

  • 安く同人誌をつくれる印刷所を探しています。

    今度イベントで、表紙、本文(合わせて16ページ)ともフルカラーの同人誌を作る予定です。 しかし調べ方が悪いのか、1万円は必ず超えてしまう印刷所ばかりでした。 そこで名古屋市内で安くオフセットをできる印刷所を教えてください。 またデーター入稿もできるので、名古屋以外、他の県で安くできるところを教えてください。 よろしくお願いします。

  • 同人誌の印刷について

    同人誌の印刷について 栄光って所にしたいと考えているのですが データ入稿についての質問です HPの説明みたいのですが、よく分からず 出力見本という意味がわかりません コレって、表紙・裏表紙・本文のデータと どれが何ページ目なのかっていうのがわかれば問題ないのでしょうか?

  • 同人誌制作についての質問です。

    同人誌制作についての質問です。 知人のサークルのスペースをお借りして、同人誌を置いていただけることになりました。 コピー本を予定していたのですが、時間もあるので印刷所で製本していただくことも考えております。 印刷所の解説や手持ちの同人誌の奥付を見るに、小説の印刷に向いていたり漫画の印刷に向いていたり、印刷所にもそれぞれ特色があるように思います。 が! 私は小説と漫画を50%ずつ載せた同人誌を『データ入稿で』作成したいと考えています。 この場合、 1.データ入稿はどのような形式で行ったら良いのでしょうか?   (Word文章をpdf等の画像ファイルとして、漫画や表紙と一緒に入稿するのでしょうか?)   印刷所ごとに異なることもあると思います。図々しいようですが、その場合は例を挙げていただけないでしょうか。 2.漫画+小説の印刷におすすめの印刷所があれば、ぜひ教えていただきたいです。 ちなみに環境、仕様可能なソフトはMacintosh/PhotoshopCS/InDesign/Word2008/Illustrator等です。 初心者の質問で、稚拙なものとは思いますが、お答えいただければ幸いです。 よろしくお願い致します。

  • 同人誌のデータ入稿について質問です。

    同人誌のデータ入稿について質問です。 小説本の同人誌を作ろうと考えています。印刷所にお願いしようと思っているのですが・・・。データ入稿時にワードのバージョンをお知らせ下さいとあったのですが、うちはオープンオフィスのワードを使っています。オープンオフィスでも大丈夫でしょうか?データ入稿時に普通のワードと違い何か不都合があるのでしょうか?まだ印刷所に頼む段階ではないので、印刷所に直接は聞けないんですけど・・。場合によっては普通のワードの購入を考えなければならないので。まったくの素人でよくわかりません。よろしくお願いします。

  • 同人誌の価格設定について

    色々と参考にしながら値段を決めていたのですが、皆様の御意見お伺いしたく書き込みさせていただきました。 明日のイベントで同人誌を発行するのですが、値段設定に悩んでいます。 ひとつは既刊の合同誌で、こちらは表紙込36ページ。 装丁は表紙フルカラー、A5、100部、表紙の紙はアートポスト180kg、本文はコミック紙です。特別な装丁は施していません。(表紙はPP加工ですが、基本料金内に含まれておりますので追加料金はありません) この既刊は400円で販売しました。 そして今回発行する新刊は、基本は上記と同じ装丁で個人誌。ページ数が表紙込み24、A5で発行部数は50部です。 料金は印刷所の都合20ページより1段階上の28ページ分の料金を支払っております。大体約33500円です。 しかし、新刊のほうは既刊と違いジャンル自体も同人ではマイナーで、傾向もマイナーなものになっています。また、小部数発行なので大体計算してみたら350~400円は設定しないと辛いかな…という具合です。 特別利益を求めているわけではありませんが、あまりに赤字だと辛いので; 上記の既刊と比べると値段が高くなってしまいそうで、どうすべきか迷っています。発行部数の都合、新刊の方が値段設定が高くなるのは必然とはいえ… そこで、皆様でしたら上記のような条件の場合、どのように値段設定されますでしょうか。 御意見お聞かせ頂けますと幸いです。よろしくお願いいたします(><)

  • 同人誌表紙の作り方

    オフセットでの発行を考えています。 同人誌の本文はワードや一太郎で作成していますが、 表紙はみなさんPhotoshopやIllustratorで作成されているのでしょうか。 内容が文章のみなので、表紙や背表紙のイラストは素材に頼ろうと思っています。 そこで質問です。 (1)PhotoShopやIllustratorを使用しないで入稿する方法(表紙作成) (2)同人誌表紙に印刷可能なクリップアート素材集(1万円程度のもの) 上記2点をご存知の方がいたらご教授いただきたいと思います。

  • 小説同人誌の作り方

    趣味で小説を書いています。 今度同人誌を作ってみようと思いますが、小説での同人誌の上手な作り方があったら教えてください! 例えばまんがの場合では、専用の原稿用紙に描いて入稿しますよね? 小説の場合でも、そのような原稿用紙に貼り付けたりするのですか? また、ワードなどで作った文章(原稿)をフロッピーなどで入稿とかもできるのでしょうか。 経験者の方、教えて頂けるとありがたいです。 よろしくお願いします。