• ベストアンサー

結婚式・披露宴の服装(ベージュ)なんですけど・・・

sarunomonchhichiの回答

回答No.2

友達が結婚式場でパートをしているのですが最近パンツスーツを着て参列する 女性が増えてきてるいたいですね http://allabout.co.jp/family/ceremony/closeup/CU20041015A/index2.htm http://www.happi-ness.com/guest/fashion.html ↑にも説明されてますがビジネスモードにならないパンツならOKみたいです。 ビジネスモードのパンツなら今までどおりの服装で参列されてはどうでしょうか?

i-yo-00
質問者

お礼

なるほど。 私が持っているのはよそ行き向きなパンツなので大丈夫だと思うのですが。 もう少し考えてみます・・・。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 披露宴での服装に悩んでいます。

    後輩の結婚式に招待されました。30代女既婚者です。 金銭的に苦しいので、持っている服で着まわしたいと思っています。 ベージュのフレアスカートのスーツに、インナーは黒のブラウスにしようかなと思っています。凝ったデザインのブラウスで可愛いので黒でもいいかなと思うのですが、やっぱりインナーは白にした方がいいんでしょうか?  インナーを黒にするので、髪はアップにして、パールの飾りをつけて華やかにしようと思っています。 また、スカートとジャケットに別れるスーツは披露宴ではNGなのでしょうか? ワンピースは持っていません。買うしかないでしょうか?

  • 初めて彼の家に行く時の服装って?

    現在付き合っている彼と、そろそろ結婚を・・・という話になり、まだご両親に一度も会ったことがないので顔見せに行かなくては、ということで、今週末、彼の家に初めて行くことになりそうです。 (そこで、具体的な結婚の話や挨拶、といった場になるかどうかは・・・分かりません・・・。) そこで、どんな服装をして行けば良いのかとても悩んでいます。 私と彼が会うときは、ほとんどいつもジーパンスタイル。 私は、仕事の時にたま~にスカートやワンピースを着ますが、圧倒的にパンツスタイルです。 彼は、「普段着でいいよ」と言っていますが、こういう時って、やっぱりよく言うワンピースとか、スカートとか、女の子らしい服装で行くべきなのでしょうか?パンツはNGですか? あまり普段と違う格好をして無理をしても、自分が埋もれてしまうし、という意見も聞くのですが、、、どうなのでしょうか? もしパンツスタイルだとしたら、白とかベージュのパンツに明るい色のトップス、といった感じでしょうか? 黒系統の洋服を多く持っているので、買わなくては、とか、なおさら悩んでしまいます。 結婚の挨拶、というしっかりしたことでないのであれば、そこまで考えすぎなくても良いのか、アドバイスや経験談を聞かせていただけるとうれしいです。

  • 披露宴での服装

    今週の土曜に友人の披露宴に呼ばれているのですが 服装に悩んでいます。 自分の親しい友人の中で初めての結婚式ということで、 ワンピースを通販で買ったのはいいのですが、 自分の身長が高すぎて、スカート丈が短くて困っています。 24歳なので多少スカート短くても大丈夫だろうと 親には言われているんですが不安です。 具体的にスカート丈はだいたい膝上10センチちょっとです。 ベージュのストッキングだと足が出過ぎて イヤらしく見えてしまい悪目立ちすること間違いないので、 黒タイツで行こうと考えています。 しかし、黒タイツはマナー違反と聞いているので心配です。 ワンピースは上がふんわりしたデザインで色がブルー、 腰から下が切り返しでタイトな黒いスカートなので 黒いタイツでも地味にはならないと思うのですが 大丈夫でしょうか? 冠婚葬祭に詳しい方、または40歳以上の方の意見を特に聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 結婚式・披露宴出席の際の女性の服装について教えてください。

    結婚式・披露宴出席の際の女性の服装について教えてください。 先日ドレスショップの店員さんに相談しながらドレスを購入したのですが。。。 トップスの色がアイボリーで、ボレロもアイボリー、スカートは黒(腰で絞られたワンピース風のデザインです)、黒の柄ストッキングを履くつもりで(素足っぽいのが苦手です)、黒色のボリュームのあるロングネックレスと、靴はベージュ、で揃えたのですが・・・ 上半身アイボリーって、これはほとんど白と言えるのではないか・・・しかも黒ストッキングはNGだと検索にかかる始末・・・ 前もって調べておかなかった私のミスなのですが、ドレスも購入してしまい、クーリングオフ期間も過ぎてしまっています。友人である新婦にも恥をかかせられず、どうしたらよいものか悩んでいます。 ボレロを色物に変えた方がよいでしょうか。 どうにかしてアレンジして白っぽく感じさせなくしたり、ここを変えればよいなど、アドバイス、ご意見をどうか宜しくお願い致します。

  • この服装をどう思いますか?

    夏祭りに着て行こうと思ってる服装なんですけど、 トップスは白の生地に黒のスパンコールのクロスモチーフ ボトムはラベンダーカラーのホットパンツ ソックスは白のフリルソックス シューズは白の厚底スニーカー (トップスはボトムにINします) ここをこう直した方がいいとか、これはやめたほうがいいとか、これを+するといいとかあったら教えてください!お願いします。 男子から見た感想、女子から見た感想なども待ってます

  • 結婚式の服装が決まらない!

    親戚の結婚式に行くことになりました。 そのための服がないので買おうと思っているのですが、検索画像に多く載っているような女性らしい服装が似合わないのでどうしていいか悩んでいます。 普段の服装もスカートなどは履かず、カジュアルスタイルです。 肩が出るものや黒、白のものはNGと書いてあったので余計に悩んでしまいました。 パンツにしようかなと思ってもみたのですが、結婚式に行った経験がほとんどなく、そういった場の服装も知らないし、持っていません。 なにかアドバイスやこれがいいといったものがあれば教えてください!

  • 披露宴での服装について

    本日2度目の質問申し訳ありません。 来月職場の方の結婚式に招待されたのですが、その服装で迷っています。 (1)胸が淡いベージュ・スカートが黒のツートンカラーのワンピースは辞めた方がよいか (2)平服で、と言われたがどうのような服装がよいのか ツートンカラーは別れを意味するので避けた方が良いと言われたのですが、 あまり形式ばった式ではないようなので上にボレロを羽織れば着ても良いのでしょうか? また、平服の場合どういった服装でいけばよいのでしょうか?上記のワンピースで行っても問題はありませんか? 自分としてはワンピースに黒のボレロ、ピンクのアクセサリーで出席できれば一番良いのですが…常識外れと思われてしまうのでしょうか。。。 いっそ無地で一色のドレスを買いなおしたほうが良いですかね? 自分は新郎側で職場全員が招待されてます。職場は9割男性で、式は教会で行います。 色々調べたのですが人によって意見が違い調べるほど不安になります…気にしすぎなのか常識がないのかどうすればよいのでしょうか…どなたかアドバイスよろしくお願いいたします。 ちなみにワンピースは添付画像のような感じです。

  • 結婚式・披露宴の服装について(女性)

    11月に知人の披露宴に招待をされました。 服装で迷っているのですが、黒の7分袖のワンピース?ドレス?で、シフォンの様な素材で、袖以外の部分がプリーツの様になっています。 それに、ネックレスとゴールドとかシルバーとか白系のコサージュでも付けようかと思っています。+ベージュのストッキング。 まず、ここまでで問題はないでしょうか。 靴なのですが、黒にするか、コサージュと同系にするか、ここが一番迷っています。黒のパンプスですと、普段でも使うときがありますが、地味になりすぎないか。ただ、コサージュと同系の靴ですと、他で使い道がなさそうですし、足元締まって見えない??とも思ってしまいます。 バックも一応コサージュと同系にしようと思ってますので、靴は黒でも良いのでしょうか。 何分、無知ですので、イロイロとアドバイスいただけたらと思います。

  • お見舞いのときの服装

    今週末、彼の親戚のお見舞いに行くことになりましたが、服装で今悩んでいます。 下記の服装3パターンのどちらかがいいかご意見をお願いいたします。 【A】 ・黒のスカート(膝上) ・ピンクのキャミソール ・白のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【B】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・白のキャミソール ・黒に近い紺色のカーディガン ・ベージュのカジュアルな靴 【C】 ・ベージュのキュロットスカート(膝上で少し短め) ・ミントカラーのプリントTシャツ ・ベージュのカジュアルな靴 ご回答よろしくお願いいたします。

  • 披露宴の服装、ショールだけは嫌なんです!

    いつもお世話様です。 近々友人の結婚式があり、服装の事で悩んでいます。 手持ちの黒のパンツスーツがあるのですが、今回は出来ればスカート(ワンピース)を着たいと思っています。 そこで質問なのですが、ワンピースの場合はやはりショールを羽織るのが妥当でしょうか? 以前パンツスーツで披露宴に出席した際、 私を除くほぼ全員がワンピース&ショールだったのと 動きづらい(押さえていなければいけない)という感じで、どうしてもショールを買う気になれません。 しかし、ワンピースはノースリーブを考えているので、 じゃぁショール以外に何を羽織ればよいのかと悩んでいます。 例えばジャケットだとすると、披露宴の最中は脱ぎますよね? ノースリーブで腕をさらけだすのは失礼にあたってしまうでしょうか? かといってカーディガンだとカジュアルになり過ぎてしまう気がして・・・。 4月半ばの式なので、コートは必要無いにしても 何か羽織る必要があります。 どうすれば良いでしょう? 一応、挙式・披露宴・2次会まで参加するつもりです。 アドバイスお願いいたします!!

専門家に質問してみよう