• 締切済み

オススメの軽自動車

軽自動車を買いたいと思っていますが 車に詳しくありませんので オススメの自動車を教えて下さい 1、希望としては 車内が広く荷物が多くつめること 2、遠出をすることや高速に乗ることが多いので走りがよいこと 3、燃費はできるだけよいほうがいいです わがままな質問ですが回答をお願い致します

noname#99767
noname#99767

みんなの回答

  • Ginyaa
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

う~ん 私もNo.1の方に賛成ですね・・・ 1~3は全て反する条件みたいなものですからね 荷物を積めば重くなって走りも燃費も悪くなるわけですし、早い車がいいなら軽は選択肢として無いわけですし、燃費がいいなら軽のノンターボ・・・ といった条件で探すと http://www.daihatsu.co.jp/showroom/lineup/sonica/index.htm これくらいでしょうか  ご参考までに

noname#32193
noname#32193
回答No.1

2、遠出をすることや高速に乗ることが多いので走りがよいこと ということでしたら、軽自動車はおススメ出来ません。

関連するQ&A

  • 軽自動車購入に際してのアドバイスをお願いします。

    現在ミニカに乗っていますが、買い替えを検討しています。 ミニカの前はカローラ・レガシーワゴンに乗っていましたが 軽自動車の維持費の安さを実感したので今後も軽自動車に乗りたいと思っています。 希望として ・13kmほどの通勤に使用 ・街乗りが多いが高速も年に4~5回位使用して遠出します ・スピードは全く求めません ・片面スライドドアが気になっています今後子供の予定があるため) ・できれば立体駐車場に駐車できる車 ・できれば燃費が良いほうが良いと思っています わがままな希望かもしれませんが、これはおすすめ!という車がありましたら 教えて頂きたいと思います。 よろしくお願いします。

  • 軽自動車のオススメを教えてください!

    今年、車の買い替えを考えています。 免許取得から8年間3000CCのターボ車を載ってたのですが、現在は結婚をし子供も産まれ、生活費もかさみ軽自動車を考えてます。しかし、軽自動車の知識はあまりないのです。。。 何かオススメな車をご存知の方、教えてください。 希望は、 室内が広い 車庫入れがしやすい(嫁がかなりの運転ヘタなので・・) フロント顔がかっこいい できればターボ車 燃費がいい 予算は100~170万(安いほどうれしいです。) すべての希望とはいきませんが、何個か当てはまる車があれば教えてください。 よろしく御願いします。

  • こんな私にオススメの軽自動車は?

    購入はまだ少し先の話(予定は7月くらい)なのですが、今からどんな軽自動車を買おうか考えています。 今のところ、現行型のライフがいいかなぁと考えているのですが、ライフばかりに目がいってしまっているので、皆様の意見も聞かせてください。 1.車の用途なのですが、主に通勤に使います。会社までの道は信号が多く、途中に長い上り坂があります。できれば、その上り坂であまりストレスを感じたくないのですが・・・(軽なのでそれはちょっと難しいかもしれませんが) 3.あまりお金をかけられないので、燃費の良い車が希望です。 4.車の中では音楽を聴きたいので、できればあまりうるさくない車がいいです。(時々高速道路を使用するので、それも含めて) 5.家族を乗せるので、できれば車内が広いほうがいいです。収納もできればたくさん欲しいです。 6.安全性の高い車がいいです。 7.私は女なので、女の子向けのカワイイ?車がやっぱりいいかなと思っています。 できれば以上のような条件がたくさん当てはまるような車がないでしょうか?車のことにあまり詳しくないので、アドバイスいただけないでしょうか? よろしくお願いします

  • 新古車購入、軽自動車のオススメ車種

    新古車、未使用車(?)の購入を考えております。 車を購入するのが初めてで、車の知識がないため、 アドバイス頂きたく、書き込みました。 色や、オプションなどにはあまりこだわりはなく、 軽自動車の、低燃費で、安く購入できるものであれば。 と思っております。 また、3歳の子どもが一人いますので、 なにかと、荷物がかさばります。 車内が広いものがいいな。と思っております。 以前、譲っていただいて乗っていたものは、ムーブでした。 予算的には、80万位で購入できたらと思うのですが この値段であるのでしょうか…。 オススメの車種がありましたら、 どうぞよろしくお願いいたします。

  • オススメの軽自動車は?

    予算は80万円位で、車の購入を考えています。 軽でも色んなメーカーの、車種があり・・ 一体、どれが良いのか・・悩んでいます。 休日等は、長距離ドライブ(高速もよく走ります) するので、山道や峠でも、馬力のある軽 は、ないものでしょうか? (ヴィヴィオは、びゅんびゅん登りました) ・・軽にそんなもん、求めないで乗用車買えっ という意見も確かにあるのですが・・ 賃貸マンションの駐車場が軽。限定な為 (あと、諸費用の面でも・・)やはり 軽自動車になってしまいます。 試乗も何台かしましたが(モコとムーブ) 車通りの多い、国道と(横に営業マン) の状態で、ぶっ飛ばす訳にはいかず・・ 加速の良さや、燃費がどれ位なのかは 数十分の試乗では、わからない為 やはり・・長期乗ってる方に是非 聞いてみたく、質問に至りました。 どのメーカーでも構いませんので 今、乗ってらっしゃる軽自動車の オススメ等、是非、教えて下さい! 峠を走った時の状況も、聞かせて頂ければ とても助かります・・。 (個人的に、スズキが気になっています)

  • オススメの軽自動車ありませんか??

    三菱・ダイハツ以外の国産車・軽自動車を探しています。 オススメありますか? 広くて燃費がよければさらに嬉しいです。 宜しくお願いします。

  • 現行型の軽自動車、オススメは?

    2年後に、2、3年物の中古軽自動車を購入予定です。 なので、今の現行型を買うと思うのですが…現行型のオススメ教えていただきたいです。 (貯金のモチベーションのために、目星をつけたいです(笑)) ・通勤メインで遠出はほぼしない ・雪国なので四駆希望 ・乗り潰すつもりで買うので、丈夫なもの ・高価すぎたり燃費悪すぎたりしない です。 ちなみに、見た目だけならモコが断トツで好みなんですが、 ダイハツは丈夫だときいて、値段も考えるとミラもいいかなぁと思ってます。 よろしくお願いします!

  • 軽自動車は貧乏人の持つ車でしょうか。

    私は8年前、ダイハツのアトレー(初代)に乗っていました。気に入っていて、親友に 「俺はずっとダイハツが好きで、車と言えば軽ぐらいしか乗ったことがない。教習者はもちろん普通車だったけど『普通車って言うのは広すぎるな。ちょっと俺には贅沢だ』と思った。だから軽でも車内が広いアトレーにしたんだ。税金も安いし燃費もいい。不満はないよ」 と話しました。一通り私の話を聞いた親友は、私にこんな事を話し始めました。 「あのさ、軽自動車っていうのは貧乏人が乗るもんだよ。燃費や税金が安い?それが貧乏人の車の象徴してるよね。俺はト○タのマーク○に乗ってるけど、走りがとてもいい。峠とか攻める時は優越感に浸れるね。まあ軽でも満足しているならそれでもいいだろうけど、それにさ、お前の車。車内がうるさいよ。イスの上にエンジンがあるから仕方ないかもしれないけどさ、よくあんな何も改造していないノーマルな車でうるさいもんだ。うちの車に乗ってみるか?静かだぞ」 と言われ、落胆しました。実際に親友の車に乗ってみましたが、静かで驚きました。 反論もする気が起きませんでした。 そして「軽自動車というのはそういうものなのか、だったら持っていても馬鹿にされるんだな」と思いました。 この親友の言葉をきっかけに車そのものへの興味が失われ、今は車を持っていません。 しかし、このことを別の親友に話したところ「お前はポリシーがないのか!」と怒られました。 「周りにどう思われようと、お前が良ければそれでいいんだ。ただ軽自動車は貧乏人が持つ車、というのは事実だ」と言われました。 私は軽自動車が好きですが、軽自動車は貧乏人の持つ車という言葉には納得出来ません。 そうでないという方、いや貧乏人の車だ、といろいろな意見があるかと思います。 ぜひ意見を聞かせて下さい。

  • 軽自動車でのオススメ

    ・ステアリングが軽い ・外見カクカク ・中の広さは求めない ・燃費高め ・イジリがいがある 以上の条件でに合うオススメの軽自動車を教えていただけませんか?

  • 軽自動車か普通車を迷ってます・・・

     私は1BOXタイプの2000cc、夫はハイブリット(ホンダ)を乗っていますが、私の車を買い換えようと思っています。家族は私と夫と子供(1歳)です。そのうち2人目・・・考え中です。 私は今まで働いていましたが、今は主婦をしています。なので収入は夫のみです・・・(3年後位にはフルで働く予定です) 夫の車は意外と車内が狭く、通勤で距離を乗ってしまうので、休みの日は私の車で買い物やちょっとした遠出など(そんなに距離は乗りません)に使いたいと思っています。 そこで今は無職なので、コスト面を考えて軽自動車にしようか考えているのですが、普通車も価格的には変わらないし、軽自動車より乗り心地や車内の広さ等を考えると普通車も捨てがたいです。 今度車を買ったら10年は乗る予定なので、そのうち2人目も出来た事を考えると、軽自動車だと4人で乗って買い物した時に荷物が置けなかったしないのかと考えています。 もし途中で普通車に買い換えたり・・・になったら初めから普通車にしておいた方が無難なのかな・・・と悩んでいます。(ちなみに軽自動車ならタント・普通車はソリオ1200ccです。) 軽自動車を乗っている方の軽自動車の使い勝手等ご意見を聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。