• ベストアンサー

付き合っていて、本当に怒らせたら?

kawamajiriの回答

回答No.1

相手の立場を察したメールが効果的です。 イライラしてる人に、「怒らないで!」なんて逆効果ですし、 しつこいのはもっての外では無いでしょうか? ほっといて欲しい時は、話し出すまで傍にいて、聞いてあげるのが良いのでは?

yuki314
質問者

補足

確かに。相手に甘えている部分はあるのだと思います。 やっぱりこういう甘え方は間違っているのでしょうね。 一度一人になって、ちゃんとするべきなのかもしれません。

関連するQ&A

  • これは本当なのでしょうか?

    自分が別れたいと思うと、相手が別れを切り出すように仕向ける男性が多くいる、と友人に聞いたのですが本当なのでしょうか? 一ヶ月ほど前に彼と別れたのですが、彼がまさに友人が言っていたのとピッタリでした。 会っている時も、メールや電話もどんどん冷たく、頻度も減っていき、あまりの変わり様に「もう別れたいの?」と聞いてもピントがずれた返事をされていました。 私は大好きなのに、別れを言わざるを得なくなるところにまで持っていかれました。切り出したところ、即答でした。 男性にも女性にもこのような人は多いのでしょうか? また、一度は好きだった相手の心に、ふった場合よりも大きな傷を残してしまう事に何の抵抗も無いのでしょうか?

  • 本当に好きなのか、分からない

    高3、17歳女です。 今年の3月以来、全然出会いがなく、なかなか良いなと思える人がいなかったのですが、 最近急激に仲良くなった男の人がいます。 相手はバイト先の大学3回生の人です。 今までその人とは全然喋らなかったのですが、ちょっとした事で喋るようになり、 相手から番号を聞かれ、私も良いなと思っていたので教えました。 それからは、ほぼ毎日電話したりメールしたりしています。 本当は昨日、誘われて遊ぶ約束をしていたのですが、私が体調を壊したので行けなくなったのですが… 一緒にいたいと思うし、楽しいし、おもろいし、相手も私に好意がある感じがします。 でも、めちゃ一緒にいて楽しいけど、『好き』なんかなぁ?とか考えてしまいます。 と言うもの、私は一時的にめっちゃ大好きって思って、彼氏になっても、しばらくすると、 『何か違う』と思ってすぐ別れてしまうパターンがここ最近ずっと続いているからです… もう過去に3人ぐらい連続でそのパターンで別れたりしているので、それは相手にカナリ悪いと思うし、 私自身も好きと思ったのに、なんでこんな気持ちになるんやろ…と、すごく落ち込んでしまいます。 もし、そんな風にまた別れたりしたら、最初から付き合わん方がいいと思ってしまいます… なので、カナリ慎重にいっているのですが、やっぱりその事が引っかかっているのか、 色々余計な事を考えてしまいます。 過去に恋愛した時も、色々悩んでこちらで質問して、彼氏になった人もいるのですが、 結局すぐ別れてしまっています。 もしその人と、付き合って、またすぐ別れたりせーへんかなぁとか考えてしまうんです。 どうしたらいいのでしょうか。

  • どうしたら良いか本当に悩んでます・・・

    以前にもお伺いしましたが、あるマッサージのお店の人(26の女性)が好きになり告白しようか悩んでます。31の男です 彼女のお店には3年近く通っているのですが、1年近く彼女の事を思っていたのですが、相手をしてもらってる間はとても楽しく、お互い日常のことや悩み等、本当にいろんな話ができて、このままでも良いなあと思っていました。  しかし、最近になって彼女が今月で退職すると伝えられました。とてもショックでその夜は眠ることも出来ず、悩み、頑張って思いを伝えようと思いました。その後、お店に言った時に「彼氏いるの?」と聞いたところ「いますよ。なんでですか?」といわれたので「え、なんでもないよ」と言ったのですが・・・正直いないと言われたら告白するつもりだったので、ショックでした。そこで、あきらめようと思い、吹っ切れようとおもったのですが・・・なかなかできません。  告白しようかと思っているのですが、それで彼女を悩ませるなら伝えずにあきらめた方が良いのかとも思ってます。(正直、無理なんだろうなと思っていますが・・・・)  彼女と相手の方がうまくいってるか今度聞いてみようかとも思ってるのですが・・・・  そんな事を考えてると自分の無力さがとてもむなしく、(もっと早く伝えればよかった)消えてなくなりたいなんて思うようになってきました。本当に情けないです。   早く自分の気持ちに区切りを付けて前に進まないといけないと思うように頑張ってみようと思うのですが、伝えた方が良いか、言わずにいた方が良いか、女性はこんなときどう思うか教えてください、お願いします  まとまりのない文章で申し訳ありません  

  • 振られた彼にメールを送ってしまいました!

    読んで頂いてありがとうございます。初めて質問させていただきます。 30代女です。2週間前に1年半付き合った彼に別れを告げられました。1年半の間に些細なことでも彼は別れを持ち出し、しばらくすると連絡がきて「やっぱり好きだからやり直したい」と言っては戻り…ということが何度もありました。 私もそのたびに、簡単に最終的な言葉は言わないでほしいと言い、彼に約束をしてもらっていました。 別れのきっかけは些細なことでした。普通に電話で話していたのに、私が彼の気持ちを聞きたくて、いつもの調子で「私のこと好き?」と聞いたんです。いつもこのようなやり取りが私たちにはありましたので電話の切り際に流れで軽く聞いたのです。 すると、「好きは好きだけど前みたいな気持ちにはなれない」「嫌いじゃないけど…」なんて言葉が返ってきたのです。私はひどくショックで、「だったらなんで私といるの?」と言いました。次に彼は「別れようか」と…。 私は何回も同じように別れを言われてますし、簡単に別れの言葉を言わないと約束した彼からまた別れを切り出された悔しさから、「わかった。これで本当のお別れだね」と言い、電話を切りました。正直、また彼から連絡がくるのではないかと思って2週間を過ごしました。しかし連絡は一切ありません。なぜ別れを話しの流れで、しかも電話でされたのか思えば思うほど辛いです。 毎日試すようなつもりで待っていましたが、とうとう耐えられなくなり、メールをしてしまいました。 彼は本気で別れを告げたのだと解釈し、毎日辛いけど、本当に決めたんだね。私もこれからは前を向いていくから…という内容のメールを送りました。 返事はきませんでした。なんとなく終わり方が納得いかないし、別れるなんて思ってもいなかったので、彼はいつもの調子で別れを言ったんではないかとか、彼が戻ってきてくれないかという期待もあります。 つたない文章ですが、彼は本気で別れを告げたのでしょうか。待ってしまう自分にケジメをつけるためメールを送ったつもりでいたのですが、本当は彼が私に連絡してくるキッカケを期待していたような気がします。 もう諦めて前を向いた方がよいでしょうか?アドバイスをお願いします。長文ですみません(>_<)

  • 本当に好きなのか…

    年下の彼と付き合いだして3ヶ月が過ぎたところです。 彼の告白から始まり、最初のうちは私も彼と一緒にいると楽しくてよかったのですが、彼の仕事が忙しくなり私も身体を壊す事が多くて会えない日々が続いてます。 そんな最近彼のこと本当に好きなんだろうか…と考えることが多いんです。 彼は仕事が大変で休みも殆どなく、精神的に辛い辛いとよく言います。 そんな時「お疲れ様」とか「頑張れっ」て励ますと逆効果で、仕事のできない自分を責め、「そう言われるのは辛い」とさらに落ち込みます。 私は自分があまり彼氏にそういった話しをしてきた事がなかったし、メールじゃなく電話や、会って一緒にいると元気になれる人なので返事に困ります。 彼の気持ちが重くて受け止めきれないというか… 前は一人暮らししていたため彼が私の家に来て一緒に過ごすパターンが多くてそれも出来やすかったのですが、実家にいると難しくて。。 しかも「私に嫌われるのは嫌だから…」と気持ちを胸にしまい込みそれが溢れてから私に伝える癖があるんです。 「そんな後から言われても…」と一度伝えた事はあるんですが、男の人ってそうゆうものでしょうか? 自分が実家で相手が一人暮らし(結構遠い場所)のお付き合いをされている方はどんな風に付き合っていますか? 私は今の関係を続けてもいいのでしょうか? 旨く伝わってないかもしれません。すみません。。 アドバイスお願いします。

  • 自分本位?な彼女

    彼女と付き合って8ヶ月になる26歳男です。 彼女は些細な喧嘩でさえもすぐ別れを口にします。 怒ったらずっと怒ってます。 でも普通の時は凄く優しくて温かい人です そのギャップが凄くて豹変した彼女に凄く傷つけられます。 いつも僕が謝り別れたくないといい仲直りします。 先日僕が少し不満をもらしてしまい、それに怒った彼女になら離れればどーすんの? と言われ、、ただ付き合いをもっと大切にしてほしいだけなんだよと伝えたんですが、 もういい。じゃぁね。とメールがきました。 僕は、今回は本気なの?本当に別れたいのならちゃんと受け入れて離れるからと伝えたら 本気。色々考えたら嫌になった。と言われました。 今なに言っても駄目だと思い、一日置いて、嫌な思いさせてごめんなさい。 俺は別れたくないよ?仲直りしよ?とメールしました。 彼女からは普通に仕事終わったとメールがきて、僕はどうしたい?とメールしました。 彼女は、離れたければ離れればいいよ。とメールがきて、僕は冷めたの?とメールしました。 彼女は、微妙。私もわからない。気持ちの波が激しくて私も疲れる。 とメールがきました。 僕は、前にも言ったけど三日間とか連続で別れたいと気持ちが揺らがないならその時に別れを告げてほしいと、その時の気分で言われると悲しいよ。とメールしました。 それで今回仲直りしたんですが、その日に僕の友だちが自殺してしまい 彼女も心配して電話をくれました。 僕はなぜか急に不安になり、彼女にまだ別れたい気持ちがある?とメールしてしまい 彼女は、別にないよ!とメールしてきました。 僕の中で別に!と言う言葉が引っかかり、別にって...ってメールをしました。 彼女は、そーゆうこと聞かないで、終わったこと。とメールしてきました。 僕は彼女のなんなんでしょうか。 本当に愛されていませんよね。 愛してたら頻繁に別れを言いませんよね。 不安に思ってることを聞いたらなんで怒るのですか? 男はやっぱり我慢ですか?

  • 本当に別れるべきだったのでしょうか(長文です)

    22歳学生の女性です。 2年間遠距離で付き合った彼がいたんですが、本当にこのまま付合っていっていいのかわからなくなり別れを告げてしまいました。 遠距離をしているとき、ほとんど私が会いに行ったりしていました。時間もお金もかかるけど、会いたいと思う気持ちから、ずっと続けていました。 だけど、自分はこんだけ努力しているのに相手は、会いにきてくれないし、私の努力をわかってくれてなさそうで・・・その不満を言ったときもあったんですけど、自分ばっかり頑張ってるみたいなことを言うなって怒られて。。。 私は、相手が社会人ということもあり仕事が忙いかなって思ってしまってせっかくの休みもでも、ホントは甘えたいのにも関わらず、無理させちゃいけないって気を使うこともありました。彼は、その言葉に甘えていました。だけど、離れた後で、この人とこのまま付合っていっていいのかと思うようになりました。甘えたいときは甘えなきゃいけないと思いつつ、、、でも貴重な会える時間の中では、彼に負担をかけたくなかったんです。 でもやっぱり離れるとこの人でいいのか悩んでしまってたんです。で、別れを告げてしまいました。 一緒にいると誰といるときよりも楽しくて幸せでこの人しかいないのじゃないかなって思うんです。なのにどうして離れると不安になると思いますか? よろしくお願いします。

  • 本当に大切なもの。

     私は8年間付き合っていました。同じ会社の彼氏と後輩が体の関係を持っており浮気されました。彼は私を取ってくれたのですが。。。私も同じ会社という事もあり周りには状況がバレてしまい。私も疑心暗鬼になってしまい浮気した事を許すと言ったのに、彼を疑ってしまい。ケンカの堪えない日々が7ヶ月続きました。 彼を縛り付け電話を要求することでした。その中で自分から別れを切り出し てしまいました。 それも3回も。言っては後悔し訂正しやっと仲直り? する仲でした。 でも、もう彼はおまえの意志は固かったし、しばらくは一人になって考えたいと譲ってはくれませんでした。 何故、後悔するのならそんなに簡単に別れようなんて言うの? 試したの? と、友達やら占い師さんやら両親やらに言われました。浮気を止めたい信じたい、それだけだった。彼を本当に好きで失うものが彼だとしたら、後輩と話していようが会っていようが、体の関係でいようが最終的には私を選んでくれていたのならそんな事はどうでも良かったんですよね。最悪ですけど、彼も反省して後輩にも私と一緒にやっていくと言ってくれていたのに。 周りやみんなを傷つけたからしばらくは1人でいいかな。あえておまえを選ばないとかいっていました。 どうしても、寄りを戻したいので。彼にはそれとなく自分の正直な気持ちメールや電話で伝えました。 しばらく一人になって考えさせてが答えです。  私からは電話、メールは控えた方がいいのでしょうか? 別れてしまったんだからもう、束縛どころか後輩と付き合おうが関係ない常態にまで来ていますよね。  後輩が本気なら戻っては来ないでしょうけれど。私が振ったことで彼との関係がダメになったのでしょうか? もう、戻る方法はありませんか?

  • 本当に別れる時の男の人の行動

    こんにちは。彼と別れる事になりました。 私が振られたかたちでのお別れです。覚悟もできていたのですが、別れる時の彼に疑問を感じたので教えてください。 別れるといったのは彼で、もう私を信用できないから(男関係)会いたくないといわれました。 彼の完全な勘違いですが、もう話を聞いてくれる余裕もなさそうなのでしょうがないと思い、「わかった」と言ったのですが、なんだかんだその事を理由にメールや電話をしてきます。 本当に別れたい時って普通は連絡とかもうしなくないですか? 顔は見たくないけどメールをするかもしれない・・とか、彼は本当に別れたいのかな?と思ってしまいます。 こういう時の心境って男の人はどうなのでしょうか? 私なら、別れを決めた時点で連絡を一切絶つし、「もうメールしないで」というと思いますが男の人とはやっぱり違うのでしょうか?

  • 恋愛の悩みです。 本当に悩んでます。

    長文ですいません。本当に悩んでます。 今私には付き合って3ヶ月位の彼女がいます。お互い大学生です。 その彼女にちょっと前(1月の中旬位)に浮気されて別れるか、別れないかの話になりました。 その時は不安な気持ちから、いけないと知りつつ、携帯を見て彼女が男とメールをしており、会う約束までしていてかなりのショックでした。 そのあと、私は携帯を見たことを謝り。会わないで欲しいと言ったんですが。。 彼女は、その男は以前ずっと好きだった人で1年位ぶりに会うため、自分の気持ちを確かめる為にも(私の事も好きだけどその男の事も気になると言ってました)会いたいと言いました。 何日間も話し合い(この時ホントに辛くて体重も4キロ減りました)別れる勇気もなかった私は会うという彼女を止められず「会ってから決めて良いよ、待ってるから」と言ってました。 でも、その男と会う約束をしていた当日の朝早くに、「こんな中途半端な気持ちで会ってから決めたいなんて、調子よすぎるし辛い思いさせちゃってるし、私に失礼だから会う前に別れよう」って言われました。 それでも本当に好きだった私は今日の夜に電話するから、終電にはちゃんと帰ってきてね!といい送り出し、その一日色々考えホントに辛かったけど別れを受け入れようと思いました。 そして、その日の夜に(終電がなくなるだいぶ前の時間でした)電話がきて今日楽しかった?って聞いたら「別に楽しくなかった・・・。早く帰ってきちゃったよ・・。私といる方が楽しい・・・」って言うので自分の気持ちも揺らぎやり直すことに決めました。 彼女にはその男のメルアドを拒否してもらい、これで今まで通りに戻れると思ってたのに・・・今日携帯を見たらまだメールをしてるのを発見してしまいました。どうやら彼はメルアドを変えて送ってきてるようです。 悲しみも凄く大きかったですが少し呆れました・・・(まだ一連の出来事から2週間程度しかたってません)。それでもまだ彼女の事を好きな自分がいます・。仮に別れるにしてもあと一週間で私の誕生日です。 誕生日の直前に別れるなんて悲しいです。。 携帯を見たことは私が悪いと思ってます。その事は自覚しています。 それと2回目の携帯見たことは、まだ言ってません。 前と同じように携帯見たことを告げ話し合うのが良いのか、不安でどうしたら良いのかわからなくなってしまいました。 どうすればいいでしょう?皆さんだったらどうしますか? できるだけ多くの方の解答をどうかお願いします。 切実な悩みです。読みにくい文章ですいません。