• 締切済み

また質問させてもらいます。

何がきっかけでこうなったのかよく理解が出来なくて困ってます。 今まではフラッシュプレーヤー?が見れたのにある時、インターネットエクスプローラーのオンデマントインストールのダイアログボックスが出るんです。ダウンロードのコマンドをクリックすると、ウインドウズアップデイトとして「指定したCDROMを確認しましたがインストールしようとするコンポネントが見つかりません」と出ます。今までは正常に何もせず普通に見れたのに、何故見れないんですか。ウインドウズアップデイト・CDーROMを次で選択するドライブを選択・・・とかかれ、ますますパニックとなります。インターネットのところへとやってもうまくいきません。他のドライブにやってもうまくいかないです。ウインドウズのアップデイトのCD入れる必要はあるんですか。 最初に開いた段階で’どのコンポネントもダウンロードしない’に選択すればやっぱり開かないです。 私が使用してるパソコンは富士通・FMV-BIBLO NE/36Lです。  どうやれば正常に見れるようになるんですか。回答をお願いします!!!

• Maryy
  • お礼率68% (806/1171)

みんなの回答

• kazukito
回答No.2

#1です >PCを購入した時に付属された時のROMですか そうですよ。まれにCD-ROM内のファイルをコピーしなければならないときがあります。 フラッシュでCDを要求されたことは私はなかったと思いますがメッセージが出るのなら試していいと思います。 (コピー後はCDは入れてなくていいです。) また、ごくまれですが自動ではうまくコピーできないこともありますので、そのときのコピーするファイル名を検索して場所を指定しなければならないこともあります。

Maryy
質問者

お礼

ありがとうございました。何とか治まりホッとしました。

• kazukito
回答No.1

>ウインドウズアップデイト・CDーROMを次で選択する このとき製品付属のCDーROMをいれてみては? またインターネットでWindowsのアップデートをしてみてどうでしょう? あとは下のサイトは参考になりませんか? http://www.macromedia.com/jp/support/players/ts/nav/#id7 フラッシュのダウンロードはこちらで http://www.macromedia.com/jp/shockwave/download/alternates/#win

Maryy
質問者

補足

あれもこれも試してみたが、やっぱりログが出ます・・・。申し上げてる製品付属とは何なのですか??PCを購入した時に付属された時のROMですか??私は本当に、こういうことに弱いのです・・・。 今まではCD入れて楽しむということはなかったです・・・。 ちょっとPCにおける具体的なことは解からないもので・・・。