• ベストアンサー

SMAP

SMAPメンバーで声優未経験なのは中居くんだけ…だったと思うのですが、合ってるでしょうか? たしか、 木村:ハウルの動く城 稲垣:ワンピース(劇場版) 草なぎ:姫ちゃんのリボン(?) 香取:赤ずきんチャチャ だったと思うのですが…。中居くんももしかして何かやってるのでしょうか? それと、ここのサイトでも、ジャニーズメンバーはみんな本名だと言われていますが、本名だというソース(?)はどこからきてるのでしょうか…?有名人の個人情報ってそんなに簡単に知られるものなんですか??

• -ria-
  • お礼率74% (1196/1595)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#36463
noname#36463
回答No.2

ちびまる子ちゃんと、同じ流れだと、思いますが、「サザエさん」にも出ていました。 あんなに器用な中居くんなのに、あんまり、上手くなかったような・・。 原則本名でも、本名が難しすぎて、変えさせられたのは、関ジャニで、「拝啓父上様」に、出ている・・ホラ、あの人とか、います。

-ria-
質問者

お礼

サザエさんはチェックしてませんでした…!でもあまり上手くなかったとのことで^^; 本名じゃない人も居るには居るのですね ありがとうございます

その他の回答 (2)

• wonder617
回答No.3

本名については、本人が言ってますし、今は卒業アルバムなどが流出しているので本名がわかります。 中には、家庭の事情で現在と幼い頃と苗字が違う人もいて、 そういう人を芸名だと勘違いしているファンもいますが・・・。 ただ、関ジャニ∞の横山裕くんだけは、「裕」は本名ではありません。 本人も本名を隠さず言っていますし、昔の雑誌は本名で掲載されています。

-ria-
質問者

お礼

ありがとうございます そうそう、「卒業アルバムに書いてたし、そもそも偽名にする意味ないもん」というようなことが以前ここの回答にありまして。卒業アルバム??と思っておりました… そういえば最近は本名●●というのをあまり見なくなったような。気のせいでしょうか

回答No.1

中居君は『ちびまる子ちゃん』でクイズ番組の司会という設定で声優やってましたね。

-ria-
質問者

お礼

あ!そういえばそうでしたね…!すっかり忘れておりました ゲストだと他にも実は結構ありそうですね 回答ありがとうございます