• 締切済み

P503iの障害

P503iを使っていますが、突然電源が落ちたと思ったら アドレス帳、受信メール、送信メール、発信着信履歴等が 削除され、その他も完全に初期化されてしまいました。 ドコモショップに行き相談したところ、機器は正常だが こうしたことはたまにあると言われました。 せめて最近の発信着信履歴だけでも欲しいと言ったところ それも出せないとのこと。さらには、買い替えまで勧められてしまいました。 こんなケースはどうすれば良いのでしょうか。 どなたか良い知恵教えてください。 せめて、最近の発信着信履歴だけでも欲しいのですが。 大変困っています。

• ken67
  • お礼率100% (2/2)

みんなの回答

• rickys
回答No.2

どうしても、というのであれば、発着信履歴は料金センターで調べてもらえると思うのですが…。でも、ちょっと自信ありません。言い方によっては断られるかも…。 最悪、通話明細(月額100円)を申し込めば、発信先は出ますよね?着信は出ませんが。

ken67
質問者

お礼

ありがとうございます。 ただ、発信履歴はすでに利用している人にしか出せないと無下に断られました。

• linda
回答No.1

3年ほど前にドコモの機種を買ったばかりで同じ症状がでました。世田谷にあるショップでしたがしばらく調べた後新しいものと交換してくれました。他のどこもショップに行ってご相談になるか本社の技術部門に電話でお尋ねになってはいかがでしょう。ドコモは業界でも押しも押されぬトップでしょう。しかもどこもショップでないと色々規制をつけて高姿勢なんですからこんな重大な故障、新品に即変えるべきだと思います!

ken67
質問者

お礼

早速のご回答有り難うございます。 明日、再度ドコモに当たってみます。