• ベストアンサー

電源コードのエンジンルームから車内への引き込みについて

カロッツェリアのチューンナップウーファーを自分でつけているのですが電源コードの引き込みがどうしてもできません。 車種はトヨタ・セリカZZT230で助手席の引き込み口から配線ガイドを使ったり、無理やりコードを突っ込んだりしましたが10cmくらい入れたところで何かにぶつかり全く進まなくなってしまいます。 グローブボックス裏にエアコン関係っぽい大きな機器があったのでそれにぶつかってるのではないかとおもうのですが・・・ 何か簡単にできるいい方法はないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

んー、単純に引き込み口を変えればいいんじゃないかい? 一般的にはボンネットオープナーのワイヤが通っている場所を使うよ エンジン側からやってダメなら室内側から挑戦してみるとか P.S. ウーファー用をヒューズボックスから取るのは無理だと思う…

sedrf12
質問者

お礼

アドバイス通り違う引き込み口を探してみたら結構あっさり通せました。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• keiyou
回答No.3

純正のコルゲートチューブの中を通そうとしてませんか? ゴムパッキンをバルクヘッドから外して脇から入れるか 綺麗にするならゴムパッキンを十字に破って入れれば 軽でも4ゲージぐらいまでなら楽々通りますけどね

noname#252806
noname#252806
回答No.1

エンジンルームではなく、運転席右下のヒューズボックスから 取るのでは駄目ですか? ヒューズから配線分岐する部品も売ってるので簡単です。