• ベストアンサー

最近のOSの傾向、将来の方向

…というテーマでレポートを提出するという課題を出されました。(現在、コンピューター学校に通っています。) 探し方が悪いのか、参考になりそうな文献やニュースのあるサイトがなかなか見つかりません。Windowsなどは、サイトを見ると最近の製品の機能や構造の説明は出ているのですが、傾向的なものとなると、今ひとつ、つかみにくいのです。 どなたか適当なサイトをご存知でしたら、ご教示お願いします。海外のサイトでもかまいません。よろしくお願いします。

noname#1863
noname#1863

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jakarta
回答No.2

何かと比較することでより一層特徴が見えてくるのではないかと思います。 例えばDOS>Win3>Win95>98>Me>2000>XPとか。他のもの・・例えば MacとWinの比較なんかはすぐ見つけられるかと思いますが。 www.linux.or.jpのリンクからLinuxとWinの比較を考察した文書への リンクもあります。

その他の回答 (1)

• tonaka
回答No.1

月間アスキー等のコンピュータ系雑誌を探してはいかがでしょうか?雑誌を置いてある図書館に行けばバックナンバーも揃っていますので探し物にはよいでしょう。(出典もはっきりしますし) WEBは便利ですが、それ以外にも色々な情報源をあたれば、良いレポートが出来ると思いますよ。