• ベストアンサー

3列シートの自動車を探しています。

timeupの回答

  • timeup
  • ベストアンサー率30% (3827/12654)
回答No.5

三列目はいきなり後ろが外だから、危険度が高いので、小型車は止めた方が良いですよ。 小回り・・・予算が書いていないが、限度なしでよいのですか? ベンツだと普通のと違うハンドル・前輪の動きの構造なので、大きさの割りに小回りが効きます。 女性だと三列シートの背の高い車だと、シートポジションにより、背が低いと周囲10メートルも見えない部分が出る場合もありますので、なるべく背の低い車がお勧めです。 安全性だとパジェロ、ランクルだが、女性ならもう少し背の低い、エスクードなどはかなり楽です。 この程度の大きさが無いと、三列目は危険です。

maashi1973
質問者

お礼

ありがとうございます。 予算を書いてませんでしたね。すみません。 ちょっと高めですね。

関連するQ&A

  • 3列シートって、実際は結構使いませんか?

    こんにちは 旧イプサムに乗っている者です。 家族は妻、小学生と幼稚園の娘2人です。 よく自動車雑誌とかの、3列シートのレポートで、 1.実際どれくらい利用するか疑問 2.この広さと乗り心地では必要性を感じない 3.年に数回しかの帰省の時ぐらいしか使わない 等々の評論を目にする機会があるのですが、 実際、うちの場合は家族で乗るときは必ず使うのです。 つまり娘一人が2列と3列に分かれて乗る。 もしくは子どもって、変に狭いところとか好きじゃないですか、 なので、3列目にクッションとか毛布で、自分の城を作って 乗っている(チャイルドシートどうこうは、別にして) なので、個人的には、 1.独身評論家もしくは自動車マニア評論家の指摘は的外れ 2.実際は多くの家族は3列目を使う機会は意外と多いのではないか? と考えているのですが、皆さんはどーですか? 本当にあまり使わないのでしょうか?

  • 軽自動車で中が広い、あわよくば三列シートでリクライニングで寝れる車。

     近い将来に車が欲しいと考えています。  私の周りの友達は軽自動車に乗る人が多く、その影響から軽がいいなと思っています。  私が理想とする車の条件があるんですが、これに該当することのできる車ってありませんか?。ひとつだけの該当でも構いません。  1、あわよくば三列シート  2、リクナイニングに出来て寝れる=ベンチシートという事になると思われます。  3、天井の広さ的にはワゴンR

  • 3列シートでおしゃれな車探してます。

    おしゃれと言っても人それぞれだとは思うのですが、3列シート希望です。 女ですが、ごつい感じの車がすきです。(四駆など。) 四駆以外では、ゴルフなどワーゲン系がスキです。 子供を乗せるので、スライドドアの方がいいのかな・・? ファミリーカーっぽいのはあまり好きではないですが、若者向けのデザインでしたら考慮してます。 何かいい車ありますでしょうか?

  • チャイルドシート

    2歳0歳の子供がいます。今現在タカタのチャイルドシートを後部座席に二つつけています。後部座席にはもう大人は乗れない状態です。 助手席のものが後ろを向いて子供をあやすのですが、酔ってしまいます。 なのでこの際3列シートを希望しています。 トヨタのシエンタを希望していましたが、3列目にはチャイルドシートはつけないほうがいいといわれました(衝撃の問題) なので ・2列目と3列目を向かい合わせにできる車(子供をあやすため) ・3列目にもチャイルドシートつけても衝撃的に問題ない車 こういった車があればおしえてください。

  • 3列シートの速い車

    家族が増えたので車の買い換えを考えています。 3列シートの車種を検討しているのですが、いままでターボ車ばかり乗っていたため加速性能が悪いのが気になっています。 勿論、普段走る分には全く問題ない性能を有していることは承知しておりますが、たまにサーキットでも走りたいなぁ、なんて希望を抱いております。(しかもガレージにこもるのが大好き) 3列シートでターボ車はないのか?(ディーゼル除く) ロールバーの設定は?(さすがに無いか) 等々、3列シート無知な私におすすめの車(外車含む)がありましたらご教授をお願いします。

  • 軽自動車と普通車(コンパクトカー)、どっちがいいでしょうか?

    今、平成7年式の普通車(セダン)に乗っているのですが、先日、車の点検に行った際に、修理しなければならない個所が多く、車の買い替えを勧められました。(もう一台主人が乗っているワゴンがあり、こちらも数年後には買い替え予定です。なお、買い替え後はある程度長い期間、大切に乗りたいと考えています。) 家族構成は、主人・私・2歳の娘、そして春に息子が生まれて4人家族になります。 当初、セカンドカーだし、子どもの送り迎えや買い物などで街中を走るからということで軽自動車(新車)を希望していました。最近発売されて気になっていた軽自動車(TANTO・パレット)の見積もりを取ってきたところ、百数十万円になることがわかりました。 夫に相談したら、「普段、街中しか走らない車なのに、それだけ払うのならば、十分普通車買えると思うんだけどどうかな?それに、3人目の子どもができたら、軽自動車じゃ(定員が4人のため)乗れなくなるんじゃない?」って突っ込まれました。 また、家族に相談したところ、車の耐久性・安全性を気にしていて、「軽自動車はいろんな税や車検費用が安い一方、安全性を考えた場合には少し高くても乗用車タイプがいいのではないか?」という意見もあり、悩んでいます。 今のところいろんな事情もあり、TOYOTAのPASSOかVitz、ダイハツのTANTOのいずれかで考えています。(家の近所の道が狭いところがあり、ある程度小回りが利く必要があります。) 小さな子どもをチャイルドシート・ベビーシートに乗せなければならないことを考えると、軽自動車(TANTOなど)の車内の広さも捨てがたい一方で、大きい車がすでにあるため、ある程度小回りが利くコンパクトカーで十分かなとも感じています。 用途としては、月一度程度、高速道路や数十キロ離れた街への買い物をする機会がある以外は一般道の街中走行(子どもの送り迎え・買い物・将来は市内への通勤など)を想定しています。 実際のところ、軽自動車と普通車、どちらのほうがセカンドカーとしていいと思われますか?また、PassoやVitzはチャイルドシート、ベビーシートに乗せやすさ・乗り心地はどんな感じでしょうか。 実際に二人以上のお子様をコンパクトカーに乗せていらっしゃる方だけでなく、軽自動車ユーザーの方、乗用車ユーザーの方含めて幅広く皆さんの意見を伺いたいと考えています。

  • かっこいい軽自動車教えてください!

    我が家にセカンドカーの購入を検討中です。 出来れば小回りのいい軽自動車かコンパクトカーを希望しています。 子供2人と30歳の主婦にあうおしゃれな軽自動車の情報をください。 お勧めのポイントも教えてくださいね。 よろしくお願いします!

  • 三列シートの国産車を探してます。

    今年三人目の子供が生まれるにあたって、中古の三列シートの国産車を購入する事になりました。これまで車の事に全く興味が無く、どんな名前の車があるかさえわからない状況なので、三列シートの国産車の名前を教えて頂けると助かります。 ちなみに、今のところはトヨタのWISHがいいかなと思っています。角張った外見では無く、まるっとした外見で、荷物は積めなくてもいいので極力小さいものがいいと考えています。詳しい方いらっしゃいましたらよろしくお願い致します。

  • 3列シート両側スライドドアで、さらに。。。

    3列シートで両側スライドドアの車のメーカーと車種を教えていただけないでしょうか。国内外どちらでもいいです。 ●3列シートで両側スライドドア(電動かどうかも知りたいです;) ●チャイルドシートを3つ取り付けられる ●2列目が回転して3列目と向かい合わせになる ●2列目と3列目がフルフラットになり人が寝れる ●ガソリンはレギュラーで、できれば低燃費。。。 こんなワガママに答えてくれる車をご存知でしたら是非教えてください。宜しくお願いします。

  • 3列の車の2列目にチャイルドシートを2台。3列目にいけない?

    3列シートの車で、2列目の両端にチャイルドシート(ジュニアシートではなくチャイルドシート)を乗せた場合、3列目に移動することは不可能でしょうか? 2列目の真ん中の席が取り外しできる車もあるようですが、外さないと無理でしょうか? 3列目に移動するには、通常ドア側の椅子を前に倒して隙間から一番後ろに行くという感じですよね?車によって違うのかな??

専門家に質問してみよう